2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO

先週の株式市場は日経・TOPIXは好調上昇したものの新興市場は大幅続落。ただ、新興市場の牽引役の株が木曜金曜と上げに転じてきた気がする。今週に大きく注目したい。 自分の前回からの売買は、稲葉製作所を少し残して一旦売り。ビッグカメラのIPO資金にする…

パチ三昧

1週間ぶりの近況ですな^^; えっと、オールスター観戦後は電車が途中で終わっていて(まだ23時なのに)明日までに帰り着かないといけないという状況にどうしようもなくタクシーでずずーっと帰りました。タクシーに大枚はたいちまったorz その後はパチンコ三昧…

新興市場、コツンといった?

最近不振気味の新興市場だが、前日日経が300円近く騰がったにもかかわらず無反応でJASDAQはマイ転という状態の引けだった。しかし、いつもと様子が違う気がしたのだが・・今まで下げを牽引していたインデックスHDやUSENなど4800番台の銘柄が新興市場の…

夏の日の1993

平成18年7月豪雨 <豪雨被害>「平成18年7月豪雨」と命名 気象庁 気象庁は26日、15日から24日にかけて九州や山陰地方、長野県など広範囲で被害をもたらした大雨について、「平成18年7月豪雨」と命名した。各地で記録的な雨量を観測したほか、9…

賽の河原の新興市場

新興市場が酷い状態だ。一度逃げたほうが良さそうなのだが、すでに逃げられなくなっているものもあり困ったことに。 そんな中で先週からこつこつと売却。 楽天を60000割った地点で売却のため59900で売却 ミニストップ、空売りするならこの銘柄と思ってたら、…

オールスターゲーム観戦

10:00 九州の大雨も峠を超えたと判断して一路宮崎へ。 15:00 空港から南宮崎へ行き、ちょっと観光しようと宮崎市街へ。 宮崎といえば、チキン南蛮。特におぐらという店のが有名ってことで行くことに。 。。。道がわからんorz 携帯で検索しても場所でない〜 …

情報収集

オールスターゲーム、2戦目のチケットをいただいたのでチト遠いけど宮崎へ・・・ 行こうと思ったけど大雨のようだし、中止だろうなぁと思いPCの前で情報収集。 10時になっても中止の判定出ず、14時15分に決めますとの事。多分無いだろうとは思うが…

キケンがイパーイ

長雨で大雨 水はキケン 梅雨前線の活発な活動は21日も続き、九州北部では未明の1時間に50ミリを超す激しい雨を観測した。同日夕から22日にかけて、九州やほかの西日本、東日本でも広範囲に大雨となる見込みで、気象庁は警戒を呼び掛けた。 これまでの…

優待生活

郵便局へ配当を貰いに行く。3万円ちょい。その後、市内へ行って期限が過ぎた配当分を銀行へ貰いに行く。2ヶ所合わせて7000円。 4万円程度の配当。利率はまぁまぁかな? 売ったばっかりのバンダイネットワークから優待のたまごっちとサンリオからピューロ…

欽ちゃん球団、解散

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が少女に酒を飲ませ、みだらな行為に及んだ不祥事が、思わぬ波紋を広げた。山本が所属する社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」を率いるタレントの萩本欽一(65)が19日、都内で会見し「チ…

下位速巨人線

明朝舞垂塩須鷹新兵神元三灘六住本芦西 石霧子水屋磨取長庫戸町宮_甲吉山屋宮 → ○●●●●●●●●○●○●●●●●● 甲立尼塚大新東吹岸千茨富高山神向西京 子花崎本阪大淀田辺里木田槻崎足日大都 ●●●●○○●●●●●●●●●○○●京都通過しましたが何か?

欽ちゃんにあやまれっ!

日本の広い範囲で大雨。重大な災害のおそれ 記録的な雨量となっている長野県では、各地で土石流が発生し、住宅8棟が流されるなどし、7人が行方不明になっている。福井、京都、岡山、島根でも被害が出ており、5府県計で6人が死亡、12人が行方不明になっ…

な・・・なんじゃこりゃぁぁぁ

えー。死にました。見事に。警戒線突破してアラートメール鳴りまくり。 もーヒャッホーイって言うしかありませんぜ。ストップ安を3銘柄抱え、騰がっているのが1銘柄のみという惨憺たる状態。 ひどいものですね。特にマザーズ。今年に入ってから半値を割っ…

悪い予感以上の的中

先週の日経平均は月曜日こそ騰がったものの、後はずるずると下げ、結局15300円台だったのが14800円台まで落ち込んだ。 自分の持ち株も、DOPIX俺様株価指数のグラフを見て分かるとおり、11ポイントずつ毎日減って下降の一直線。削られ方が派手すぎて泣きたい…

眞鍋さん、こうすれば痩せますゼ

雑記スレ作ります。他所へのトラバとかしてアクセスアップだ〜(ォィ) ってのもちょっとあるけど(あるんかい!)なんかトラックバックって機能使ってみようって思ったのでちょちいとw とりあえず眞鍋嬢の所にトラバは必須? http://manabekawori.cocolog-…

24時間テレビのマラソンはアンガールズだそうで

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071602.html 正直、距離より24時間でどこまで走らせるかやらせた方がいい気がする。即、折れたら番組成り立たねぇぞ〜。残り3時間で50キロ走らなくちゃいけない状態になって2時間で45キロ走りましたって世…

幻想かもよ?

日銀ゼロ金利解除・・・の続き 前回急いでて尻切れトンボでスマソ まぁゼロ金利解除は当然としても何故こんな時期に・・・と言いたかったのでアール 秋田藤里町殺害事件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060716-00000009-mai-soci 本当だったら豪憲君は…

忍ぶ不忍(しのばず)無縁坂

…というわけで(どんな訳だ?)実家に帰省してました。 飛行機や電車で2時間、さらに車で2時間程行った辺鄙な田舎町ですハイ。 ってなわけで親に駅まで来てもらうように頼む。家を一緒に出たら丁度駅くらいで合流するという目論見だ。 親が用事があるので…

はてな、アメリカへ進出

はてな、アメリカへ はてな、アメリカへ (1/3) - ITmedia NEWS はてな、アメリカへ (2/3) - ITmedia NEWS はてな、アメリカへ (3/3) - ITmedia NEWS はてなって会社、成長が目に見えているよね。こんな所に就職すればヨカタorz でも、なんか、はてなが遠くに…

DOPIX俺様株価指数

最近自分の持ち株が悲しいくらいに下げているので自虐的な意味を込めてはてなグラフにしてみましたw 7月12日のTOPIX(1563.69)を基準にしてますのでそれよりも下だった場合は長期的に見てTOPIXよりも損をしているってコトですw また、前日比を見れば短期的…

ジダンのヘディング

ワールドカップ決勝、今期引退を決めているジダンの最後のプレーは延長後半のヘディング。しかしそれはボールにでなく相手チームのプレイヤーに対してだった。何か会話してたと思ったら突然頭突きで一発レッドカード。何を言っていたのだろうか・・・延長ま…

日常の何気ない中での出来事

最近 仕事に行って帰って、ふらーっとどっかで食事してFF11しているこの頃。一応、そんな中でも何かはあるわけで・・・ 購入したもの 夏休みは今年も旅行の予定。今あるバッグが10年使ってボロボロなので、そろそろ交替の時期かなと思いネットで購入すること…

さよぉなら〜(TT)

10:28 因幡電機産業 売却 \3650- 年間配当以上の損してもーたorz 中間配当ないなら9〜10月まで放置しといていいかな? 10:29 ダイナシティ 購入 マンションなどの不動産会社 当時の社長が逮捕されたりホリエモンに乗っ取られた直後ホリエモンも逮捕されたり…

不穏な空気

先週の株式市場は、月火と堅調でこのまま上昇基調かと思わせたものの、水曜朝に北朝鮮テポドン発射の一方で水曜日下落、この地点では下落も一時的という見方だったが、まだミサイルを撃ってくるという政府見解で木曜日も下落。金曜日は戻しかけたものの証券…

巨人滑落中

ここんとこ巨人が楽天並みに弱い。●●●●● ●●●○● ○●●●● ●●●●● ●○○●● ●●●●・・・オセロじゃないんだからぁ。。 + ; xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._ ☆_+ く '´::::::::巨:::ヽ /0::::::::::::::_, ,_::', {o:::::::::( ゜∀゜):: ':,:::::::::::::::::::::::…

駄々っ子の躾

北朝鮮、テポドン2含む7つのミサイル発射 北朝鮮もついに。ヤケのやんぱち日焼けのナスビになっちまったのか?将軍様ご乱心?と思うほど撃ってきたねぇー。そんな金どこにあったんだ? 落下地点、最初は稚内南西110kmとの報道だったが、いつからか稚内南西…

弱っ! 俺弱っ!

はてなの注目URLから・・・ ハンドルネームでバトル! http://www.newspace21.com/mix/btl.php どっぺるの正式名称、どっぺる☆(横浜ファンだから)で戦闘力を測ってみた 攻撃 81 Ψ(`∇´)Ψ強いぜ 素早 95 (^v^)素晴らしい性能だな 防御 38 ヽ(;´Д`)ノ打たれ強…

誤表記キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

2ちゃんねるをフラついていてついつい見つけたスレッド スレタイ:【価格誤表記】ウォークマンA NW-A3000-Sが2,835円【9割引】 で、書き込みも無くまだ(1)状態だったので開いてみると ホントに最安値で2835円! うはwおkw買ったw でもメルアドとか住所…

うお座 12位

7月3日、株の売買で1日を終える。1日定額制にしたから、この日を勝負日に決めたわけで・・・正解なのかどーなのか。 7月4日、職場の人と一緒に食事。6人くらいなら奢れるからと気軽に考えてたら別な人を連れてきてて資金がバーストしそうなので徴収or…

大量取引(だと自分的には思う)

08:55 取引前 間もなく取引開始。個人的に一生に一度あるかないかの大量取引の予定なんで、ボードから目を離せません。 時系列で売買を書いていきますぞえ。 唯一の敵は・・・睡魔と雷・・・って2つじゃんw 09:00 取引開始 早速約定。 PCDEPOT 売却…