2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記念カキコ

今日は4年に1度の日、2月29日。自分ももう少しかなり早く生まれていたらこの日が誕生日だったんだなぁと。4年に1回のことだし、記念カキコ。 パチンコ屋も4年に1度の日だし出すだろうってコトで、予想通りバッチリ稼いできましたヨ(*´Д`)4800枚。らど…

イージス艦のコトいろいろ

石破茂防衛相は26日の衆院安全保障委員会で、イージス艦「あたご」艦長の舩渡健・1等海佐が事故当時、艦長室で仮眠していたことを明らかにし「処分は考えざるを得ない。いつまでも艦長の任にとどまることはふさわしいと思わない」と更迭する方針を明らか…

新・吉宗 絶望的なのねん♪

スロット、長時間打ってれば新吉宗ウマー。これまで連戦連勝、いい台は200回程度でコンスタントに引いてハマリも500回が2回あるかないかって感じなんだなー。 と、思ってたら今日はどの台も低設定、3台渡り歩いて全部の台で500回回したよorz低設定の時は真…

マイミクさんは早生まれが多い気がする

免許の更新へ行ってきた。前回の写真ははスキンヘッドでヒゲのばし続けてたので、今回、いろいろ考えた挙げ句・・・何もネタがなかったのでそのまんま・・・ヒゲだけ伸ばして行く。 今回の免許更新で一番心配だったのが視力。眼鏡の危機! 免許センターが遠…

発芽十六雑穀

去年、でしたかね。発芽十六雑穀のコト書いたの。 で、郵便で今年もキャンペーンやってますのでってコトで早速書き書き。 実は、あれ以降ずっとやずやの発芽十六雑穀をご飯に入れて炊いてます。 相変わらず納豆ご飯、たまごかけご飯は多いですが(それだけで…

さよなら絶望先生12巻

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 7人 クリック: 111回この商品を含むブログ (174件) を見るあっちを立てればこっちが立たずのダブルバインド、最近よく見かけま…

中国産冷凍食品に猛毒成分

500日記念の新タグです。年の瀬になってその年の十大ニュースといっても1月や2月のモノって忘れちゃうんですよねぇ。年末に見るときのために。

今後の予定とか

日記もついに500日。今年はまだ何日かしか書いてないけど、よく続いたものだ。2005年1月21日から書き出して3年と1ヶ月、いろいろ変わるわさ。しばらく、のんびりと続けていきますかね。 さて、今後の予定。3月11・12で名古屋に行きます。その前後で宛ても…

鹿児島−桜島

今回もニコニコな動画を撮りに鹿児島へ。丁度桜島が活発になっているらしい。 鹿児島市に到着したのは夜になってしまったので、鹿児島名物黒豚を溶岩で焼いた「黒豚の溶岩焼」なるものを食べる。ウマウマ。 翌日、かなり冷え込んだものの、ドライブも兼ねて…

紅蘭亭

といってもサクラ大戦の事ではない。 熊本の中華料理屋。 今度ローソンで太平燕のカップ麺として登場するらしい。 ちょっと興味。