2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育と矛盾と

<岐阜中2自殺>学校側の説明二転三転 岐阜県瑞浪市の市立中学2年の少女(14)が今月23日、いじめをほのめかす遺書を残して自殺した問題で、いじめの有無を巡る学校側の説明が二転三転している。 同校は少女の家族に対していじめを認めていたが、その…

10月31日

昨日の日記、ハロウィンは今日だったみたいで(汗) まぁ、10月って31日まであったのかってのが正直な心境でw 12月は大晦日で31日まであるのは解かる。9月、11月は30日、1・3・5・7の月は奇数月だから31日まである。8月は夏休み最終日で31日は頭に入る。…

高くなった?

日経平均が16700円まで騰がっているのに自分の持ち株はあんまし騰がってない。実感が無いんだよなぁ。 節分天井、彼岸底の言葉があるけど、騰がらないまま天井を迎えるとちょっとキツイなぁ。。。 そんな中、ジョイフルを購入。九州地盤のレストランチェーン…

trick or treat

今日はハロウィンだそうで。 ハロウィンといえば、ロッテ「爽」のプレゼント、上戸彩のストラップが当たった。 袋がきらきらして見にくいけど、ハロウィンと海賊船、千葉ロッテのストラップ。 多分使わないだろうけど・・・ オークションで見たら箱付きでい…

Yahoo!脳検定 結果

すっかり忘れてたけど Yahoo!脳検定 - どっぺるの食卓〜はてなバージョン で試していた脳検定の結果が出てた。Yahoo!脳検定 http://cert.yahoo.co.jp/feature/brain/index.html 全国一斉ひらめき脳検定 第1弾 2006年10月11日 偏差値67.1 時間22:37 15問中12…

日本ハム、日本一

北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝…

ムーミンの盗作ちゃうわー

福岡のいじめ自殺の事は後日。被害者遺族の心情を思い、アンケートできずにいます。うーん、、、 中越地震から2年 早いもんでもう2年。あれから大きな地震はないが・・・「災害は忘れた頃にやってくる」気構えだけはしなきゃ。 中越地震の被災者の方には今…

アンケートしてみよう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000004-maip-soci 福岡県の私鉄で、飲酒運転した運転手は解雇、さらに飲酒検査機で身代わりを認めた助役も解雇するという事件があったが、助役までの解雇が妥当なのかどうか、ちょっと聞いてみたいのでアンケ…

パズーはうう脳

前世現世来世 時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します 直感100% 悲観度60% 自己犠牲60% 私事派100% 反モラル70%■ 総合結果「鉱山ボーイ、パズー」 あなたは「天空の城ラピュタ」に出てくるパズー並に夢見る少年です。とてもロマンに溢…

冬が来る前に

引越しで衣類を捨てちゃって今、あるのが半袖1枚という有様に冬が来たら持たないだろう。と、いうわけでユニクロに長袖を買いに。 1990円の服を3着と1290円の服を1着。 会計、7000円くらい。1着1000円+αで計算してたから会計時に驚いた…

Yahoo!脳検定

http://cert.yahoo.co.jp/feature/brain/about.html 受けてみまつ。無料だそうで。 予防線張るなら、酒飲んでますw19:43 終了。いきなり6問目からはじまったんですがぁ・・・ 残り時間もまだあったし、、、何か仕様が違うんじゃねぇのかなぁ。。。

かなり売却

出光興産とメディア5のIPOに申し込むため、10日にセブンアンドアイとココス、プライムの一部とキューサイを売り。キューサイは400円しない頃に買って1900円。ウマー。ただ、他のが振るわずだなー。 で、IPO外れても、別な銘柄を買おうかなぁ・・・

芸能人の選ぶアニメ

芸能人の選ぶアニメベスト100 http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/index_top.html アンケートによるネット投票ベスト100 http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/index_top.html 個人的に高得点をあげたいのが、らんま1/2、ハイスクール!奇面組 とかだろうか…

北朝鮮が核実験

北朝鮮、世界から孤立 北朝鮮が地下核実験に成功 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000003-yom-int 核爆発「広島型原爆の数分の1」…東大地震研が分析 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000213-yom-soci 北朝鮮の核実験「どちらか…

保険・・・

平山相太、J初ゴール後に看板壊す J1第26節最終日(10月7日、名古屋1−2FC東京、瑞穂陸上競技場)オランダリーグ・ヘラクレスから先月FC東京に入団したU−21日本代表FW平山相太(21)が、名古屋戦(アウエー)でJリーグ初ゴールとなる先…

模様替えも失敗

畳が江戸間のせいで6畳の絨毯を入れてもびみょーにあぶれてしまうこの部屋、今まで京間できっちり入っていただけに江戸間だとびみょーにズレるorz で、ベッドとパソコンとテレビがびみょーに入らないんで模様替え。。。 ベッドが今まで横幅きっちり1畳に収…

欠陥過ぎる・・・

引っ越した家・・・食器棚が背を伸ばしても届かない・・・1m90はあるが、誰がどうやって使うんだ? 外人用かな?トイレの水流すところも左側だし・・・ワケワカンネ。コンセントも低いところばっかりで、冷蔵庫の上に置いた電子レンジのコンセントが延長…

引越し完了・・・も

前日、8時にバイクに乗って出発。高速道をひた走る。なんせ高速は2年ぶりくらいwバイク自体がつい前まで9ヶ月乗ってなかっただけに事故りそうな悪寒。 うぉぉ、こええー。80がやっと。トンネルや下り坂はもっと怖いよ。 長袖を全部荷物で送って一張羅し…

夜中に吹いた

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060927/1159331870 何も感じられないwヤル気っつーか、生気っつーか・・・ 5・6体集めたらリアルでバイオハザードになりますなw もう肖像権の侵害って以前に根本的に何かがwww 痛いニュースでも取り上げられてる…

コミケット社長逝去

訃報 米澤嘉博氏が亡くなられたとこの事。53歳は早すぎる死。 近年はコミックマーケットの創始者として有名ですが、漫画の評論としても有名な方でした。 ご冥福をお祈りします。

荷出し終了

半徹でした。くはぁ。 職場から手伝いに来てもらって荷だしや掃除終了 部屋にぽつんと一人。 今まで、この部屋に住んでいたんだよな。 今まで、ありがとう。と挨拶をする。 風呂やトイレ、キッチンと隅々をみわたす。 箱がひとつ残ってたorz 宅配便で送るorz…

絶望先生的コメント

絶望先生の喋りっぷりで読んでくださいw(まぁアニメにもなってないんでどう喋ってるか分からないから脳内変換ヨロシクw) 最近、公務員の飲酒運転が多いですが… 私は公務員の飲酒運転を撲滅させる方法を知っていますヨ。 国会議員のセンセイのように公務…

忍者がいます。。

荷作り中。おわんねぇよもうヽ(;´Д`)ノ で、手を焼かせてくれるのが風呂場の鏡。ほとんどの所がメラミンスポンジで一発KO出来たのに、鏡だけが倒せない。石鹸カスバリアっていうんすかね。そういう特殊能力を持っている上に、水をかけると消えて見えなくな…