日本ハム、日本一

Dopp2006-10-26

北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一

 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061026&a=20061026-00000026-spnavi-spo

 おめでとう!
 思った以上に層が厚かったのとSHINJOが引退宣言をして全員一丸で勝とうとした、そして勢いがあったというのも勝因だろう。 SHINJO、涙腺緩むのもわかるよな。20年近くの野球人生に一区切りなんだもんな。
 MVPは稲葉かな。いいところで3ランや2点タイムリーとかダメ押しの打点をかなり上げていると思う。あ、MVPになったみたいだね。(後述:はてなキーワード稲葉篤紀の項をちょっと追加w)
 セギノールが要石のチームだよね。スイッチヒッターでパワーヒッターなんだから打線が組みやすく、逆に敵側からは投手が当てづらい。
 4試合目、ヒルマン監督が金村にあと1アウトで勝利投手という時に交替を告げた試合を思い出させるかのような5回2アウトから、マウンドに向かっていって続投をさせたのが印象深い。その後の金村の投球は(1人だけだったけど)凄かった。もう1イニング投げれたんじゃないかって程に。
 日本ハム一筋、田中幸雄は初の日本一経験、同じところに一ヶ所にいる選手が少なくなっている中で凄いことだと思う。
トラックバックされてたページがあったので自分もトラバしとく。
田中幸雄名球会への道
 中日はここという所でのあと1本が出なかったのが痛かった。残塁の山と1−3番が本調子でなかったのが痛い。ピンチになるほど強かった日本ハムの投手陣を褒めるべきかもしれないが。
 SHINJOがいなくなる後の来シリーズ、完全に気が抜けてしまったら93年のベイスターズの如く、一気に転落ということになるだろう。来年、真価が問われる。

やべ、漏れ中卒?

 富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長、高岡市戸出町)で、地理歴史教科を選択制としたため、3年生197人全員が卒業に必要な科目を履修していなかったことが24日、わかった。同校は県教委とともに卒業資格取得のための方策を協議している。
http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY200610240180.html

 

単位不足はこれで10県65校、生徒数は約1万2000人に上った。中には、履修を装った報告書を教育委員会に提出する「架空履修」もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000118-mai-soci

これって今年から?
自分、世界史なんか受けずに日本史だけ授業受けて受験したような・・・
まぁ、いろんな事を隠蔽するのが得意な高校だったんで表ざたにはならないだろうなw

予想外に高くつく?

このゴールドプランは基本では、2880円の他に必須加入オプションが3つあります。(スーパー安心パック(498円)・スーパー便利パック(498円)・パケットし放題(1029円〜10290円)の3つ)
付加サービスを後日解約することも可能で,その場合は月額2880円で利用できるとのことですが、通常申込み状態のままでは4905円となるので注意が必要です。
ƒEƒBƒ‹ƒRƒ€‚É‚Æ‚Á‚Ä‚Ì—Ž‚Æ‚µŒŠ‚Å‚µ‚½

 うーーん、予想外割、わかりやすい料金体系にすると言ってた気がしたけど複雑怪奇に料金体系になってるのね・・・

「佐賀」の書き込みを県庁チェック

  「佐賀県はネットを監視する企業と契約している」という記事が新聞に載ったのをきっかけに、「祭り」が勃発した。「監視会社が佐賀に関連するキーワードを見つけ次第、県庁に報告」というくだりに2ちゃんねらーが反応、ネット上に「佐賀県」という言葉を含む書き込みが急増している。「リスク回避」のはずが、逆の結果をよんでしまった。
 佐賀県庁の『危機管理・広報課』の仕事は、毎朝1,000件前後届く『書き込み』情報に目を通すことから始まる。『佐賀』という言葉が含まれる情報で、前夜までの1日に書き込まれたものだ。
「佐賀県」書き込み 2ちゃんで大増殖 - ライブドアニュース

 2ちゃんねるに佐賀が横行しているのはこういうことかw
ところで、佐賀の中心部に行った時にプルサーマル計画の県民投票をやる署名ってのやってたんだけど、佐賀市民しか署名できないっぽい。そのくせ、県議会に上げるそうで。てゆっか、プルサーマルって佐賀市でやるの?
一応、その時に(多分)佐賀県庁も撮影したんでアップ(*´Д`)
 あ、この書き込みもガーラが見て送信するのかな?w
そうそう、今、九州限定でやってるモスバーガーのチキン南蛮バーガーがものすごく美味しかった。九州に立ち寄ったら食べてみることをオススメ(*´Д`)