2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイア

と、いうわけで、セミリタイア直前のどっぺるです。 1年くらい、セミリタイアしようと思いますが、セミリタイアするのにも、身の丈にあったセミリタイアをしなければなりません! 大橋巨泉はオーストラリア他3カ所 野沢直子はアメリカ と、いうことですの…

ガリガリ君とギリギリ君

ガリガリ君増産へ アイスキャンデーの「ガリガリ君」で知られる冷菓メーカー・赤城乳業は25日、深谷工場の老朽化と増産に対応するため、本庄市に新工場を設置すると発表した。09年4月の稼働予定で、主力商品の大量生産と新商品の多品種少量生産の両立を…

絶望希望は裏と表のリバーシブル

送別のボーリング、中指を突き指して痛いっす(⊃д⊂) さて、引越準備、引っ越す前の部屋じゃぁありませんなコレorz そんな中、買った物絶世美人アーティスト: 絶望少女達出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 43回この商…

丁度一年前にこの道を通ったよ

内閣総辞職 安倍内閣は25日午前の閣議で総辞職した。 安倍内閣は2006年9月26日の発足以来、365日間続いた。現行憲法下では歴代7番目の短期政権だった。 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5600/news/20070925it02.htm はじめっから病気と言え…

ネルフ自民党「問題ない」

自民新総裁に福田氏 自民党総裁選は23日午後、党本部で開かれた両院議員総会で党所属国会議員と各都道府県連の代表者による投票が行われ、福田康夫元官房長官(71)が麻生太郎幹事長(67)を大差で破り、第22代総裁に選出された。福田氏は全体の63…

こじつけの粛正

ひぐらしも放送見送り 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送を見送った。少女がおのを振り上げるシーンがあり、視聴者からの指摘などを受け…

麻生さんは策士だと思う

自民党総裁選 読売新聞社は15、16の両日、自民党総裁選に関する緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。 福田康夫・元官房長官と麻生太郎幹事長の、どちらが総裁にふさわしいかでは、福田氏を挙げた人が58%にのぼり、麻生氏の22%を大きく上回っ…

ディアボロジンジャー

最近、キリンのディアボロジンジャーというジンジャーエールがお気に入りです 若干カロリー高めですが、しょうがが濃いのかなぁ。カラダが温まります。カゼひいたときは是非。 まぁ、世間はカラダ温まらなくてもいいくらい暑いんですがね。メディア: クリッ…

昼寝中の夢の話

旅行に行っている夢を見た。 自分らしくなく、昼の3時にはホテルに泊まっていた。温泉に行こうということになって、チンチン電車に鶴屋橋って所から乗って、浅川温泉という場所に行こうとしていた。 鶴屋橋ってところは川に鉄骨だらけが伸びている所で、何…

戦国武将に例えたら

どの戦国大名に似ているかを診断してくれるサイトが話題となっている。「もし、友達に意地悪されたらどうするか」「今日はなんとなく仕事に行きたくない、そんな時は?」など、25の質問に答えることで、戦国大名の名が表示される。加えて、100点満点の武力、…

引越の準備

あー、1年前引っ越してからそんな段ボール開けてないけど、掃除だけはしなきゃだわ 少し掃き掃除・・・ 漫画読みーの 時間経ちーの FF11しつつーの 結局、この2日で何にも片づいちゃいねぇー。 あ、試供品の青汁サンプルが出てきた。飲もうかなw 基本的に…

イマノニホンジン、アキヤスイネ

首相入院 辞任表明した安倍晋三首相を検査した慶応大学病院(東京都新宿区)は13日午後、記者会見した。主治医の教授は「首相は全身が衰弱している。体重も数カ月で約5キロ減った。機能性胃腸障害で、ひどくなると日常生活に支障をきたす」と説明し、「少…

gdgd

安倍首相、辞意を伝える ニュース速報 安倍総理が複数の与党幹部に辞意を示唆 14時から辞任の記者会見 地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ 正直、何がしたかったのかがワカラン。 なにこのグダグダ。新内閣を発足したばかりで辞意って・・・ 職を賭する…

旅行総括

本日、浜田から新山口に移動して、新幹線でどうにかこうにか帰りました。のぞみは早いねぇー。 で、新山口で丁度SLやまぐち号の出発に立ち会うことが出来ましたヽ(´ー`)ノ 鉄ファンいっぱいでしたヨ。 一応、今回の旅行で行った場所をざっと書くとざっと…

新宿−大阪−智頭−境港

初めて乗った激安の高速バス、大阪まで5000円ちょっとだったんだけど、隣に人は座っているし、2階建てバスがすし詰め状態。このバスが横転したら40人は死ぬんじゃ無かろうかという程のものだった。深夜だし、隣の人を起こしてまでトイレに行けない。何より…

盛岡−新宿

盛岡のネットカフェ、冷房が効き過ぎ。 昨日食べたじゃじゃ麺のせいか、腹痛。そういえば一度喜多方ラーメンを食べて半月くらいダウンして1年間ラーメン食べられなかったのを思い出した・・・ 朝からフラフラ。これはやばい。 台風も近づいて、所々で運休と…

五所川原−深浦−盛岡

五所川原 台風9号が関東・東北に接近している。台風との駆け引きになるかもしれない。 次の電車が10時10分、それを逃すと2時間ほど電車がない。 駆け足で立佞武多の館を見て回る。 ガンダムねぶたがいたw その後、桃鉄の作者、さくまあきら氏おすすめの揚げ…

函館−田舎舘−五所川原

08:08 函館 発 今日も晴れ。好天が続く。 駅前の朝市は見れなかった・・・お土産すら買えなかった・・・ 青春18切符は5日間、旅行が7日間なので、今日は18キップで行けない所を旅しよう。 10:49 青森 着 あっさり特急で青森へ。青森では見たいところ沢山あ…

青森−恐山−函館

昨夜、大宮から高速バスで出発、その後 08:00 青森 着 久々のあーおーもーりー! 駅に行く途中、けの汁ラーメンなる物があったので朝食。ん、ミソラーメンっぽい? 流石に県庁所在地だしいろんな所に電車が出てるし、30分に1本は鈍行くらい出てるでしょ、と…

西国分寺−犬吠埼−大宮

07:16 西国分寺 発 市川付近を過ぎた辺りで、快速に乗ったほうが早いと気づく。が、西船橋が終点。 しかも西船橋は快速が止まらないらしい・・・ 西船橋・船橋と乗り換え 09:16 千葉 乗り換え 11:13 銚子 着 銚子電鉄の1日乗車券を売っている場所を聞くため…

下北沢・渋谷・六本木

08:00 羽田 着 モノレールから山手線乗り換え 09:15 新宿 着 この後まいぶらざーと食事に行く予定。 ただ、遅れるということなので、1人で電気屋さんを見て周り、旅行の準備をする。 携帯に普通のヘッドフォンが繋がらなかったからorz しばしスタバでのんび…

全部ウソさ、そんなもんさ

50キロ歩いたつもりなのに… 1日、大阪市・長居陸上競技場周辺で行われた世界陸上選手権大阪大会の男子50キロ競歩で、山崎勇喜(23)=長谷川体育施設=は周回数が1周(2キロ)足りないにもかかわらず、係員から誤って競技場に誘導され、そのままゴー…

明日から旅行

と、いうわけで、明日から旅行です。 2日は東京、3日からは気の向くままに進みます。 青春18きっぷで進む貧乏旅行、寝るところも何日かはネットカフェという半ネットカフェ難民になる予定ですので、4日か5日には更新してどこを進んでいるかは分かると思…