ネルフ自民党「問題ない」

自民新総裁に福田氏

 自民党総裁選は23日午後、党本部で開かれた両院議員総会で党所属国会議員と各都道府県連の代表者による投票が行われ、福田康夫官房長官(71)が麻生太郎幹事長(67)を大差で破り、第22代総裁に選出された。福田氏は全体の63%にあたる330票を獲得したが、麻生氏も支持基盤とされる票数を大きく上回る197票を得て善戦した。福田氏は新総裁選出を受けて24日に党三役など役員人事を決定。安倍内閣の総辞職を受けて25日に国会で第91代、58人目の首相に指名され、同日中に新内閣を発足させる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000050-mai-pol

 まぁ何というか、形骸化されて誰が当選するか分かる選挙ってのも特番放送する必要はない気がするのだが。その後、大臣指名まで分かり切った事をやるわけでしょ。どっかのコンクールみたいに、総理大臣に選ばれた私が一番驚いていますって事もなく、その後の組閣においても、もう総裁選前に誰がやるかくらい決めてるっしょ。ブックメーカーも賭けの対象にできないくらい万が一ってコトもないワケだから、総裁選後に一気に発表すればいいものを、総裁選・総理大臣指名・組閣と小出しにするコトねぇじゃんと。マスコミ受けだろうけど、マスコミも、そんな小出しの分かり切った情報にウケるなと。
 マスコミウケを狙うために、わざわざ組閣人事に「サプライズ」をいれなければいけない人事に絶望した!
本当のサプライズなら、大臣に共産党の人間入れればどうかと!
・・・いや、それはやっぱなしで。フツーに公明の人間が誰もいないサプライズってくらいが一番気持ちいいか。
福田氏は昔の派閥と今の派閥は違うと言っているんだから、大臣も派閥力学というものを無くしてほしい。適材適所、必要な部分は民主や社民、国民新党からも大臣出していいんジャマイカ
まぁ結局、サプライズの部分、誰がやっても一緒なのに高い税金を・・・と感じても、それは触れてはいけないのか?
 さて、特番放送しなかったその分、日テレとテレ東はワカッテルなと思いきや・・・

日テレが杉村太蔵の投票を盗撮?

痛いニュース(ノ∀`) : 日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道 - ライブドアブログ
 自民党からすれば、今回の総裁選は「小学校の文化祭」レベルでマスコミウケ以外なんでもないワケだから(多分安倍ちゃん病気になってたときの方が支持率上がってると思うヨ)総裁選にもマスコミ呼んで、投票の状況とか撮影させてるワケっしょ。
自民党内だけの選挙だし、何をしようと「問題ない」ってワケだ。
 で、自民党の支配が続くと、全てがウチワの選挙になり、どこで何を撮影盗撮しようと、「問題ない」ってことになるぞってコトジャナ?
なんか、ウチワな選挙により支持率100%で再任された北の人を思い出したorz
 
今回のニュースは小出しでこのくらいw