2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アガれる気がしない役

日本、幸運な1勝 対バーレーン戦 日本がバーレーン選手のオウンゴールによる1点を死守し、勝ち点3をあげた。10番の選手はかわいそうだけど、あのコースにズバッと決まるのは味方しかできない芸当だよな・・・英雄無き勝利って感じもするが。 個人的に、い…

原材料名、知らぬが仏?

歯医者、型がなぜかうまくいかないらしい。「青は入っても黄色が入りません」と言っていたが、、、意味不明どす;次回に延期。 以下、動物が生きている上では食物連鎖、弱肉強食が不可欠というとの前提に読んで下さい^^; パンを食べていてふと気づく。原材料…

最近買った本など

ゴルゴ13 A legend of fin (My First Big) ゴルゴはよくネタ尽きないねぇー。毎回面白い。 ワイルドライフ 11 (少年サンデーコミックス) 乳いぱーい(*´Д`) 展開変わるの早いけど鉄生がマイペースだし楽しい。☆4 きみのカケラ 4 (少年サンデーコミックス) 高…

じゃろってなんじゃろ

特番・新番組と続きます テレビ朝日「城島茂の日本防災センター〜地震への不安100 全て解決します〜」 いや、番組を作るときの放送倫理に「非科学的なものをあたかも科学的なように放送しない」というのがあるのだが、思いっきり反しているのではと思った…

パリーグ開幕

楽天が開幕戦勝利 最初のスタートダッシュだけいいチームになりそうだ。多分5月途中でばてると見るが・・・ と思っていた矢先、楽天0-26ロッテの結果 大丈夫なのかと他人事ながら思ってしまった・・・

早起きは3文の得?

FF11でデュナミス-ジュノ、先入りがあって開始が大幅に遅れる。結果、3時までやって2度死に収穫ゼロ・・・5時に起きて新幹線、熟睡して終点で車掌さんに起こされるorz 明日、テレビの評論とこれまで読んだ漫画本のレビュー、できるかな・・・

お手上げです

国の借金751兆1065億円 1人頭588万円 これ、どーやって返すんだ?? 新規国債発行額は景気回復による税収増を見込み、同6.0%減の34兆3900億円とのことだが、小泉は確か国債30兆を切らせるって公約でなかったか?2年連続守られない上…

また慌ててしまった。

月曜日、3月配当or分割銘柄をじっくり選んで、ヤフー(1:2分割)、加ト吉(1:3分割)、ゼンショー(1:2分割)の3つに絞った。どれにしようかなーと考えてはいたが、ゼンショーが一番勢いありそうだということで決定。他のもよさそうだけどなぁ・…

日航大丈夫か?

日航関連 ここの所軽微とはいえ日航機のトラブルが相次いでいる 1月22日 新千歳空港で管制官の許可なく離陸滑走、しばらく公表しなかった 同日、国際線の貨物機の主脚に旅客機の部品を誤装着していた問題が浮上 3月11日 韓国・仁川空港で管制官の待機指示を…

お金は大事だよ〜♪

宝くじを1年間分一気に換金 どきどき・・・ 結果、330枚で39200円になった。 92000円分買って39200円。まずまずか・・・10000円が2つ当たってたのが大きいけど 平日の午前中なら人少ないだろうなーと思って行ったのに窓口が1つしか開いてなくて後ろが相当…

地震と情報2

玄界島地震 まぁ、この程度なら命名されないと思うけど、されるならこんな感じかねぇ。 福岡天神の中心地、天神地下街から上にのぼった所にある福岡ビルのガラスの大半が割れて散乱していたが、よく人がいなかったもんだと思うよ。郵便局側は両手広げて通る…

天に還る時が来たのだ・・・

FF11、もうすぐLV75・・・長かった。北斗の拳なら、天に還るときが来たのだというに違いない。デュナミス−サンドでメレーホーズもゲットして、足グセはかなり悪くなったはずw

福岡・佐賀で震度6弱

ほりえもんの出ているテレビを見てたら、何か変な感覚に、めまい?地震??落ち着いて地震かなーと思って近い点を見ていたが、1分経っても揺れている感じがする。くぅぅ、目眩か。やばいなーと思っていたら速報で福岡震度6弱。うへぇ、思いっきり都市部じ…

テレビ局の株にまで思惑

今週の日経平均は木曜まで下げて金曜に切り返し、ほぼ変わらず。自分の持株はスターゼンとバンダイビジュアル、ハドソンが支えてくれた。 ここのとこフジの悪口書いてないねぇ、って感じだけどフジの株買ってました。はい嘘です。ブログじゃ後から何でも修正…

個人の情報…プライスレス→500円

テレ朝「TVのチカラ」犯人逮捕に貢献 TVのチカラとは、未解決事件にスポットを当て、目撃者などの情報をテレビによって捜す番組。これに似た犯罪捜査番組で、怖くなって犯人が出てきたなんてのもある。11月に情報を提供して今月16日に逮捕。プロデューサ…

かすってもいないヨorz

ロト6、1等181万で2等940万 何が起きたのだって感じ。ちなみに当選番号は4,9,18,31,36,42 データを見ても4,9,18は2回前の5,8,17に近いってのと36が5回連続で出ているってだけで31や42を探すのはムヅカシイ気がするが・・・どっかの宝く…

ひなたぼっこが気持ちいい

三寒四温って感じでいい季節である。自分はこの時期と秋の小春日和な時が一年中で一番好きだ。 ひなたぼっこしながら、華原朋美のI'm proudを聞くとなかなか心が安まる。ごめんね、曲が古くてw I'm proud 服を半年以上買っていなかったのでユニクロで大量購…

近所づきあいもあったもんじゃねぇ

愛・地球博 トヨタ博と揶揄されているようだが、それでも大いに結構。後でどんな事になるかは今からの環境対策に重点を置けるかになるだろうなぁ。 フジテレビ、1株配当5000円に 12日の日記、フジは無配で無かったですね・・・訂正します。でも1000円という…

クマったクマった・・・

歯医者へ。神経抜いてもまだ痛いんですが、想像妊娠みたいなモンですかと聞くと、神経切ったときにできた1ミリくらいの傷が半年くらい痛むことあるよとの返答。なるほどねぇ・・・半年くらい痛むのか・・・って半年もかよ( ̄□ ̄;)!! 最近、ペットボトル…

我田引水

MKタクシー、創業者の長男暴行で逮捕 なんだろねー。13日のテレビの欄で褒めたらすぐ転ぶ。結局、社員教育以前の問題だったのか??東京エムケイの社長ってことだが、京都に戻って一旦運転手からはじめるといいかも ライブドア、ニッポン放送株48%台取…

歯が・・・

おかしい、神経抜いてもらって永久的な薬入れてるはずなのに 噛み合わせるとずーーんと痛む。昨日寝てるときに歯ぎしりしたのかなぁ・・・? FF11、晒されている人とPT組んだ。他人の心配りができない人だと思った。晒されるわけだ・・・

不摂生、自分もいつかたたられそう・・・

テレ朝ドスペ、生命の最前線24時 心筋梗塞や狭心症、脳卒中などで担ぎ込まれた患者や医者のドキュメンタリーだったが、突然心筋梗塞や脳卒中おこるのかぁ・・・こわいなぁ。。 TBS儲かりマンデー MKタクシー 番組の評価はおいといて、MKタクシーの…

タダより高いものはない

SNSのひとつUUMEが突然閉鎖 わけわからん英語だらけだなぁ^^;リアルの人脈を強化するサービスってのがSNS、ソーシャルネットワークサービスらしいです。はい。 無料のサイトではそういうことはえてしてある気がする。有料なら、告知期間は必要だと思うけどね…

誕生日

今日は誕生日。また1つ歳を取ったわけで、何歳になったのだろ・・・orz はてなも今日が誕生日だそうです。おめでとうございます。 他に吉永小百合、コロッケ、今田耕司や自分と苗字まで同じタレントとかいるぽ。おめでとうございます。 実家から祝いのメー…

慌てる乞食は貰いが少ない

今週の日経平均は上下を繰り返しも上昇。12000円目前だが越せるか?5月高値説が真実みを帯びてきたな・・・ 自分の持株も上昇・・・も、スカイマークが週前半に大きく続落してしびれをキラして3ケタになったところで半分売り。そのお金でバンダイビジュア…

正当な判決

東京地裁がライブドアの主張を認める 下の文章、長いけど内容がかなり凝縮されていい記事なので全文載せます [焦点]東京地裁がライブドアの主張認める、株主重視含めM&Aのあり方に一石 江本 恵美記者 [東京 11日 ロイター] 東京地裁がニッポン放送<…

最後の日

明日が誕生日・・・今年一年、何も変わってないなぁ・・・ はぁ。彼女欲しい…前の彼女とは、別れても何も変わらないからといって別れた。その人は既に結婚してる。変わってないのは…自分だけなのか…な。 今日はモスバーガーの日。モスの株主優待券で花の種ま…

独断と偏見で、美味いお茶はコレだ!

[レビュー]第1回ペットボトルのお茶ランキング 今回は近況なんか何もないし、自分の飲んだペットボトルお茶の中をレビューします。 独断と偏見に満ちあふれていますので、コメントにお答えできないと思いますです。はい。 企業が文句言ってきてもゴメンナサ…

ひでぇ法律を作る能しかない

中西一善議員が強制わいせつ また自民のチクリで民主党議員が捕まったかー?とか思ったら自民党議員だった。 ありゃ珍しい、揉み消しや雲隠れできなかったのかと思ったら現行犯逮捕か。なるほどね。 ところで、憲法50条に「国会会期中は国会議員は逮捕されな…

ダンコンの世代ちゃいます

なかなかFF11に接続できないなぁ・・・7〜23時まで仕事だったりしたらねぇ・・・ 優先順位もブログの後だしなぁ。つないだ瞬間寝てるし・・・ 年度末で飲み会の連戦になる予感、今の60歳前後がが団塊の世代とかいうので退職者いっぱいみたい。