個人の情報…プライスレス→500円

テレ朝「TVのチカラ」犯人逮捕に貢献

 TVのチカラとは、未解決事件にスポットを当て、目撃者などの情報をテレビによって捜す番組。これに似た犯罪捜査番組で、怖くなって犯人が出てきたなんてのもある。11月に情報を提供して今月16日に逮捕。プロデューサーは、情報を提供したのに放送できないと言うつらい立場だったらしい。しかし、出し抜けに報道しては犯人が逃げる。今回の放送出来なかったというのは当然のことだが良く耐えていたと思う。この番組に拍手。
 

クラブツーリズム、ネット会員9万人超情報流出か?

 カードや口座の情報は無いというが、本当かねぇ・・・とりあえず、500円の金券で済まされる予感。
 

アメリカ、ライス長官、牛肉輸入再開を強く促す

 個人としては肉関係の株持ってるので再開すると儲けるのだがねぇ、全頭検査しなかったり牛の月齢などの問題などでちょっと安全性はまだ不安があるが…今まで食べてて大丈夫だったから今後も大丈夫…ってのじゃダメ?
 

ドラえもん、声優陣交替

 新しい声、当然だけど違和感感じる。自分たちの世代と今後の世代じゃドラえもんの声に対する感覚違ってくるかもね。元祖の声を今からの世代の子に聞かせたら、やっぱり違うと感じたりするんだろうなぁ・・・せっかくだからこの回を放送して欲しかった。
ドラえもん (6) (てんとう虫コミックス)
ドラえもん (7) (てんとう虫コミックス)
「さようならドラえもん」の回とその続き、泣けます。ドラえもんではこれと
ドラえもん (18) (てんとう虫コミックス)
「あの日あの時あのダルマ」が兎に角泣けます。思いだしても涙でますよ、はい。
ドラえもんの最終回、結局藤子・F・不二雄先生が亡くなってそのまま終わっちゃったけど(まぁ藤子プロ引き継いでいるはずですが)なくなって永遠のモノになっちゃった感あるけど、のび太が心身共に成長して・・・ってのを描きたかったんだろうなぁ。のび太が頑張る姿ってなんかいつも感動するのは何故??