2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボッコボコにされている〜

日本シリーズ第2戦の日本ハム http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007102801 プロ野球の日本シリーズ(7回戦制)は28日、札幌ドームで第2戦を行い、中日が8−1で日本ハムを降し、1勝1敗のタイとした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200…

またつまらぬモノを買ってしまった

深夜、俺はテレビを見ていた やることもないからボーッと見ていた ザッピング 通販番組しかなかった http://store.yahoo.co.jp/shopjapan/trsp-s.html 素敵(はぁと) 興味ねぇや、そう思って消したよ もう寝るぜ。明日からまた仕事だし 寝付けずに俺はテレ…

鶏と炎上

地鶏偽装 秋田県大館市の食肉加工・製造会社「比内鶏」が地元特産の比内地鶏を偽装した加工品を製造、販売していた問題で、行方不明になっていた同社の社長(76)が24日、問題発覚後初めて、同社で記者会見した。 社長は、同社が偽装した15種類の製品…

さよなら絶望先生、好評発売中

新潟県中越地震から23日で3年。被災地は被災を「観光資源」として逆手に取る試みで、地域復興に取り組み始めた。最大震度7を記録した川口町では「震央」をキーワードにグッズ販売するなど町おこしに乗り出す。一方、全村避難し、生活再建が遅れる旧山古…

子供に名前を付ける

まぁ、まずはニコニコを見て欲しい。 見れない人は早急にID取って見るヨロシ 最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(学力低下編) by ビルゲイツ - ニコニコ動画 最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(オタネーム編) - ニコニコ動画…

キングボンビー

赤福は無期限営業禁止 老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が店頭で売れ残った主力商品「赤福餅(もち)」の製造日を替えて再出荷していた問題で、三重県伊勢保健所は19日、食品衛生法違反があったとして、同社を同日から無期限の営業禁止処分とし…

屋久島

屋久島は鹿児島県の南にある円形の島です。 なんだか世界遺産にも登録されているというこの島を、今回はツーリングで1周。 11:00 時計でいうと1時の方角にある「宮之浦」を出発 2時の方角にある空港を過ぎて南下すると、いきなりヤクシカに遭遇! 屋久島…

あ、亀田くん、ソフトバンクじゃないんだ的状態

亀田一家、反則の処罰 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッ…

郵便局が使いにくくなった?

民営化されて、久々に郵便局へ。預金をおろしに行くと、通帳がいっぱいに。ありゃ。 で、窓口で通帳を発行して貰おう、ちょっと混雑してるけど、まぁ仕方ない。 10分程度待って自分の番。「通帳いっぱいになったんで変えて欲しいんですが」 で、再び待つ。 …

うちの空き部屋は

朝からニュースを1つ。 長崎県警諫早署は13日、インターネットのブログを通じて知り合った同県諫早市に住む小学6年の女子児童(12)を連れ出したとして、大阪市福島区玉川2、会社員、(20)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。容疑者はマンションの自室…

おとなのじかん?

「ことものじかん」放送休止相次ぐ テレビアニメ「こどものじかん」がテレビ埼玉と三重テレビで放送中止になったことが話題になっている。その後三重テレビの今後は未定となった。だが、内定していたアニメ専門チャンネル「AT-X」での放送が中止となってしま…

日塔奈美な生活?

なんか、前日のカウンターが良く回っていると思ったら、亀田大毅と内藤という項目だけで相当回っていた。内藤選手の名前は書いていなかったのに・・・これで内藤大助とまで書いていたら相当数回っていたんだろうなぁ、残念!でもそこまでカウンター回して見…

いのちをだいじに

ボクシング? ボクシング、内藤VS亀田の試合はボクシングじゃねぇって感じがした。 で、TBSサイドの亀田寄りの実況は聞いててイヤなものがあった。 やはり、苦情来てるみたいだけど。 11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマ…

車が無くなればイインジャネ?

外国産クワガタ、交雑に注意 子供だけなく、大人にも人気を集めている外国産のクワガタムシの飼育。ブームに乗り、年間110万匹超が輸入販売されているが、野生化し、在来種との雑種が生まれる「交雑」の危険性が指摘されている。 http://headlines.yahoo.…

漂流・・・

(絶望先生風に) と、いうわけで、引っ越し終わりました。船で13時間かかりましたが、先生、船酔いに絶望しながらもなんとか陸に上がりました。 新しく住むところは、3LDKで振り向くと海、逆を見ると山!そんな見晴らしのいい一室で、 引きこもり! …

一発ネタ2〜誰もが夢見たあの歯医者

子供の頃誰もが思ったはず。こんな歯医者あったらなぁーって。 撮影地は鳥取県。 ネタが尽きたので一発看板ネタ終了(*´Д`)

一発ネタ1〜萌える看板

近況は追々。荷物片付けちゅ。 撮影地は熊本県。 次回、誰もが夢見た事のあるあの歯医者さん!

旅立ち

ケータイからです 前回、身の丈にあったセミリタイアって事で、屋久島に行くと言いましたが、(加賀愛風に)それでは屋久島のみなさんに失礼ですので、名もなき離島に行くことにしました。フェリーが出ました。これから半日かけて名もなき離島へ行きます。 …

箱根で地震

1日午前2時21分ごろ、関東地方などで地震があり、神奈川県箱根町で震度5強の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同県西部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は4.9と推定される。地震による津波の心配はない。 主な各地の震度…