あ、亀田くん、ソフトバンクじゃないんだ的状態

亀田一家、反則の処罰

 世界ボクシング評議会WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッションJBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジム金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo

 JBCも最初は処罰を下さないとの事だったが、騒ぎが大きくなって処罰を下さざるを得なくなったな。。。
 個人的には親亀が半年〜1年、亀2が半年、亀1が1試合の謹慎程度だと思っていたのだが、思った以上に重かった。JBCがこれで火消しをしたいをいう意図がみえる。
 ところで、TBSが何故やり玉に挙がらないのかが個人的にはイヤな感じ。
TBSは放映権持っていて、あの部分(ヒジでいいから・・・)は放送できるのに放送しない。てゆっか今になって声を消してる。意図的すぎやしねぇかなと。あれだけ定評のある集音能力を持っているのだから、勿体ないですよー、TBSさん〜。
 担いだのはTBSだよなぁ。試合前に1時間にもわたって亀田の記録を放送したのもTBSだよなぁ。金色グローブのトロフィーもTBSだよなぁ。まぁ、内藤が勝ったんで悪趣味な金色グローブトロフィーが内藤家にあるんだろうけどw
内藤さん〜、あのキングローブのトロフィー、どうしましたー?オークションで売ってもいいんじゃないですかー?大した値段付かないだろうけどw
で、TBS、事後処理も意図的

 TBSが18日に同局系「バース・デイ」(木曜深夜0・59)内でオンエアする予定だった「WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助Vs亀田大毅」戦の舞台裏の放送を急きょ中止したことが16日、わかった。
 当初は双方の試合後の様子に密着取材した映像を流す予定だったが、同局では「今回のJBC(日本ボクシングコミッション)による(亀田ファミリーへの)処分を受け、その重大性を考慮して変更することにしました」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000039-sanspo-spo

 理由の後付けってやつだよなぁ。
 
 あ、タイトルの亀と手紙と侍ジャイアンツの関係はググれば分かる、ネタかと思うほどヒドスw
 まぁ、地域のいじめっ子が国民のいじめられっ子になって謝罪と賠償ニダみたいな事言われてちょっとかわいそうにはなってきてるけど、今までのしっぺ返しを一気に受けているのかなぁ、とは思ってしまう。
 ここで、「ちょっとやめなよー、本当に切腹しちゃうよ〜」なんて擁護すると
「ちょっとやめなよー、本当に泣いちゃうよ〜」といって泣かせてしまって、
「なーかせた、なーかせた、せーんせいにゆうてやろ」みたいな感じで
「はーら斬った腹斬った、けーさつにゆうてやろ」と知らず知らずのうちに自殺幇助罪にされてしまいそうなので言わないけどw
 ただ、ちょっと、最近マスコミが先頭に立った国民総いじめ的構図が目立ちすぎているのはちょっとどうかなと思う。中国や韓国のこと言えなくなるんじゃないかなーと。

小林と江川

 1978年のプロ野球・ドラフト会議で起きた「空白の一日」の騒動をめぐり、当事者だった江川卓氏(52)と小林繁氏(54)が、28年ぶりに“お酒”で和解した。球場などで顔を合わせても会話を交わすことのなかった因縁の2人が「黄桜」のCMで初共演。前代未聞のドキュメンタリー形式で、11日からCMはオンエアされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000023-dal-ent

 空白の一日の件は、自分は伝説程度でしか知らないのだが、2人会っているところを見て、ちょっと引いた。いいのかよ・・・ってな感じでだけど。