2006-01-01から1年間の記事一覧

2007年のお年玉予想

質問 あなたの親戚の子供(年に1度顔をあわせる程度)にお年玉をあげるとします。 あなたなら、この年齢の人にはいくらお年玉あげますか? あなたの親戚の子供(年に1度顔をあわせる程度)にお年玉をあげ… - 人力検索はてな 平均額 計算は、最大数の選択肢…

逮捕寸前?よいお年を〜

年末で混んでいる道路、脇道をバイクですり抜けていたら、横の車のミラーにカツンと音を立ててしまった。壊れてなさそうだし、傷も入らないくらいの当たり方だったので、一応、ごめんなさい〜って表現して去ったけど、よくよく考えると当て逃げちゃうん??…

年末の定番といえば・・・?

http://q.hatena.ne.jp/1167216721/report?x=h_sex&y=q01 質問1で複数選択式、質問2でそのうちのどれか1つあげてもらった。正直・・・ここまで数いらなかったorz 全体回答 (質問1→質問2) 除夜の鐘を聞く・打つ 140→56(40%) 紅白歌合戦やゆく年く…

年賀状の書き出しは?

年賀状を書いた人に質問です 書き出しって、どうしました?… - 人力検索はてな 1位は「あけましておめでとう」 2位が「謹賀新年」 3位が「賀正」 って結果でした。他のが非常に少なく、定型化されている念が否めません。 2文字が少ないのはいろいろ考え…

年賀状…

今から書かなきゃなのです。 いきなりつまづいたのですorz 写真は、今年行ったところから決めることにして・・・ いろいろいったなぁ。 相馬市、足利市、山形市、藤枝市、尾道、太宰府、佐賀、鹿児島etc... とにかく最初に何を書くか。うーん。 ってことでア…

M−1グランプリ

出場9組をオイラはこう評価したけど・・・個人差は多そうね。1 POISON GIRL BAND 75 マグロからそっちの世界に引き込んだけどその前で飽きる 2 フットボールアワー 84 さすが元王者 間がいい! 3 ザ・プラン9 85 実はこの前の芸能ニュースで初めて知った…

有馬記念、獲ったどぉー

昨日の予想通り、1・ポップロックと4・ディープインパクト、見事にワイド総流しの軸をゲット!すげー。俺すげー! まぁ、始まってすぐにポップロックが外に出たのを見た地点で個人的にはガッツポーズしてたわけでw で、支払金額は1−4で570円、1−5…

有馬記念の傾向と対策

23日、24日に中山競馬場で行われる有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)の前日オッズ(17時30分現在)がJRAより発表された。 単勝オッズは、前走のジャパンCでGI・6勝目を挙げ、今回がラストランとなるディープインパクトが1.4倍で圧倒的1番人気。前々日オッズの1.3倍…

携帯メルアド変更〜いくら温厚な俺様でも

MNP、発動! ケータイを今のから機種変しようと思い、ソフトバンクショップへ。 機種変の理由は、たまに電話してもプップップ・・・といって呼び出し音がかからなかったり、メールを送っても送られてなかったりこっちに届いてなかったり、一度おかげで親を9…

有名人の訃報

12月20日は有名人が相次いで亡くなった 青島幸男氏 74歳 前東京都知事、テレビドラマ意地悪ばあさんなどでも活躍 放送作家、タレントとして高度成長期のお茶の間の人気を集める一方、95年の東京都知事選で無党派旋風を巻き起こすなど政治家としても活躍…

ハヤテ+コナンサンタ(2007年2・3合併号)

「コナンサンタを探せ」の企画。 ハヤテのごとく!は笑った。両さん似の人のほうが見つけにくいではないか! で、作者が毎週更新しているブログ? にネタバレがあるので見てみると更に笑った。 http://www.websunday.net/backstage/hata109.html http://www.…

ようやくIPOが当たった

直近IPO、15個のうち1つだけ当選です。当事者には申し訳ないが人気のなさそうな株・・WDI。カプリチョーザなどを展開しているお店です。 まぁ、良いことは最近IPOの価格が高く始まっていること・・・でしょうか。一応、1050円でいただいたし1300円程度には…

冬の食中毒

野呂圭介もドッキリなウイルス 群馬県は17日、同県草津町の「草津温泉ホテルリゾート」で宿泊客32人が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち男性客5人からノロウイルスを検出したと発表した。いずれも軽症で、全員が快方に向かっている。同ホテルの調…

髪に白いもの・・・

漫画を読みながら髪の毛をぽりぽり掻いていたら、なんか引っかかりが・・・ で、写真のようなものが落ちてきた。キタなくてごめんなさい ・・・ うはw白髪の枝毛wしかも三つ叉wそのうち一本がまた三つ叉に分かれてるww ・・・最近、白髪増えました。ト…

はてな出身地調査

質問 あなたはどの地域の中学校を卒業しましたか? 【40代以上限定】はてな出身地調査 - 人力検索はてな 【30代限定】はてな出身地調査 - 人力検索はてな 【20代限定】はてな出身地調査 - 人力検索はてな 回答数 アンケートの回答を 20代は13日23時59分から1…

大勝

昼にふらっと行ったパチンコ屋 番長の美味しいところで捨ててある台みっけx3=110000円 その後ふらっとジョーズ、初当たりが4回も(汗) 最後のが伸びて18連で閉店orz=96000円 純増206000円(*´Д`)20万UPは久々、生涯の10本の指に入ると思うんでメモメモ

出身地

年代別に、出身地って変化ないのかなぁという疑問。と、いうわけで、出身地調査を行ってみることにした。 【40代以上限定】はてな出身地調査 - 人力検索はてな 【30代限定】はてな出身地調査 - 人力検索はてな 【20代限定】はてな出身地調査 - 人力検索はて…

Wii

Wii欲しい! 締め切り今日までっぽ。 動画・・・ これ! 好きな曲〜 著作権ダイジョブかなぁ・・・

唐津

今回は目的のある旅 佐賀県の唐津市に宝くじの神社があるらしい。 と、いうわけで唐津市にやってきた。時雨模様のあいにくの天気。 で、その宝くじの神社、高島というところにあって、定期船が就航しているとのこと。 なのだが、唐津市の海岸をずっと走って…

カンニングが2人いることを75%は知っていた

「カンニング」に相方がいたのを知ってましたか?… - 人力検索はてな お笑いコンビ「カンニング」に相方がいたのをご存知ですか?(択一) もちろん。双子だということも知っている 3 相方がいたのは知っている 75 知らなかった。竹山だけだと思った。 8 カン…

今日もアンケート+宣伝

アンケートしたい内容がいっぱい 【3ポイント・オラにみんなの力を少しづつ分けてくれ】第385回… - 人力検索はてな 上位の数に賭けてみる(*´Д`)宣伝:桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/12/07メディア: Video Game クリ…

どーでもいいですよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061206-00000013-dal-ent のニュースを見て 「カンニング」に相方がいたのを知ってましたか?… - 人力検索はてな ってアンケート ・・・まぁ、ネタだけどね。。

冬がはじまるよ

外に出て、深呼吸。 息が白い。もうそんな季節なんだね。 イージーライダーな自分としてはちょっとつらい季節でもある。 でも、冬の凛とした空気、キライじゃない。

落選の山

日経平均は16000円台を割り込むもすぐに回復。どうやら15000円後半にフシができたとみていいようだ。 自分の持ち株も一時的な凋落から復活。も、IPO銘柄に投資するのに売った株まで上がっているのでorzな状況に。更にIPOでハズレ続ければどうしようもねぇな…

納豆も明太もご飯

納豆第2弾 納豆があればこうやって食べますというものを教えて… - 人力検索はてな 質問 前回の、納豆の薬味に続いて、納豆料理について聞いてみました。 ついでに、納豆ご飯のライバル・明太子についても聞いてみましたヨ。両方とも同じような食べられ方し…

当たりそうな宝くじ?

【4ポイント】ズバリ!年末ジャンボで1等が当たりそうな数字は… - 人力検索はてな 質問 ズバリ!年末ジャンボで1等が当たりそうな数字は△△組の1ABCD△だと思います 回答 Aに入りそうな数字(1万番台)は?(択一) 0 34 1 8 2 16 3 9 4 9 5 10 6 7 7 …

格上げさせたい庁?

この庁は省に格上げさせるべきだと思うものを教えてください… - 人力検索はてな 質問 今度、防衛庁が防衛省に”格上げ”される見通しですが、国の機関で他に省に格上げさせるべきだと思うものを選択してください(複数選択) 回答 金融庁 25 宮内庁 33 特許庁 6 …

アンケートを2つ

1つはコレ この庁は省に格上げさせるべきだと思うものを教えてください… - 人力検索はてな 回答が偏りそうな気もして面白くないかも・・・ そしてもう一つ。 納豆第2弾 納豆があればこうやって食べますというものを教えて… - 人力検索はてな ・・・最近は…

November rain

体組成まで調べられる機能の付いた体重計、乗ったら予想通りの結果orz と、いうわけで、食事をしに行くついでに散歩へ。 家を出てすぐ、ケイタイ忘れたと思ったけど、荷物になるしまぁいいや。 HDDウォークマン忘れたと思ったけど、まぁいっか。 途中、カメ…

納豆には何入れる?

納豆には何いれる? - 人力検索はてな 質問内容 あなたがよく納豆に入れる”薬味”を教えてください。タレは含めません。その他の人はコメントをしてくれると嬉しかったり・・・(ポイントはつきませんが。。)(複数選択) 11月29日22:07から、翌30日17:29まで…