2007年のお年玉予想

質問

あなたの親戚の子供(年に1度顔をあわせる程度)にお年玉をあげるとします。
あなたなら、この年齢の人にはいくらお年玉あげますか?
あなたの親戚の子供(年に1度顔をあわせる程度)にお年玉をあげ… - 人力検索はてな

平均額

計算は、最大数の選択肢を最近とする80%(177人)の枠内に入っている人の延べ金額を人数で割りました。(一番多い数から遠い順に45人に満たない数を除外・数の少ない方を優先的に除外)
選択肢に幅がある回答では、若干高めに出るかもしれません。
もっといい計算方法あると思うのですが・・・どうすればいいのかな?
9才 枠内=500円〜3000円
12才 枠内=1000円〜10000円
15才 枠内=2000円〜10000円
18才 枠内=2000円〜20000円
30才 枠内=あげない
その結果、

9才 1654円
12才 3218円
15才 5390円(中心線は4500円くらいっす)
18才 7670円(中心線は7000円台前半っす)
30才 0円

という結果になりました。

お年玉の傾向と対策〜小学三年生

 男性では、1000円が39.3%、3000円が24.4%ですが、女性では1000円が44.4%、3000円が13.0%との結果。せびるなら、男性がいい?
 年代ごとに開きはないものの、60代以上で、5000円と答えた方が50%、ただしあげないと答える人もいるので、ギャンブルに出るなら60才以上??
 地域別には、東北、北陸の人が3000円あげているようだ。逆に、国外や九州・四国の人だと1000円しか貰えない確率大??

お年玉の傾向と対策〜小学六年生

 男女別にみると、男性の方が5000円を貰える確率が29.2%と高い。女性は1000円から5000円までほぼ同率。
 年代ごとでは、ほとんど変わらない。1万円を貰える確率は20代・30代のお兄さんが少しばかりあるけど、全然貰えない確率も高い!
 地域別では、北陸の人だと5000円、ゲットできるかも?九州の人だと1000円か2000円の可能性大・・・

お年玉の傾向と対策〜中学三年生

 男女別にみると男性からだと6割が5000円か1万円を。女性からだと6割が3000円か5000円。ただ、どちらとも3000円から10000円の範囲に8割が入っているので、積極的に男性にアピールする必要もなさそう?
 年代別にはほぼ変わりなし。20代・30代からだとたまーに1000円ってことも・・・
 地域別ではほぼ変わりはないものの、東北地方の人が若干多めにあげる傾向も?

お年玉の傾向と対策〜高校三年生

 男女別にみるとほぼ変化なし。平均7000円の中、女性の方が3000円って事も多いみたいだが、それより下はまず無い。更に15000円以上貰える確率は男女同じ程度。お姉さんからいただくのもアリかも。
 年齢別にみると、50代以上だったら5000円か1万円は確実かも。ギャンブルしたいなら20-30代。大ハズレか一攫千金だ。
 地域別にみると、関東の人が安定して貰えそう。北海道の人からは1万円or貰えない??四国・九州・国外の人からはやや少なめ?近畿の人は大きく貰えるか・・・運が悪かったら硬貨カモ?

お年玉の傾向と対策〜無職十年生

 わずかな望みですが、女性からまとまったお金が貰えることも?
ただし、ほとんど望み薄。冒険の書が消えた後のドラクエなくらい望み薄だと思ってください。九州・中国地方の人に望みを託せ!