2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馬群に埋もれて絶望

人として軸がぶれているアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,野中藍,井上麻里奈,小林ゆう,新谷良子,大槻ケンヂ,NARASAKI,只野菜摘,川田瑠夏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 128回この商品を含むブログ (226件) …

祭と炎上の音がする

途中まで書いてたのにエラーで消えたorz Wikiに国が検閲?田植え用ガンダム製造中??? Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」の日本語版がこのほど登場した。これを利用して行政機関からの編集について調べてみると、総務省や文部科…

(告知)どっぺるの告別式について

どっぺるは、8月28日午前11時24分、転勤を言い渡されました。 つきましては、告別式を、以下の要領でとり行いたいと思います。 今度の場所は、とっても南にある小島です。多分1年以上は島から出れないと思います。というわけで、しばらく遭えないので告別式…

絶望した!メドレー

夜9時から眠くなったので仮眠。深夜1時になって目が覚め、ニコニコでハヤテとか絶望先生を見る自分に絶望した! ついでに絶望先生DVDを買った自分に絶望した! 気がついたら4時過ぎてる事に絶望した! 寝よう寝ようと思っていても逆に寝付けないことに…

心霊写真っぽい

昔っから、心霊的な物は苦手でした。 悪魔の歌とかいって、ティッシュのCMとかは歌えませんでした。 で、そんな話も今は昔となってしまったその時、私を不意に驚かせた物があったのです!人として軸がぶれているアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,野中…

甲子園決勝

佐賀北(佐賀)が参加4081校の頂点に立った。甲子園球場で22日行われた第89回全国高校野球選手権大会最終日の決勝で、佐賀北が5−4で広陵(広島)に逆転勝ち。2度目の出場で初優勝を遂げた。40年ぶり3度目の決勝進出で初制覇を狙った広陵は、またも涙をのんだ…

でもそんなの関係ねぇ!

内閣改造、早々と留任者 27日の内閣改造で、公明党の冬柴鉄三国土交通相が留任することが20日固まった。公明党の太田昭宏代表らは冬柴氏の在任が1年に満たないことから続投を強く求めており、安倍晋三首相も受け入れた。首相は参院選惨敗を受け、公明党…

お金返してっ!

15日、東証の日経平均が急反落し、前日比369円安の16475円61銭と、今年最安値になったのを示す都内の株価ボード。円高進行などへの警戒感から幅広い銘柄が売られた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000032-jijp-bus_all.view-000 16日の日…

24時間テレビ

と、いうわけで、行ってきましたよ。募金(*´Д`) やらない偽善よりやる偽善 なんか財布の中に100円玉が入るのがイヤで、100円玉を机の中にしまうようなコトしてたら、いつの間にか100円玉貯金ができていたわけで。その半分を一気に募金箱に入れてきやした(*´…

TSUNAMI

太平洋沿岸に津波注意報〜ペルー沖の地震 南米ペルー沖の太平洋で15日発生した地震で、AFP通信は16日、ペルー政府当局者の情報として、死者数は少なくとも387人、負傷者は1000人以上に達したと伝えた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200…

74年間の無敗記録が破られる

多治見・熊谷で40.9度 東日本や西日本を覆う太平洋高気圧が16日、非常に強まり、気象庁の観測によると、午後2時20分に岐阜県多治見市、同42分に埼玉県熊谷市で気温が40.9度を記録した。1933年7月25日に山形市で記録した40.8度を上回り…

帰省

と、いうわけで、ちょっくら帰省してました。 お盆恒例の民族大移動の一部になってたわけですが、帰省してたからって何もすることが無く、一日ゴロゴロ。 たまーに、部屋に入ってくるスズメバチみたいなハチにびくついて、高校野球なんかを見ながら、佐賀北…

タマや

花火大会、何を競っているのかわからないけど、引っ越してきて初。どえらい市街地に越してきたので、ベランダからでもよく見える。職場が逆に郊外なんで市街地じゃなくても構わないんだけどなぁー。。 まぁ、轟音の中たまやーと言ってはいましたよ、一人で。…

オトコの方が意識しすぎ?

マツイは何番? ところで、マツイって何番が妥当だと思う? - 人力検索はてな 開幕前と4月下旬に調査した分も含めて流れを。 開幕前→もうすぐアソコでアレが開幕するんだけど、 マツイって何番が妥… - 人力検索はてな 4月下旬→ところで、マツイって何番が…

パチンコの方が出るね

昼過ぎ、仕事を終えパチ屋へ。5号機になってからスロットはイマイチ打つものがないのでパチンコへ。仮面ライダーのショッカー全滅ってやつが大当たり確率1/222程度のミドルスペックで確変率も85%ということで面白そうだ。今日は前回打ったときのように台…

絶望中…

まぁ絶望の原因はイッパイです。IPOも原因の一つですが。 最近はネットやオークションでいろいろ買ってます。人として軸がぶれているアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,野中藍,井上麻里奈,小林ゆう,新谷良子,大槻ケンヂ,NARASAKI,只野菜摘,川田瑠夏出版…

キトーIPOはやっぱりカスだった

俺のIPO黒歴史にまた1ページ… 9日、東証1部上場したキトー の初値は公開価格40万円を18.5%下回る32万6000円(今08年3月期予想PER13.2倍)で決定した。今年の東証1部直接上場は4社目で、そのうち初値が公開価格を割ったのは同社…

IPO当選したけどヤバイ…

何回か書いたけど、自分のIPO当選歴 電通(大量発注ミスで初値が公募と同じに) ビッグカメラ(公募とほぼ変わらず 発行株数多かったし) エイチ・エス証券(上に同じ。公募割れ) WDI(公募よりブラスだったもののすぐにナイアガラ) ソースネクスト1st(2…

夕凪の街 桜の国

ヒロシマ、原爆投下から62年目 62回目の「8月6日」。明け方の雨が上がった平和記念公園には、今年も国内外から大勢の人々が集った。忘れてはいけない原爆の記憶と、伝え続けなければならない核廃絶の誓い。それぞれがヒロシマを心に刻み、平和への道の…

趣味はオトコですじゃヤバイから

深夜番組の恐怖、それは、誰かて体験したことがあるだろう。 そして、自分もその中の一人になってしまうとは・・・ 昔、プレステのゲームで「MOON」というのがあって、その中の音楽に強く惹かれた時があった。 moon(ムーン) PlayStation the Best ↑こん…

さ、差別のつもりじゃないんだからねっ!

ところで、マツイって何番が妥当だと思う? - 人力検索はてな 自分がお客さんの立場になった時、この職業は男性(女性)にしても… - 人力検索はてな なんかマツイが好調なので開幕時と比較。 あえて男女差別だとか男女雇用機会均等法が云々とか言われそうです…

脳内メーカー

脳内メーカー 「どっぺる」で入力したら「遊」だらけの結果にw そんな中、一つだけあるのが愛・友・欲、頭頂部に悪。 あはは。こんな感じかも〜ヽ(´ー`)ノ ちなみに、本名でやってみたら、Hと金ばかりになってモザイクをかけても見せられる結果でなかった…

やっぱ5号機はキツイ・・・

ども。大体日記が無い日ってのは丸一日パチンコかパチスロ打ってるどっぺるです。堕人間とお呼びください。 アラジンも検定切れになっていよいよ打つ物がなくなってきたなぁー。 まず、赤ずきんってのを打ったけど、1度当たって打つのがキツくなったのでヤ…

コンビニ評

コンビニの色のイメージって結構みんな一致すると思うんだ。 青いコンビニ:ポイントたまるとこ 赤いコンビニ:できたてごはん。中国地方主体かな? 黄色いコンビニ:ソフトクリームが美味しい 緑のコンビニ:毎日お買い得?朝ズバッ!パンは好きだった 3色…

さらば涙と言おう

阿久悠さん死去 昭和は遠くなりにけり 5000以上の曲を作詞した“20世紀最大の作詞家”阿久悠(本名・深田公之)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため死去した。70歳。兵庫県出身。ピンク・レディーの「UFO」、「サウスポー」、都はるみの「北…