でもそんなの関係ねぇ!

内閣改造、早々と留任者

 27日の内閣改造で、公明党冬柴鉄三国土交通相が留任することが20日固まった。公明党太田昭宏代表らは冬柴氏の在任が1年に満たないことから続投を強く求めており、安倍晋三首相も受け入れた。首相は参院選惨敗を受け、公明党との信頼関係を維持するため、同党の意向を受け入れる必要があると判断したとみられる。
 冬柴氏は昨年9月の安倍内閣発足に伴い、国交相に就任した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000014-mai-pol

 っつーことは、さんざ騒がせた小池防衛相も留任か。
人心一新とか言っていたが、結局総理を含めてそんなもんか。絶望した!
あべ「でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!」
ぬるま湯すぎヽ(´ー`)ノ

ひきこもりスモウレスラー

 日本の相撲レスラーが引きこもっている。
1人で暗い部屋でテレビをじっと見ているらしい。
あと数日で鬱病になると診断され、早10日・・・

A「でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!」
↑どっかでやってくれたら嬉しいが、すごい燃料投下になりそうだw

高校野球は準決勝

 第89回全国高校野球選手権大会は第13日の20日、準々決勝残り2試合があり、準決勝は、常葉菊川(静岡)−広陵(広島)、佐賀北(佐賀)−長崎日大(長崎)の対戦となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000013-maip-spo

 どっちもがんばれ。個人的に延長15回で決着をつけてもらいたくない(*´Д`)
第1試合は、常葉菊川3−4広陵
今から第2試合
 ところで、今回活躍している九州勢ですが、皮がめくれるように1校1校去ってるんですね。
1回戦で八代東が敗れ・・・
2回戦で東福岡、神村学園が敗れ・・・
ベスト16で日南学園が敗れ・・・
準々決勝で楊志館が敗れ・・・
準決勝で長崎日大佐賀北が敗れ・・・
決勝で・・・「でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!」

沖縄・那覇空港中華航空機爆発

 「燃料が漏れている」。最初に異変に気づいたのは、2人の地上整備員だった。国土交通省中華航空関係者などから聞き取った調査結果では、整備員らの迅速な対応がなければ、多数の犠牲者を出す大惨事になっていた可能性が高いという。

 国交省によると、国際線用の41番スポットに中華航空120便が到着したのは午前10時32分。同スポットで待機していた中華航空の整備士が、機体から燃料が垂れているのを見つけ、同社が整備を委託していた日本トランスオーシャン航空(JTA)の補助整備士に伝えた。

 直後にJTAの整備士が右翼第2エンジンから煙が出ているのに気づき、インカムマイクと呼ばれる有線通信機材を機体に接続して猷建国機長に連絡。併せてエンジンの停止と消火装置の作動、緊急脱出を要請した。

 ただちに4カ所の脱出用シューターが出され、全員が90秒以内に機外へ出たという。国交省通達で、シューターの作動から全員の脱出完了までを90秒以内で終わらせることが義務付けられている。

 空港の管制官が煙に気づいたのは、整備士の連絡から約2分後の同34分。最初の爆発の約1分前だった。管制官は機長に連絡を試みたが応答はなく、逆に機長から管制官への連絡もあったが、内容は聞き取れなかったという。管制官の連絡後に避難を始めていたら、爆発前の脱出完了は無理だったとみられる。

 2人の整備士は爆発のとき、第2エンジンに近づいて消火を試みており、爆風で吹き飛ばされ1人が右腕に軽傷を負った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000069-san-soci

 整備士GJ!
しかし、様子見てると、どーも整備不良以前の問題かもしれないなぁ。
あの短時間に全員脱出できたのも奇跡的

ハリケーン、最強クラスに

米ナショナル・ハリケーン・センターによると、大西洋上で発生した今シーズン初となるハリケーン「ディーン」は20日、5段階の分類で最大級の「カテゴリー5」に勢力を拡大し、メキシコのカリブ海沿岸部にあるリゾート地に接近している。
 「ディーン」の被害によってこれまでにカリブ海諸島で11人の犠牲者が出ている。
 ナショナル・ハリケーン・センターによると「ディーン」は ユカタン半島に接近中で、風速は時速約160マイルに達している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000803-reu-int

 原油の値上がりなどにも注意を払いたいところ。
でも、夢であるように瞳そらさないで・・・ってDEEN違いじゃぁぁ!
でもそんなの関係ねぇ!