2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋−神戸三ノ宮

ネットカフェでのんびり過ごしたので既に11時 で、パチンコ屋で-35000.。。なにやってるんだか。 今日は18切符使わずにバスでどっか向かうかなぁ。 18:25発の三ノ宮行きのバスを予約。出発まで2時間あるので再びパチンコ屋に。依存症?? 両替中、ふとスロ…

高崎−碓氷峠−名古屋

高崎− ホテルを出て、西へ進もう。 横川行きって、1時間1本しか出てないんだ。。。 いきなし30分待ち・・・ 前来た時はもう少し便が良かった気がするが。 10:10 高崎 発 空は薄曇、高崎名物だるま弁当を買って食べる。群馬の名物がいろいろ入ってい…

蓮田−郡山ー高崎

08:41 蓮田 発 空は晴れ。出発点をここにする。 09:51 宇都宮 着 宇都宮といえば餃子!と、いうわけで餃子像を撮影して餃子やさんで朝からビールと餃子。最初の一口、肉汁がじゅわぁっと出て美味。 バトルをするも-5200... 11:33 宇都宮 発 …

旅行前日

宛てもない旅前日。 出発点を東京と決めたので飛行機で東京へ。9:30発の飛行機。 確か駅からバスで1時間で着いたので8時20分発ので充分だな。 08:10 駅について余裕でバス乗り場へ と、思ってのんびり構えてみたものの、空港行きバス停が見当た…

思惑と壁

日経平均は一時12600円に達したもののやはりここからは様子見と利食いに押される展開に。選挙まではビミョーな上昇程度が続く?? 自分の持ち株も日経平均程度の上下。モスフードが売買単位引き下げの思惑から上がったが・・・うーん。

長いものには・・・?

選挙関係 自民の支持率が1ヶ月で2割上がったというが、データの信憑性が謎だ。。裏がねぇかこれ。 何も政策せずに1月で2割あがるというのは傍から見て不思議でならない。 本当だったら日本人が移り気が早いという証明になるのだが。 東京12区に公明のお…

旅行前日

こつこつと過去の旅行のデータをアップ中。Yahoo!では見れないので「はてな」から見てね 28日or29日から旅行です。出発地は東京。どこに行くかは自分でも分からない宛てのない旅。 昔はメモに留めてただけだったけど今はネットカフェとかでアップできそうな…

予定狂うなぁ。

やっぱしヒマがあるとパチンコへ行ってしまう・・・依存症なりかけ? ようやく少額投資で当たらなければ勝てない状態に。ちょっと前は投資した分戻っていたが、メリハリつかなかったから投資金額かさんでいってたもんなぁ。最近は損益分岐点が15000円程度だ…

こんなもんだろ。

今週は小幅な動きで12300円割れ。年初来高値付近でもみ合うマグマだまりな状態。上へ吹くか下に吹くかは小さなきっかけでおきそう。 自分の銘柄は分割したPCデポがいい感じで上がったので親株を売る。子株還流されるとインプレスのような感じになりそう。…

{ニュース]公示前ならいろいろ書けるw

ホリエモンは広島6区から無所属で 土地勘も何もない堀江さんが叫んでも悪あがきに過ぎない、 どちらかってーと自民の自爆を誘っているのかという感さえある。 今日テレビ(バンキシャ)で亀井さんとの比較っぽいことしていたが亀井さんに分があるね。都市部…

受け継がれるモノ

昔のPL学園、桑田清原を彷彿させる大阪桐蔭の辻内選手と平田選手。 平田選手は1試合3本塁打ともう少しのあたりの2塁打と大爆発。対戦相手の東北は平田選手1人にやられた形だが、見え見えな敬遠でもなく勝負したのだから悔いはないだろう(少しはあるだ…

4ヶ月前のことを忘れる政治家

郵政民営化反対票を投じた議員で新党結成 新党、まだ人少ないねぇ・・・しかも老猾そうなというか何というか・・・ 若い人を入れれば活性化しそうだけどねぇ。 国民新党の他、鈴木宗男氏も新党大地ってのを作ったらしいが。2大政党制で自分の理想的な政党が…

長期がいいな。

先々週は支局不安定から下げ、先週月曜も大きく下げたものの、先週火曜の乱高下から解散総選挙ということになり上げだして12300円を突破。選挙終わるまでは案外堅調? 自分の持ち株は日経平均連動。一時大きく下げてヒヤヒヤしたけどそれ以上の戻しでラッキ …

衆議院解散 飛行機事故

参議院郵政民営化否決 衆議院解散へ 参議院造反者30人 はじめて参議院が体をなした気がする。ただ、やっぱり参議院で否決されて衆議院を解散というのは解せない。 参議院の今いる造反議員を即刻自民除名するならまだしも、それをせずに衆議院の造反議員だけ…

ノートPC買ったどー

パチンコ、波がありすぎて怖い。大勝ち大負け繰り返して金銭感覚が無くなりつつある。 あと音がうるさいからしばらく耳鳴りが止まらん。どーにかしてくれぃ。 9月からの旅行や来たるべき懲役刑(!?)に備えてノートPCを購入!思いっきり散財+予算オーバー…

江戸の敵を長崎で討つ

郵政民営化、8日に採決へ これに関連してかどうかはわからないが自民党の議員が自殺をした。 遺書も何も無く首吊りと言う事で自殺と断定しているので闇の勢力が活躍したとかいうところもあるが、それはそれとして、もし本当に郵政民営化が原因だとしたら郵…

チンジャオロース

料理第7回はチンジャオロースに挑戦! 材料はチンジャオロースの素、ピーマン、エリンギ、エノキダケ 2食程度で750円。チト高い。 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/folder/204800/img_204800_8391882_1?20050807103458 こいつらをくし状に…

生活習慣病、一歩手前?

料理第6回。かぼちゃを適当に・・・切って圧力鍋に入れて 味醂、醤油、いりこだしと水100cc 多分煮物になるはず。 原材料98円の料理。うまくいくかねぇー。 しばらくして蓋を開ける。 どれどれ・・・!おいしぃー。 これは使える!かぼちゃは鍋でなくてもレ…