ノートPC買ったどー

Dopp2005-08-15

 パチンコ、波がありすぎて怖い。大勝ち大負け繰り返して金銭感覚が無くなりつつある。
あと音がうるさいからしばらく耳鳴りが止まらん。どーにかしてくれぃ。
 
 9月からの旅行や来たるべき懲役刑(!?)に備えてノートPCを購入!思いっきり散財+予算オーバーだけどね・・・移動するには持ち運びしやすいものが欲しかったから。
 
 料理第8回はシチューに挑戦!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/folder/204800/img_204800_8894452_0?20050815092014
材料はエリンギ・エノキダケ・豚小間切れ・人参・タマネギ・アスパラ・かぼちゃ・シチューの素・サツマイモ(近所のスーパー、ジャガイモ売り切れてたヨorz)同じイモ類だから大丈夫っしょ。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/folder/204800/img_204800_8894452_1?20050815092014
 これをいつもと同じようにとんとん切って・・・
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/folder/204800/img_204800_8894452_2?20050815092014
 炒めて・・・(量多すぎて炒められてないなw)
 圧力鍋でぐつぐつやってシチューの素を入れる。
シチューの素に「牛乳200gでさらにおいしく」と書いてあったので牛乳200gをどくどくと入れてできあがり!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/folder/204800/img_204800_8894452_3?20050815092014
 チト圧力かけすぎたか、かぼちゃやさつまいもがもろすぎてかき混ぜてるだけで裏ごしした状態に・・・
 さて、おいしいかな。
!!おいしーーっ!かぼちゃがあまーい!これはクリティカルヒット
ただ、おにーさんこれによく似た食べ物知ってる・・・
多分これ、「パンプキンスープ」だよ。。。裏ごしされたかぼちゃの甘みといいクリーミーさといい。
多分アスバラ除いて豚肉を鶏肉にすれば完璧にそれだ!
でもとても美味しいからまた作ろう!!
「次回俺料理ぃぃ! カボチャの固さに戦慄が走る 相手にとって不足無し! パンプキンスープぅぅ!」
「俺のレシピに また1ページ...」