2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙・大事なのは今後

そろそろ梅雨明け?海に行く人は土用波に注意。 さて、参院選は全議席が確定。で、オイラ的には今後、各党がどのようなことをして欲しいかを簡潔に書き込んでみる。 自民 37(83) 民主 60(109) 公明 9(20) 共産 3(7) 社民 2(5) 国…

与党惨敗、減った議席は全て民主へ

小選挙区の詳細を。注目されていた選挙区をいくつか。 全員は書いていません。開票率も途中です。完全ではありません。 北海道 ムネオ氏が応援した多原香里氏が風穴を空けるか注目された選挙区。定数2. 現職2名のまま、60万票の死票となる。。 当 小川勝…

参院選、きょう投開票

安倍政権発足後、初の大型国政選挙となった第21回参院選は29日午前7時から、全国約5万1千カ所の投票所で一斉に投票が始まった。投票は一部地域を除いて午後8時に締め切られ、順次開票される。30日未明には大勢が判明する見通しだ。 http://www.jij…

信頼度なっしん

あなたに関すること(性格や経験)で、あてはまる物全てにチェッ… - 人力検索はてな 一部の心ない乞食さんが240ポイントをゲットしたいが為に信頼度の低いアンケート結果になりました。 今後のことは検討中ですが、今のような形でのアンケートは行わないと思…

性格の偏向みたいな

ふと、お土産の12個入りのお菓子、のこりの1つだけになったのを見て思いついた。絶対に1つ余って誰も手をつけないんだよな。。 これって地域差なのかなと。 他にも地域差以外のいろんな要素で何らかの偏向はないだろうか。 っつーことでアンケートにしてみ…

まさかと思いつつリンクを開くとorz

小池防衛相の発言に抗議文 安倍内閣、また失言かぁ!? 小池百合子防衛相が阪神大震災の支援活動をめぐり「アメリカ(の艦船)が神戸港に入ろうとしたところ港湾組合が厳しいため、なかなか着岸できなかった」と発言した問題で、全国港湾労働組合協議会は2…

質問を失敗したなぁ。

国内の20歳以上の人限定:今週行われる選挙におけるあなたの投… - 人力検索はてな 〜でも行く!って方が〜なら行くという人より多い。どれだけマゾなんだよと。 これは質問の仕方がマズカッタなぁ。 大まかに支持している政党があり、今回もその政党に投票す…

奇跡の価値は

最近のパチンコ近況 パチンコ、エヴァ3で全回転が2連続で。確変中でも1万分の1は下らない確率の物が2連続、1億分の1より低い確率を引いたぁ!? ただ、出玉は少なくそのままパチスロのエヴァへ。すると、いきなり5回転で当選、その後、50回転内に…

支持政党と選挙行動

公職選挙法に人気投票をしてはいけないというのがあるので、支持政党の有無と投票行動についてアンケートを行っています。 普通は、曇りの天気が一番投票率が高いそうですが、実際はどうなんでしょう。チェックが多くてすいませんがアンケートお願いします。…

夏草や兵どもが夢の跡

自分の若い頃の夢に「20歳にして老衰で大往生」というのがあったが、所詮叶わぬ願いで20歳を過ぎてしまった。こうなればとことん長生きしたいと思っているが、近々漏水にでも襲われそうだ。 話は変わって、今週号の「気まぐれコンセプト」 (註:ネタバレあ…

冗談だったのか!?

日本語ってムヅカシイネ。勘違いしたまま話すと大恥かくことは結構あるので要注意ですよ(*´Д`) 情けない間違いLV1 「相殺」を「そうさつ」と言って間違えに気づかない人間 情けない間違いLV2 名誉な役職について、「この役職じゃ私には役不足でしょう…

あしたのニッポン・・・?

数日前の新聞チラシに、「あしたのニッポン」なる政府公報が封入されていた。これが第2号らしいが、新聞紙4ページくらいに年金問題のフォローっぽい事が書かれていた。 が、ちょっと待てよ・・・何故選挙前のこの時期に、しかも安倍総理が言った事がそのま…

ひとりでも73人

中国「段ボール肉まん」はヤラセ 北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり…

終業式

さて、小中高校生は大体のところで夏休みに入るワケで、いいなぁーなんて感じたいのだが、友にしたくない夏休みの友とか受験勉強なんかでどうしてもうらやましく思えないんだよなぁー。今の自分の方が日数は少ないけど完全フリーだし、なんかいいかなぁなん…

新潟・長野で震度6強(2)

地震の際に必要な物資は、避難している住民が次に何を必要とするかを予測して準備する必要がある。これができなきゃ対応が遅いと言われるどころか、最悪暴動に発展することだってある。かなり遅いときに食べ物を持って来た地点で、我先にとなって混乱が起き…

フツーの人間です

「究極性格診断WEB 人間研究所」というサイトの「エゴグラム性格診断」という性格診断が、今ブログで話題を呼んでいる。「エゴグラム」とは、このサイトによると、アメリカの心理学者が開発した性格分析法で、世界中で高い評価を得ている心理学手法であると…

新潟・長野で震度6強(1)

平成19年07月16日10時18分 気象庁地震火山部 発表 16日10時13分頃地震による強い揺れを感じました。 現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。 震度6強 新潟県中越 震度6弱 新潟県上越 震度5強 新潟県下越 震度4 新潟県佐渡 震度6強 長…

台風と死亡フラグ

台風4号、九州上陸か 大型で非常に強い台風4号は14日午前11時現在、勢力をほぼ保ったまま鹿児島県枕崎市の南西約70キロの海上を時速約30キロで北東に進んでいる。中心気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速…

逆転タイフーン

台風接近中 大型で非常に強い台風4号は12日午後、沖縄の南海上を発達しながら北北西に進んだ。同日夜遅くに沖縄本島の中南部が暴風域に入り、13日朝にかなり接近、14日には九州南部に近づく見込みで、気象庁は暴風や大雨、高波に厳重な警戒を呼び掛けた。梅…

I'm proudに負けないで

テレビアニメ「らき☆すた」の主人公こなた(平野綾さん)ら4人のキャラが、アニメソングや懐かしのヒット曲を歌うアルバム「『らき☆すた』エンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜」(ランティス)が11日、発売された。2500円。 「らき☆すた」は、…

世界のイチローへ!

アメリカ大リーグオールスターはイチローが球宴史上初のランニングホームラン、ランナーが一塁にいたらしいけど、一塁走者は「あんましオレを走らせないでくれよ」の一言でもかけたのだろうかw あんなクッションボールの動きは予想できねぇってばさw イチ…

さよなら押忍!番長

7月14日・・・都道府県によって違いはあるけど、押忍!番長の検定切れの日だ。 しかし、14日の土曜日まで番長を打たせるパチンコ店は少ないだろう。翌日曜日は書き入れ時、日曜を定休にするようなパチンコ店はまず無いハズ。 と、いうわけで、事実上12日まで…

久々にIPO当選〜も…

自分の今までのIPO、当たった分で初値より高かったのは・・・WDIくらい(しかもすぐ下げたため結局損失orz) 初値と同等だったのが電通(入力ミスの事件ですよ) ビッグカメラにエイチ・エス証券(発行株数多いししょうがないんだけど…) ソースネクストに至…

懐かしい風景が残る街

出没!アド街ック天国 懐かしい風景が残る街ベスト77 テレビ東京の特番、アド街ック天国で懐かしい風景が残る街の特番をやっていた。日本っていいねぇーと思いながら観ることができた。 いや、どの街も素晴らしいと思います。よく調べたもんだなー。 21位…

ひどすぎない??

赤城農水相、自宅を事務所に7600万円の経費 自殺した松岡利勝前農水相の後任として6月に就任した赤城徳彦(のりひこ)農水相(48)=衆院茨城1区=に関係する政治団体「赤城徳彦後援会」が、茨城県筑西市の両親が住んでいる実家を主たる事務所として…

大人の七夕

7月7日です。七夕です。みんな小さい頃は叶いもしない願いをモミの木に吊して繋がりもしない電話を明石家サンタにかけていたわけだが。 え?そんな事はしない?つながらない電話は社会保険庁だけで充分? 失礼しました。。 と、いうわけで、7月7日。小さい頃…

党なんて必要ない

あなたはどの党寄り? 参院選候補者の“政党別考え方平均値”と、自分の考えとがどれくらい近いかを調べられる「ボートマッチ」を、毎日新聞がネット公開した。ネットに集まる若者に、選挙や政策への興味を持ってもらう狙いだ。 あなたの考え、どの政党と似て…

雨、逃げ出した後に

今日も外は雨。でも心はウキウキっす。今日は新調した雨合羽を初めて着れるのです♪ 今までの合羽、上の方は腕が破けて、下の方は股の方から雨漏りしだして合羽を脱いだときにひどい格好になっていたので、スーパーに行って新しいのを物色。 3150円のと5250円…

合法的無銭飲食

株主総会が終わって配当とか優待がざくざく届いている。 優待の方、すき家や吉野家、モスやマクド、スタバでの飲食がほとんどタダ!更にイオンでの買い物の割引返金やARIAの図書カードとかコナミスポーツクラブの利用券とかいろいろ頂く(*´Д`) せっせと配当…

日本を攻めるなら今ですよー

安倍晋三首相は3日午後、原爆投下に関する発言で引責辞任した久間章生防衛相の後任に、自民党の小池百合子首相補佐官(54)を充てる人事を決めた。4日午後、認証式を行う。 小池氏は小泉政権で環境相、沖縄北方担当相を務め、安倍政権では首相補佐官とし…