党なんて必要ない

あなたはどの党寄り?

参院選候補者の“政党別考え方平均値”と、自分の考えとがどれくらい近いかを調べられる「ボートマッチ」を、毎日新聞がネット公開した。ネットに集まる若者に、選挙や政策への興味を持ってもらう狙いだ。
あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」 - ITmedia NEWS

えらぽーと
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
自分の結果は…
自民党42%
民主党52%
公明党40%
共産党45%
社民党48%
国民新党51%
新党日本61%
らしいっす。。。野党寄り?
というか自分は党というものが必要ない気がするんだよなぁ。数あわせのために党があって、その党のために政党補助金など相当なお金が国から支払われる、どうみてもおかしい制度だと思うんだけど・・・
しかし・・・新党日本って・・・どんな政策かもわからん・・・

豊川男児殺人裁判は逆転有罪

 愛知県豊川市男児(当時1歳10カ月)に対する殺人罪などに問われた被告(40)に名古屋高裁が6日下した判決は、逆転有罪だった。「真実を明らかにしてほしい」と願った男児の父(30)が安堵(あんど)の表情を浮かべたのと対照的に、被告は動揺をあらわにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000012-maip-soci

 この裁判後の弁護側の発言「疑わしきは被告側の有利という裁判の原則に反っている」というのはどの新聞でも書いていないのだが、それだと被告側は疑わしきことをどんどん作ればいい。そういう欺瞞的行為ばかりやるから裁判は長引き、被害者は泣き寝入りという結果を招く。法に従うのが弁護士の大原則ではないのかね・・・
 両親も、子どもを放ってゲームセンターに行ったのは、今となっては悔やんでも悔やみきれない事だろうが・・・

九州で大雨

梅雨前線の北上に伴って九州・山口地方は6日、長崎、熊本県などで局地的に激しい雨が降っている。熊本県中部の美里町早楠、坂本、洞岳の計130世帯が雨による増水で橋(長さ約10メートル、幅約10メートル)が流失するなどして孤立。同県は陸上自衛隊第8師団に災害派遣要請をした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000015-maip-soci

 梅雨末期の大雨。今年は死者でなければいいけどね。。
しかし、降るときにとことん降って、降らない所は全然降らない。極端すぎるなぁ。

南西諸島のトカゲが九州で繁殖

沖縄や奄美諸島に生息するオキナワキノボリトカゲが日南市油津港の津の峰一帯に自然繁殖している問題で、日南市は駆逐か保護かの対応に頭を痛めている。
 市が繁殖に気づいたのは今年1月末。油津地区の住民から「見慣れないトカゲがいる。人に危害を加えたり、病気をうつしたりしないか」と問い合わせがあり、人には無害のオキナワキノボリトカゲとわかった。
 沖縄や奄美では絶滅危惧2類に登録されている希少動物。しかし、日本本土の生態系にとっては影響を及ぼしかねない外来種で、在来のトカゲやヤモリを絶滅させる危険もある。
 は虫類学者の中に「本土の生態系を守るには、狭い地域にとどまっている間に駆逐した方がいい」という意見がある一方、自然繁殖で増えてしまった以上、完全駆逐は難しいとの見方も。また「長年すみついて新たな生態系を築いたのだから、駆逐は逆に生態系を壊すことにならないか」という意見もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000288-mailo-l45

 温暖化の影響??これは、、、どうすればいいのか悩むな。自然繁殖とみればそっとしておかなければいけないのだろうし、うーーん。

民主党といえばブーメランw

 民主党佐賀県連代表の大串博志衆院議員(比例代表)が、県内で先月刺殺された暴力団組長の葬儀で斎場を訪れていたことが6日、分かった。同氏は「軽率だった」と話している。
 大串氏は先月16日、刺殺された暴力団組長(68)の葬儀の約1時間前に佐賀市内の斎場を訪れ、氏名と住所を記帳。香典1万円を出した上で、遺族にお悔やみを述べたという。
 大串氏によると、葬儀前日に飲食店関係の支援者から「(組長に)お悔やみを言いに来てくれ」と電話で依頼された。大串氏は組長とは面識がなく、暴力団組長と聞いて断ったものの再度頼まれ、葬儀前に斎場へ行くことを決めたといい、「支援者のお願いで、断りきれなかった」と説明している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000070-jij-soci

 いや・・・少なくとも政治家は暴力団と決別しようよ、、、しかも刺殺されたってオイ(汗