大人の七夕

 7月7日です。七夕です。みんな小さい頃は叶いもしない願いをモミの木に吊して繋がりもしない電話を明石家サンタにかけていたわけだが。
え?そんな事はしない?つながらない電話は社会保険庁だけで充分?
失礼しました。。
 と、いうわけで、7月7日。小さい頃は「総理大臣になれますように」とか叶いもしない事を書き、総理大臣は「過半数取れますように」と叶いもしないことを書くわけですが、オトナになると少しは現実味を帯びてきます。
「6億円当たりますように」
もっとオトナになると
「3億円当たりますように」
しかし、夢など潰えて自己を悟った時、願いは叶うのです。
「パチンコで勝ちますように」
そして今日!7年7月7日、まさに夢は叶うのです!
 ・・・まぁオイラは仕事で行けなかったしぃ、仕事帰りに駐車場見ただけで行く気しなかったしぃー。
第一そう思って喜び勇んで店に入ったって4号機から5号機に入れ替える金が必要なのにそう出るわけないやん。7年7月7日だから出るぞーという客の勝手な思いこみは店にとっては絶好のカモじゃん〜
・・・と、行けなかったオイラはつぶやくのだった。。