2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆

納豆、最近よく食べるんだけど飽きてきた。 いい薬味ないかなーってことでアンケートをしてみる! 地域によって差が出たらそれはそれで雑談や雑学にもなるかもしれないので 納豆には何いれる? - 人力検索はてな 結果と解析は・・・遅くなるけど明後日くらい…

教育基本法改正

教育基本法改正についてアンケートをとってみた 【3ポイント】教育基本法改正案についてのアンケート のっかり… - 人力検索はてな 今回、似たようなアンケート(というかほとんど同じ) 今回の教育基本法改正に賛成しますか? 参考URL 現行教育基本… - …

ストーブリーグ

ぴたーごらーすいっち♪ NHK教育の人気番組「ピタゴラスイッチ」(水曜午前10時半)に巨人若手選手が出演することが22日、分かった。木佐貫洋投手(26)久保裕也投手(26)内海哲也投手(24)林昌範投手(23)が、同番組の名物コーナー「アル…

別な犬でもいいやん

教育基本法改正法案が参議院へ これについてはちょっとアンケートとってみようかな。先にとられたアンケートもあるけど、ちょっと興味深い方法を試してみたい。 今回の教育基本法改正に賛成しますか? 参考URL 現行教育基本… - 人力検索はてな クローン携…

カラダスキャン

なんか最近の体重計はいろいろなものが付いてるので、買ってみる事にした。 今までこつこつとスロットで貯めたポイントを使って8000円(*´Д`)OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2006/03/20メディア: ホーム…

実りの秋

なんか持ち株、日経平均騰がってもそこまで騰がらず、日経平均下がる時に連れ安する悲しいパターンに(つд・) そんな中、優待馬鹿にはたまならい季節がやってきましたヨ ハンバーガーチェーンのモスフードサービスから食事優待券 コンビニ、ポプラから買物優…

談合3兄弟ねずみ算式

宮崎県でも談合 宮崎県の官製談合事件で、宮崎県警捜査2課に逮捕された設計会社社長、二本木由文容疑者(56)が同県の安藤忠恕知事(65)に業務が受注できるよう要求する一方、知事の依頼で元国会議員秘書で不動産会社社長の石川鎮雄容疑者(68)に資…

暴君大学

http://boukun.jp/boudai/index.html mixiのフレが書いていたので挑戦。ヒドスw1回目、マイナス91点という惨憺な結果に終わったので、2回目はちょっと研究してみたいと思う。 とりあえず、マイナス72点とマイナス20点だった問題の傾向と対策w==ここか…

おでんと日本酒!

おでんと日本酒が合う季節になってきた(*´Д`) 日本人に生まれてきてよかったーという至福な時 そういえば、最近コンビニで、700円買うごとに抽選ってのをやる所が多い。 ミニストップでもそれをやってたのでさっそく色々買う。 今だと1050円分だから1回か…

久々の津波警報

北海道で津波警報 気象庁は、15日午後8時30分、北海道太平洋沿岸東部、オホーツク海沿岸に津波警報を発令した。 津波は、同日午後8時15分ごろ、千島列島を震源とする地震によるもので、気象庁によると、震源の深さは30キロ、地震の規模はマグニチ…

凋落

日経平均は、17000円手前から16000円付近まで下がってしまった。 自分も持ち株も、新興、特にアニメ関連がものすごく値を下げてorzマーベラスが連続ストップ安、マッグガーデンも下値模索が続きそう。わかっちゃいたけど、銘柄にほれてしまってはこうなって…

杞憂?

世間を騒がせた自殺予告、当日の11日になったが近辺ではそういう情報はなし。杞憂で済んだ・・・かな? ただ、便乗して自殺した人もいたみたいで・・・命が軽い。 そんな中、北九州で(前回の日記に小学生のカツアゲがあった学校)校長が自殺というとんでも…

湘南爆走族も再チャレンジヨロ

PS3発売に長蛇の列 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」が11日、全国で一斉に発売され、ゲーム機の年末商戦に向けた販売競争がスタートした。 2000年発売のPS2から6年ぶりの新機種で…

ξ?倍率ドン10,8,2,3,1111

はらたいらさん死去 クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名原平=はら・たいら)さんが10日午後零時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳。高知県出身。 10代のころから漫画雑誌に投稿を始め、1963年…

♪ポキポキポッキー……はい逮捕☆

こっそりとすごいコトが 水星が太陽と地球の間を横切る「水星の日面通過」と呼ばれる天文現象が9日午前、3年半ぶりに国内で観測された。 福岡市では午前6時45分ごろ、赤い太陽に、黒い点のように見える水星が重なった状態で日の出を迎えた。 水星は太陽…

所持金なっしんヽ(´ー`)ノ

タカタ、補欠落選したので3610円で指してみた。が、初値(4050円)の段階でストップ安にも届かないので終了。セブンアンドアイを売って得た資金だったのでセブンアンドアイを買い戻す。幸運なことに結構下げてくれてた。余った資金でYOZAN、NIS、武富士を購入…

totoのBIG

BIGってのを買ってみた。 最高6億円が当たる!ってのでBIGってのを買ってみることにした。 スポーツくじ「BIG」|目指せ高額当せん!だれでも億万長者のチャンス! 6億円ってのはすごいなぁ、近くのローソンでかってみようか。 ローソンの機械で固まった。…

コナンを終わらせるつもり?

命が軽い・・・ 文部科学省は7日未明、いじめを苦にした自殺予告の手紙が6日午前中に伊吹文明文部科学相あてに送られてきたと発表した。手紙は「僕は、いじめが原因で11月11日土曜日に自殺することを証明します。手紙を書いた理由は生きていくのがつら…

横文字と愛国心

横文字でごまかすなや ◇ふー、びっくりした 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。 http://www.main…

絶望先生な質問

さよなら絶望先生好きに20の質問ってのをやってみる。 ビヨンド・ザ・どよんど 1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。 どっぺる 10段階の8くらいで男 2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は? 改蔵のように…

波に乗るなら日経買い?

日経平均は16300円台をキープ。正直、ファンドとかが日経買ってるのでそれで騰がっているだけな気がするが。 新興好きな自分にとっちゃ面白くない展開。 来週も地政学的リスクは残るもののそう大して変動する要素がない気がする。 自動車部品のタカタ、結局…

歩き足りない

体重計には乗っていないが、体が重くなっているカンジorz 万歩計でも1万歩はおろか、3000歩も行ってないときがorz ヤバイなオレ・・・ まぁ、パチンコジョーズにハマッてるわけですよ。船長さんの、グレイツ!グレイツを聞きたいがために1/397に賭けている…

いじめについてのアンケート

アンケートの集計をしたのでその結果をまとめます。 解答欄に、「担任がいじめのことを知っていたかどうか分からない」がないとか、「担任が率先していじめていた」「担任をいじめていた」「担任以外の先生からいじめられていた」など、いじめの種類が多種多…