久々の津波警報

北海道で津波警報

 気象庁は、15日午後8時30分、北海道太平洋沿岸東部、オホーツク海沿岸に津波警報を発令した。
 津波は、同日午後8時15分ごろ、千島列島を震源とする地震によるもので、気象庁によると、震源の深さは30キロ、地震の規模はマグニチュード8・1と推定される。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000014-yom-soci
北海道太平洋沿岸東部 1m 15日21時10分
オホーツク海沿岸 2m 15日21時20分

 発表から1時間余裕あるとなにかと準備できる。今回のは大至急って事ではないけど、2mの津波予想ってのは多分ここ最近なかった、というか津波警報自体が2004年9月5日以来じゃないかしら・・・?この時は警報出ても杞憂に終わったけど。
 官邸は津波警報出ただけじゃ、危機管理対策室たてないのかな?準備しなきゃいけない気がするけど。対応遅いといわれても仕方ない事になるかもよ?
 この前竜巻で多くの被害が出た佐呂間町も2mの警報域。追い打ちにならないように祈りたい。。。
 こんな時に海岸に見に行ったりするのは即死モードな悪寒。特に2mってのは・・・
 まぁ、警報出ている海岸端の人は、まずここは見ていないだろうがw

藤原紀香、結婚

人気女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)が結婚することが15日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000087-mai-soci

うはwお笑いブームで陣内、大物釣り上げた?