2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCヤバス

最近PCの調子が変だ。。 たまーにカラカラカラ・・・っていってBIOSエラーを起こす。。 もう古いもんなぁ。一番新しいのでグラフィックボードのGeforceFX5900XT 少し前にPCからカラカラーンとありえない音がしたと思ったらマザーボードの冷却するやつが…

小森霧な生活

ユニクロ 「小森の姉ちゃん、荷物届いてたぞ」 「わぁ、届いた〜」「何買ったの?」 「じゃ〜ん、水着だよ」 さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス) 「わぁ、届いた〜」「何買ったの?」 「じゃ〜ん、Tシャツだよ」 ってなわけで、荷物がユニクロから届…

時計故障

おかしい。どうも最近、体内時計が故障しかけている。 いつも時計を持たずに生活している自分にとっては由々しき事態なのである。 今までは、大体の時間なら数分単位のズレで分かっていたのに、どうも最近10分程度の狂いがでてきている。 そして一番困ったの…

屋久島・縄文杉

5月8日に登山。 今回の旅行は屋久島の縄文杉。昔は島でも伝説だけあって本当に存在しているのかは分からなかったらしい。 事前情報では縄文杉に行くにはいろいろなルートがあるけれど、荒川登山道という所から行くのが一番観光向けらしい。 それでも、ここ…

中国で大地震

米地質調査所(USGS)は中国・四川省で12日午後、マグニチュード(M)7・5の地震を観測したと発表した。フランス通信(AFP)などが伝えた。震源の深さは10キロ。約1500キロ離れた北京の建物でも揺れを感じたという。約2000キロ離れた…

パンダのレンタル

2匹で年1億円って 東京・上野動物園にジャイアントパンダがつがいで戻ってくることが決まった。6日夜の福田康夫首相との非公式夕食会で中国の胡錦濤国家主席が貸与を表明。約35年間続いた上野のパンダ展示は4月30日のリンリンの死で途絶えていたが、…

憧れ女性ちぇっく

眠れないのでやってみた。 お前さんをチェックします【CHECK iT!】 まず、ロリコン属性評価ですが、どっぺるさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか? 次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面…

票寄せパンダ

上野のパンダ亡くなる 福田康夫首相は1日、中国政府に対するジャイアントパンダの貸与要請について「既に外交ルートでそういうお願いをしているとは聞いている」と述べ、日本政府として貸与を要請していることを公式に認めた。首相官邸で記者団に答えた。 …

録画しとけば良かった

ゴールデンウィークも後半、今日はこどもの日。 昔の人なら知っているだろうが、「屋根より高い鯉のぼり」なんて歌があったもんだ。今は屋根が高くなったんでなかなかそんな鯉のぼりにはお目にかかれなくなったものだが。 そんなこどもの日、日本テレビ系で…

ゴールデンウィーク恨み節

朝からなんだか歯が痛い・・・ 昼間、歯が痛い部分をてってーてきに磨くと、 ポロリと埋め物が取れたorz あぁ、久々の歯医者か・・・ 歯医者は嫌だなぁ。今回のように埋め物がとれて、 直してもらいに行ったら、いきなり親知らずとか削られて 歯の欠片が入っ…