録画しとけば良かった

ゴールデンウィークも後半、今日はこどもの日。
昔の人なら知っているだろうが、「屋根より高い鯉のぼり」なんて歌があったもんだ。今は屋根が高くなったんでなかなかそんな鯉のぼりにはお目にかかれなくなったものだが。
そんなこどもの日、日本テレビ系でヤッターマンスペシャルをやっていた。
みのもんた(アニメ)が出てきたりいろんなパロディが随所に散りばめられていてなんだか神回!録画しとけばよかったー。絶対DVDにされなさそうだし。
同じ頃、国営放送ではジブリの曲を。らん、らーらららんらーらって曲はナウシカ・レクイエムっていうのか。録画しようとしたらなんかメインな部分は終わってたorz
さすがこどもの日、子供向けな番組が多いなー。それを喜々としてみている自分もお子ちゃまw