2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マツイは何番?5月号

ところで、マツイって何番が妥当だと思う? - 人力検索はてな ちなみに4月号の結果はこちら もうすぐアソコでアレが開幕するんだけど、 マツイって何番が妥… - 人力検索はてな(4月号結果)→5月号結果 各回150名を対象 1番 6 −2 2番 7 −5 3番 57…

あぶく銭の使い道

阪神大震災の数日後、パチ屋でふと思った。「今日勝ったらその分の1/3は地震の被災者に寄付してもいいんじゃない?」そう思った途端に爆出し。結果。6万近く勝ったので、2万円を寄付するために日赤へ。しかし、当時年端もいかぬ若僧だった自分は*1、日…

ハレルヤ〜

魔法陣グルグルのテーマソングにもなっていた奥井亜紀の「晴れてハレルヤ」 この別バージョンがかなりの神曲でした。歌詞も泣けてくるのでうp。 (ニコニコ動画が見れる環境必須) http://www.nicovideo.jp/watch/sm172627

統一地方選後半

参院補選〜沖縄では与党、福島では野党 夏の参院選の前哨戦である参院福島、沖縄両選挙区補欠選挙は22日投票が行われ、即日開票の結果、福島は民主候補、沖縄は与党候補がそれぞれ当選した。参院選本番の「勝敗ライン」に直結するため、与野党は接戦が伝え…

長いものに巻かれる

日経平均 2年前の4月 11008.90 1年前の4月 16906.23 半年前 16399.39 現在 17452.62 加速は鈍っているものの、回復傾向に変わりはない。 しかし、回復しているのは日経平均のみで、他のは冴えがない。 個人投資家で、儲けている人も少ないのでは無かろう…

2月〜4月

例により、面白かったコミックのみとりあげます。 ハヤテのごとく! ハヤテのごとく!(10) (少年サンデーコミックス) [ 畑 健二郎 ] ハヤテのごとく!(11) (少年サンデーコミックス) [ 畑 健二郎 ] アニメ化されて息が続かなかった新人作家先生は数…

今年は「田中」さんの年

楽天の注目ルーキー田中将大投手(18)が18日、本拠地フルキャストスタジアム宮城で行われたソフトバンク(5)戦に先発、2失点で完投し、4試合目の登板でプロ初勝利を挙げた。プロ初登板となった3月29日のソフトバンク戦では2回を持たずに降板した田…

どこにでも銃がある美しい国

政治に暴力で対抗するというのは許されない話。しかも選挙中。こういうのがまかり通ればヤクザに金を出して対立候補を撃ち殺す。生き残った者が勝ちというバトルロワイヤルで首長が決まることになる。それって民主主義? 改めて伊東長崎市長のご冥福をお祈り…

何故長崎市長…

17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町で、伊藤一長・長崎市長(61)が何者かに撃たれた。 伊藤市長は救急車に運び込まれた。容疑者と見られる人物は近くで取り押さえられた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000012-yom-soci 17日午後…

三重の地震はチト怖い

15日午後0時19分ごろ、三重県中部を震源とする強い地震があり、同県亀山市で震度5強、同県鈴鹿、津、伊賀の3市で震度5弱を観測するなど、東海、近畿などの広い範囲で震度3以上を記録した。 読売新聞のまとめでは、同県内で10人、名古屋市で1人の…

皐月賞も獲ったどー でも(´・ω・`)

何を買ったかはまぁ昨日の日記を見て。全然自信ないといった。 1着 17 ヴィクトリー 2着 9 サンツェッペリン 3着 1 フサイチホウオー 結果、馬連、3連複は1−15−16−17の全ボックスを買ったので… えーーっと、サンツェッペリンなんて一度も見向き…

競馬・皐月賞は手堅くかなぁ

うーーん、自信なし。 オイラの◎は1番フサイチホウオー 言うことなしでしょ!? ○15番アドマイヤオーラ 過去の戦績良し 騎手は武豊 ▲17番ヴィクトリー 尻上がり。穴派なら押さえたい △16番フライングアップル 前走G2で1着一応この4頭をからめて、…

命を賭けたパチ

CRエヴァ3、1800回以上ハマっている台を発見。2000回はまったら写メ撮ろうということで。 で、あっさり2000回はまる。すると、どこからともなく死神の声… 「これで当たった回転数がお前の死ぬ年だ…」 ぉぃぉぃ…2007回で当たったら今年死ぬってか。なるべ…

モスがモスを超える?

モスバーガー公式サイト で、まぁ噂より先に食ってみる。 新しくなったのはモス(チーズ)バーガーとテリヤキバーガーみたいです。 モスバーガー、ソースが水っぽくなったものの、タマネギの甘味というものが実感できます。 両方に言えるのは、パンは弾力あ…

訴訟社会に絶望した!

軽くニュースを1本だけ。 作家・高杉良さん(68)の小説「乱気流 小説・巨大経済新聞」の登場人物のモデルにされ、名誉を傷つけられたとして、日本経済新聞社の前社長(79)と元常務が、高杉さんと出版元の講談社を相手取り、出版差し止めや計約1億円…

大勝したもんねv(*^^*)

2日前、飲み会前に朝からちょちょっと押忍!番長 が、設定6を思わせる挙動・・・うはw飲み会行きたくねぇw で、さくさくと出る出る。 結局15時までに6000枚以上になって11万以上の勝利(*´Д`) で、明日から番長のイベントとのこと。他の店が番長…

桜花賞、予想的中も(´・ω・`)

今年の中央競馬のクラシック第1弾となる第67回桜花賞(G1)が8日、阪神競馬場の芝1600メートルに3歳牝馬18頭が出走して行われ、単勝3番人気のダイワスカーレットが直線で早めに抜け出し、1分33秒7で快勝した。単勝1番人気に支持されたウ…

桜花賞、穴好きはあえて…

桜花賞、オイラはあえてウォッカを外す!穴好きだから(*´Д`) ということで、ダイワスカーレットのワイド総流し一本! ああ…ウォッカが強いことは分かっている。ただ、穴好きにはそれでもやらなきゃいけない時があるんだぁ〜〜〜!! 終わった後の予想:穴が…

はるのうた

テレ朝、ミュージックステーション特番の「あなたが選ぶ“春うた”リクエストBEST111」 いろんな人が春の歌には思い出があるでしょう。あなたは何を思い浮かべましたか? テレビ朝日 トップ テレビ朝日 Mステ トップ ミュージックステーション|テレビ朝日 オ…

大幅安を戻す

株式、3月の大幅安や権利落ちを戻してきた。 自分の株は権利落ちで大きく下げる。まぁ想定の範囲内。ここから戻せばね。 グッドウィル、決算期待していたのに残念、売り。 ミニストップは1963円で指してようやく買えた。 プライム、ベスト電器との提携前に…

パチンコ漬けの日々

ご無沙汰です。 ここんとこ近況を書いていなかったので一気に。 久留米や福岡などに旅行。久留米で食べた豚足が美味しかった。 旅行詳細…ないっす(*´Д`) 出会いと別れの季節です。桜もいつの間にか開花。去年はリアルながされて藍蘭島の最中で桜なんかなか…

黄砂に吹かれて

黄砂の写真を撮ろうとしたら、写っていたものは黄砂ではなくツバメでした。 もうそんな季節なの!?

デキちゃった…

半同棲していたコとデキちゃいました(*´Д`) 嘘だと思った方、ハイ、嘘です!エープリルフールです。ここ1年はそんなコトやってません。誰かいませんか?だれかぁぁ、ぉーぃ。 普段から嘘はついているので絶望先生のようなコトにはならないと思いますw こ…