2月〜4月

例により、面白かったコミックのみとりあげます。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!(10) (少年サンデーコミックス) [ 畑 健二郎 ]
ハヤテのごとく!(11) (少年サンデーコミックス) [ 畑 健二郎 ]
アニメ化されて息が続かなかった新人作家先生は数知れず…
そうはなってほしくないなー。
11巻、電車常識のないナギとマリア、地図の認識がない西沢さん、ラーメン食って泣くナギがいい(*´Д`)
アンケート結果、伊澄といいんちょ、どっちに入れようか迷ったけど、票数の少なさそうないいんちょに。結果、伊澄が666票という不吉な数字にw
自分のしおりはナギ。半透明なんですよ、しおり。裏っ返してみても服は着てましたw
10巻☆5 11巻☆4

かってに改蔵さよなら絶望先生

[rakuten:book:11989773:title]
[rakuten:book:12019403:title]
こちらもアニメ化。好きな漫画が立て続けにアニメ化されて嬉しいだす(*´Д`)
世間がようやくオイラについてきたか!?なって!??
8巻、他人によって義務が増える・・・よくある話です;
街で感染しやすい曲リストに追加:イオンの「火曜市」
巻末の通過儀礼、ムゴス;
タイトルの元ネタが載ったサイトないかな・・・義務と兵隊とか、元ネタが出そうで出ない。天平のイラネは全く出ないorz ☆5
あと、8巻表紙のインク、匂いキツくね?

ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島(10) (ガンガンコミックス) [ 藤代健 ]
こちらもまたアニメ化!深夜枠(*´Д`)
10巻はまるまる鬼ごっこ。☆4

ウミショー

[rakuten:book:12032401:title]
まさかこれまでアニメ化されるとわ・・・
5巻はIH前の台東島合宿。まんま南大東島がロケ地です。☆5

ぱすてる

[rakuten:book:12025703:title]
ゆっくり進展中(*´Д`)
読む度に尾道いいなって思う。☆4

あいこら

[rakuten:book:12023236:title]
暴走中(*´Д`)☆5

ダブルフェイス

ダブル・フェイス(12) (ビッグコミックス) [ 細野不二彦 ]
最近敵も強くなって活躍が霞んで見える。。☆4

めっちゃキャン

[rakuten:book:12020047:title]
3巻はクエ、エビ、アンコウなど。
つまらなーい料理対決だけになるのかなと思ったけどそうでもなかったので安心。
パンツの柄が(*´Д`)☆5

ARIA

[rakuten:book:11933953:image:small]
コミックブレイドは読んでないので、限定版があったなんて知らなかったorz
全編いいのですが、特に今回、「春夏秋冬」がとてもよかったです。ARIAの景色をそのまんま映しだしています。春はぽかぽか。☆5

アゴなしゲンとオレ物語

[rakuten:book:12003163:title]
馬鹿すぎて強引すぎw ラボーナw ☆4

蟲師

蟲師(8) (アフタヌーンKC) [ 漆原 友紀 ]
久々の8巻、雨女や晴女、ホントウにいるんだよねー。
蟲師の画集が発売らしいけど、4800円…
3000円くらいなら欲しいとおもうんだけど…

出るトコ出ましょ

[rakuten:book:11293677:detail]
[rakuten:book:11329884:title]
[rakuten:book:11358830:title]
[rakuten:book:11932494:title]
[rakuten:book:12005877:title]
 女子高生が弁護士事務所にアルバイトとして働く。時給は東京都の最低賃金
で、弁護士のアルバイトのハズだが、コスプレメインで探偵もどきのことをやってるw
 Mixiのシズカさんはマイミクに登録済みですよハイ(*´Д`)