2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬きたりなば

山形県庄内町での列車脱線転覆事故 竜巻とかダウンバーストとか言われているが、はっきりしたことはまだ分かってないようだ。近くに酒田の観測地点あるのだが、人の居ない時間帯だったのか吹雪で何も見えなかったのか。 死者が今のところ5名出ているが、よ…

年の最後の・・・

今日は大晦日。最後のパチへ繰り出す・・・も、惨敗・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・ あっさり負けて帰ってくる。-32000orz HPの更新をいろいろとやっとく。いろいろ溜まっちゃったからなぁ。 1月1日はお金を使うとその年は浪費癖がつくというので、今日のうち…

大納会

今年1年の株式市場が終わった。8月からの上げは一種のバブルっぽくもあるが適正な株価に戻っているともとれる。 日経平均はこの1年で11458円から16111円に4割近く騰がった。急ではあったがこの水準でなら悪いことではない。 今日1日は200円強の下降。い…

熊本にて

K氏が熊本に遊びに行くというのでついていくことにした。 16時に熊本に到着、案外到着が早く、K氏の方が待ってくれと言うので、ちょっとパチンコ屋で。出てねぇー。そんな打つ気もないなと思っていたらK氏到着。とりあえず熊本名物をどんどん食べさせて帰…

年末だからかな?

なんかすごく騰がってますねぇー。 自分の持ち株も今週2度目の大幅高。前回のボーナスまではいかなかったけど月の給料より ウマーってことに。うひゃぁ。反動が怖かったがそれらしい反動は今のところなし。いつかあるので気を締めないと。。 自画自賛ではな…

きょうの料理

皆様には何を作っているのか想像して頂きましょう。 材料 A: アスパラ6本 ニンジン1本 サツマイモ1個 タマネギ1個 カボチャ1/4 ブナシメジ1束 エリンギ1本 エノキ1袋 B: 豚小間切れ200g C:牛乳200cc 謎の粉末 作ってみる とりあえずA群をぶ…

USEN一部売り

USENが前日比+245と大きく戻したのでこの前ナンピンした分を売る。 成行だと手数料安いので成行。3170円。 平均買値が低くなったし利益も出たのでおっけーとしましょぅ。 残った資金はしばし保管。買いたいところあるからお金入ったら一気に買う予定。まぁ、…

ここ3ヶ月で・・・

上がり方異常だろ!帰る頃は高くてもせめて13500円と思っていたのに帰ったら15000円を大きく超してるんだもんなぁ。最初はトヨタとソフトバンク、ミニストップを買おうと考えていたのに全部目標に到達しちゃってたんで目を白黒。 全部取っ替えて、前回のよう…

カイロ行ってきた

どーも数週間前からの肩の痛みが取れないのでネットで調べたカイロプラクティックに行くことにする。電車から降り、道が分からないので人に聞きつつ行進。 店に着くと、カイロの他にアロマまでやっているようでかなり香りがする。ただ、自分の好きな香りじゃ…

人間やめますか?それとも、日本人やめますか?

日経平均 一時16000円台回復 ちょっとあがり過ぎな気もするが、今まで低かったことを思うと今の状態が妥当なのかという感じも・・・ 調整を繰り返しながら18000円程度になるのが理想なんだけど調整がないだけに下がると一気に崩れる不安も拭えず日経平均がチ…

イブだしぱーっとね

・・・って今日仕事だよorz まぁ仕事でなくても普通の1日だけどねorz 仕事前にコンビニでクリスピーチキンとケーキを買う。見栄張って2つ・・・ 明石家サンタでも見て寝るかー。はぁ。。。 明日は有馬記念。ディープインパクト買っても配当付くのか?? は…

ピタゴラスイッチ

NHKなんて受信料払ってないので見ないと思っていたのだが、幼児向け番組みたいですがたまたま見た放送ですっごくハマってしまい、mixiにまでコミュ参加してしまいました。この放送やってる限りは受信料払ってもいいかなと思うくらい。とにかくオススメで…

USENナンピン

USEN、四半期業績発表するのかよっ!というわけで前回買おうとした金額より下がったのでナンピン。2920円で指して買えなければそれでもいいというスタンスで。結果、今日の安値でナンピンできた。今後ちと不安ではあるのだが・・・ しばらくは売買せずに様子…

世間騒がせな

ここ3ヶ月で主なニュースになっていたモノを 耐震偽装問題関連 まずわかんないのが、どうして国がこんなに早く支援を決めたのか。被害者側の住民には可哀想だが、国が出るべき場所は補償するのではなく、分厚い構造証明書とかを読めるプロの養成じゃないの…

寒いっすー!

昨日から大雪に注意ということで繰り返されていたが、朝起きると久々に積雪。 仕事に行くので靴の上からスーパーのビニール袋をかぶせるという機能重視な装備 しゃりしゃりとビニールのこすれる音を立ててはいるが、水が入らないので新雪の上を歩いていける…

もひとつ購入

急に思いついてすかいらーくを買ってみた。こいつも優待狙いの長期。本来なら1000株買って半年ごとに優待12000円+配当10000円くらいを貰いたいのだが、チャートがそろそろ持ち合いを脱して上に上がるか下に下がるか分からないので100株だけ買ってみみっちぃ…

失った時間を取り戻すために・・・

11:00 仕事を済ませて今まで使わなかったので貯まっているはずの給料で株を買おうと試みる。指定の口座にお金を入れないといけないのだが郵便局から都銀へは送金できないらしい。というわけで、現ナマを持ち歩き電車で移動。3駅くらい乗って銀行があったの…

資金を一気に投入!

買った理由から注文に至るまで 昨日、先の3ヶ月で全然お金を使わなかったので株を買おうと思ってたのだが、いろいろあって買えなかった。今日は朝から板眺め。買おうとしていた銘柄は予め決めていた5銘柄から絞ることに。 まずはイオン ずーっと見て騰がっ…

その後・・・

(93日間の漂流が終わり到着した後の話です) 東京で一緒に帰った人と沖縄料理店で軽く呑む。忘年会シーズンでぎりぎり店に入れた感じ。ラッキー。そこで思い出なんか話してお別れ。 自分はマイブラザーの家に宿泊するため新宿へ。新宿へ到着すると既に弟は…

93日間漂流記

(これは、実際の生活を日誌にしたものですが、人物や場所についてはフィクションとなっています。 また、内容もかなりデフォルメしておりますので人物・場所を特定されましても実際の行動とはかけ離れていますのでご注意ください。) 漂流0日目〜前夜祭 こ…