きょうの料理

材料

 皆様には何を作っているのか想像して頂きましょう。

材料

A: アスパラ6本  ニンジン1本  サツマイモ1個  タマネギ1個  
カボチャ1/4  ブナシメジ1束  エリンギ1本  エノキ1袋
B: 豚小間切れ200g
C:牛乳200cc  謎の粉末

作ってみる

とりあえずA群をぶつぎり。
次にAとBをフライパンで炒め肉が焼けたら鍋へ
水200ccを加え圧力鍋でしばらく煮込む
 
さて、この付近で何を作っているかおわかりでしょうか??
充分圧力がかかったら見事に野菜から汁が出てるので・・・ちょっと足りなさそうなので水100cc追加。
牛乳200ccと粉末をふりかけて混ぜる。
 
はい、パンプキンシチューのできあがり。
粉末はシチューのルーなんだったんですねぇー。

試食


んー、前回作ったことあったけどこんなもんかなぁー。
アスパラ、根っこの方は入れると繊維質の食感がキビシイかなー。
まぁ、こんなもんだろ。
と、思ったけど後からくせになる味だ。おかわり!