2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも2倍のヒト

中津川市で家族5人死亡、無理心中? これのおかげで夢がひどいものに。 さて、それはいいとして家族の一人に原平さんというひとがいて、「はらたいらさん」と読むそうだが、有名な人が漫画家にいて混同を招きやすい為かわざわざHPでは「はら・たいら」と…

テレビと電気を消して眠れない・・・

うーむ残念。連続で日記を書いた日数8日で止まったか。自分としてはすごいことだ。 南九州に旅行に行くつもりが1名ダウンしたので延期。 チョー贅沢品、月を2エーカー買う。パチンコの1箱分と思えば。。こういうの好きで、昔、北海道初山別村だけで使え…

Vで↑?Wで↓?

日経平均は今週前半大きく下げ、11500切ったときもあったが、後半戻して11600を超して終了。ここから上げることが出来れば伸びそうだが・・・ 自分の持株も同じように前半真っ赤から後半真っ黒。戻したなぁー。。ライブドアを312でナンピン、352で同数売った…

大きなニュースはないねぇ

りそなカードの顧客情報流出、ネットで不正取引に使用 カードはこういうのが怖いね。100万円分の商品が持ち主とは別の住所に行ったってことだが、カード詐欺の場合、持ち主に責任ないのでりそな側が全額補償するのだろうか・・・?そのあたり何も書いてない…

最終回?

やっぱし歯が痛み出したorz 初の入院は歯科だった。 - どっぺるの食卓〜はてなバージョンにある通り、歯医者にあまりいい思い出はない。しかし、遂に行かなければいけない時が来た(TT) 土曜日でも歯医者ってやってるのねぇ。 麻酔打ってもらってもほとん…

酒は飲んでも…

チューヤン芸能界引退 そっかぁ。いきなしDJやってたところを引き抜かれてヒッチハイクの旅に出されてこっちに来たんだけど、寂しいなぁ。今後は未定との事だけどまた香港でDJに戻れるかなぁ。。 電波少年に出た人はみんな一時的に人気になるけど忘れ去…

悪魔の囁きが聞こえる

歯医者と確定申告と散歩とカードの更新の予定。 歯医者は・・・今歯痛くないから今度でいいや。 確定申告・・・雨降ってるので今度行こう。 散歩・・・雨だしお休み。こう南の島の大王状態。 と、いうわけでカードの更新に。8年くらい前、株を買いたいと言…

ニッポン放送がフジに新株予約券発行

昨日携帯で一部日記には書きましたが。。。 〜〜〜〜ここから ニッポン放送が新株予約権を行使してきた。怒り心頭ですわ 自分はニッポン放送株は持ってないけど、堀江氏の株だけでなく既存株主の株の価値まで下げる行為であり今回の手法は強引すぎる。 大抵…

ちょっとだけよ〜く考えた

これ書きながらもライブドアがびみょーなので、とりあえず半分売って様子を見ることにした。 ナンピンからは40円の値幅とったし、リスクが大きい気もしたから。 ただ、300切ったらお宝のニオイするので様子を見てまた買い増すつもり。 他2つの銘柄に食指動…

法は作る人が儲けるようにできている

英検2級問題が2ちゃんねる流出 面接問題はもう時代にそぐわないのかもしれないねぇ。 2ちゃんだけでなくて携帯でメールしても情報伝わる時代なのだから。 自分は英検の問題はフレンドリーにといわれ、わけわからないながらもいろいろ応答して、面接官がよ…

一次試験に受かった気分

ローソンから宝くじ100枚届いた。 ローソンパスの懸賞が当選したっぽい。当たるものとは思わなかった・・・ さて、ここまでの関門は当選したが、二次試験は更に狭き門だ。ガンバレぇ

 最近買った本やCD

最近はコンビニで廉価版の復刻本を買うことが多くなった。 読んでなかった漫画で面白いものが沢山 カメレオン 怪物・結城直人編 (プラチナコミックス) ゴルゴ13 Trick on ゴルゴ13 (My First Big) CDはパチンコで勝ったときに前から欲しかったのがあったの…

 最近の若いもんは…と言い出したらオヤジかも

ライブドア関連 ・副社長がブログに誤記載、風説の流布に?やってしまったかという感じ。ブログなんて個人のだからどんなことかいてもいいかというと、公に流している一種のメディアなんだからアップは慎重にしないとですね。 ・ニッポン放送買収騒ぎで一番…

 衝撃の事実

今朝、風呂に入るとき体重計に乗ったら…ありえない数字に。 5日に1回は散歩しようと心に誓った。。(守れるか?)

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

あなたのダイアリー名を教えてください。 どっぺるの食卓〜はてなバージョン ダイアリー名の由来を聞かせてください。 Dの食卓ってゲームがあったわけで… ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 Dopp ユーザー名の由来を聞かせてください。 星新一氏…

なんだか1日でカウンタがすごい回ってる・・・ 近況も書くことないんで自己紹介でもヤッチャオウ。 レビューもやる予定だったけど疲れた。。 ↓改行幅が大きくて見にくいけどいくよ〜

今週はグダグダ・・・

日経平均は月曜と金曜にやや上昇。ただ、自分の持株は真っ赤だった。何が上がってたのか。。こういう時の売買はあまり良くないと分かっていながらも、ディスカウントのあった直後に買ったバンダイビジュアルを売る。ディスカウント前にすごい下げしてたので…

公共の電波ねぇ。。

どうも公共の電波のくせに芸能人が云々とか個人のことばっかりやってないか。 土曜日のブロードキャスター、ライブドアが潰れる的報道してたが、いかがなものか。コメンテーター榊原英資氏、リーマン顧問だろ。応援するなら今は株が安けりゃ儲かるとこだぞ。…

 マスコミも必死

ライブドア関係で産経が社説でいろいろいってたらしいが、 新聞記者は自分を神としか思っていない内容ではなかったかなぁ。 しかし新聞記者も、全員が同じ意見じゃないはずなのに、新聞社ごとに偏っているんだよなぁ。書きたい記事も書けないだろうが、まぁ…

初の入院は歯科だった。

インフルエンザが周りでも流行ってる。注意しなきゃ。 そろそろ歯医者いかないとマジヤバイ。フツーに痛み出してきた。 歯医者には悪い思い出あるからなぁ。 埋めているところが取れたので歯医者に行くと別なところをどんどんされて、さらにいきなり親しらず…

ライブドアのニッポン放送買収

ここんとここのニュースばっかし騒がれているので、、、 2月10日の日記にちょこっと書いただけだけど、その後相当騒がれ出して、政治家まで発言をしている。 おおまかなあらすじ 本来時間外取引は、市場に大量に出回ると株価が暴落・暴騰するため時間外にこ…

 Niftyが過去のモノに…

寝屋川市の小学校で卒業生が教師殺傷 またこれも精神がどうのこうので裁判長引かせることだろう。本来、弁護士がする事ってこんなもん? 少年法が改正されてよかったが、それでも実名は報道されない・・・と思ったらフジテレビがやっちゃったねぇ。卒業文集…

雨男っぽく

同期の人がこっちに来たので飲み会。2月とは思えない雨で警報発令。 出かけようとすると雨というパターンばっかりで参る。。 飲み屋の姉ちゃんからチョコもらってもそんな嬉しくない。。 そろそろウインドウズXPのSP2にしても問題無いなと思い更新。 …

 十ょω十ょωナ=゛⊃яё八*1

テレ朝の番組で常識力テスト、ギャル文字というのがあったが・・・ 文字が整列してないしわけわかんねぇよ。文字化けにしか見えん・・・

 』±◎⊇対〒◇£℃≠

ラグビー審判の朝日新聞ロゴのせいでNHK放送を一旦中止 …の続き 大きく騒ぎ出してきましたな。朝日は外すわけないって。外すイコールNHKに負けるだから。 で、(受信料払ってないけど)NHKに言いたい!広告をださないというのなら問題になったトヨ…

 チョコはリアルで欲しいのさorz

ついに、ついに・・・ついにぃぃぃ! だんだん減ってたバレンタインチョコの数が0になってシモタorz ゲームでチョコを貰ってもリアルにはかなわないさ。。。はぁ。。。 こんなのが欲しいけどまだ貰ったことなし。↓↓ http://www.sensaiichiba.com/tenichi/Di…

ニュース 馬籠といえば栗きんとん

吉野家で1日限定牛丼再開 ええ。並びましたとも。テレビカメラもありましたとも。 で、政府は、アメリカから牛肉輸入制限するより、英国へ人間の出国を制限した方がいいのでは・・・?って気になった。 北朝鮮が核兵器製造? わかんない所だねぇ・・・隣人…

近況 80minutes

吉野家の牛丼限定発売、11時からだけど早く並んでもばかばかしいので20分遅らせて行ってみる。すると・・・渋滞はしてるし大行列だし。1時間20分待ってようやく手に入れる。で、久々に食す。 こんな味だったかな。忘れた。 スロット、1回BIGで5回REG。ス…

市況 弱いながらも上昇

株は、月曜初値11400から11600付近まで上昇。ただ、この付近から厚い壁がありそう。 持株はスカイマークが2段上げ。神戸の球場が命名されたり順調かも。 こっそりスタバがあがっている。 マクドナルドが黒字転換。分かってはいたが買い戻せるのか・・・? …

最近のニュース 技術革新の光と闇

サッカー北朝鮮戦、2−1で辛勝 パチンコ打ってて見れなかったが、相当いい試合だったらしい。 勝てばよしヽ(´ー`)ノ 静岡県のオレオレ防止CM「大阪の人は被害に遭わない」に大阪府抗議 抗議することは無い気がするが。詐欺集団も大阪は無駄だと思い避け…