最近のニュース 技術革新の光と闇

サッカー北朝鮮戦、2−1で辛勝

パチンコ打ってて見れなかったが、相当いい試合だったらしい。
勝てばよしヽ(´ー`)ノ
 

静岡県のオレオレ防止CM「大阪の人は被害に遭わない」に大阪府抗議

抗議することは無い気がするが。詐欺集団も大阪は無駄だと思い避けるんじゃないかなぁ。
 

衆院予算委 野党3党は欠席

与党も与党だが野党も野党。結局、入れるところ無いのに選挙がある状態。
有名な人が当選するのだから選挙にカネがいる。というのはどうなんだろう。。
選挙制度を変えるべきでは??例えば1人にプラス票とマイナス票1つずつ持たせれば有名な人が当選することは少ないだろうし。
あと、白票25%以上で無効&立候補者全員、次の選挙に出れないとかすればいいのに。。
 

長嶋一茂の質問「巨人ファンの人」手を挙げた小学生は132人のうち10人

巨人ファンだけでなく他の球団のファンでも無い気がする。
これも技術の進歩が産んだ悲劇。とでもいうのか多チャンネル時代に何も巨人戦観る必要が無くなっているのだから。
 

全国で仮出所8270人中609人が所在不明

仮出所中に逃げるのが目的でがんばる人もいるだろうし、仮出所の条件は限りなく厳しくすべきと思う。
 

郵政民営化

銀行を国営化したり郵便局を民営化したり、わけわかんない。効果は少ないしやるべきではない。地域間格差は確実に出るだろうし、運輸業界の不利益になるだろう。
 

ライブドアVSフジテレビ

フジが一枚上手だろうなぁ。切り札あるし。
しかし、フジは堀江社長の出てた番組を打ち切ったり、やることがなんだか・・・
 

ワッキー三重県観光大使

地名しりとりで全然出なかったんだよなぁ。自分が会ったら、「那智勝浦」(和歌山県)に飛ばしてあげたかったw
 

国会職員、議員のお相手で緊張!? “お疲れ”手当6億7500万円

ひとり15万円!?こういうのから切っていけと。。。あと議員も半分にすれば重労働でなくてすむだろうに。
 

国語35問中33問が昨年と同じ問題。再試験実施へ

受験生が迷惑だわ。また試験勉強やらんといかんってのは。