2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集中したつもりが集中できてない

東国原知事、徴兵制に言及 宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市で行われた県民との座談会で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言した。 座談会後、報道陣に対し、「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」との…

ぎっくり腰

ぁぁぁ、やっちまったっす。 いつもこの時期、ぎっくり腰に悩まされるんですが、 椅子に座った途端、出てきやがりました。 びみょーに痛い。困った。自然に治るのかこれ。近くにカイロねぇぞ。 参ったなぁ。。。 あと、自分が唯一会話したことのある政治家の…

リトライオンライン

FF11アルタナ、登録サーバが混みすぎてリトライの山。 4時間リトライした後、ルータを切ればうまく行くというので、 リトライ画面が出ているときに回線切って、リトライしたら、 なんと一発当選。 長かったぁぁ。 新天地行ってきまつ。ファイナルファンタジ…

業務連絡 12月東京

12月15〜18日に東京行きます 迎撃してくれる方、マイミクの方、その他色々な方遊んでくだされ(*´Д`) ・・・FF11が宅配で来るのを待ってますが・・・日が暮れたorz

額賀に金は渡せない

額賀も久間もいらない子 ニュースソースは後から。 もう、この独特の言い回しが嫌い。 「記憶にありません」「〜だと認識している」「長官車を調査した結果、なかった。」「夜を徹して調べた」「手を尽くして調べている」だぁ? 不細工な逃げ道を作った答弁…

T・O・B! T・O・B!

日経平均は先週高値16800円から下がり続けている。今週終値で15,154.61円、10%近い下げになっている。 いつのころからか、日経が下がると新興市場が上がるという伝説ができだしてきた。自分の銘柄もほぼ新興市場中心で買っているので、さほどのダメージは…

No border

地球の出・地球の入り 宇宙航空研究開発機構とNHKは13日、月探査衛星「かぐや」のハイビジョンカメラで7日に撮影した月面上空に浮かぶ青い地球の映像を宇宙機構のホームページで公開した http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000000-jijp-soci.vie…

屋久島2

今回も屋久島ツーリングの旅。 白谷雲水峡という所を目指す。地上から白谷雲水峡までは10km。結構ヨユーな旅なので、時間あれば他の所も回ろう。 ただ、こっちは晴れているんだけど、なんか向かう方角は雲がかかっている・・・ちょっち不安。 バイクで急坂や…

笑いがとれる笑えないニュース

顔隠して88キロ速度オーバー、もち逮捕 法定速度を88キロ超える速度で乗用車を運転したとして、道警旭川方面本部交通課は8日、滝川市の無職容疑者(22)を道交法違反(速度超過)の疑いで逮捕した。 調べでは、容疑者は5月15日午前0時20分ごろ、…

あれ?

ケンタッキーって、ご飯と一緒に食べるもんんじゃないんだorz グラスにメモリ着いてるの、普通じゃないんだorz でも焼酎より日本酒がいいヽ(´ー`)ノのに、日本酒なんて置いてなかった鹿児島県に絶望した! 普通にわらび餅が置いてあった大阪、フツーに美味…

軽自動車に軽油はだめぇ

ガソリンと軽油を取り違えて給油したため、走行できなくなるトラブルが、東海4県と北陸3県で、今年7月〜9月の間に計232件発生したことが、日本自動車連盟(JAF)愛知支部の調査でわかった。誤給油のほとんどが、セルフ式のガソリンスタンドで、自…

♪再逮捕〜(さいたいほー)

最近、ニコニコ動画を見る時間が非常に増えてきている。 が、親会社ドワンゴの株価が上がって世間に注目されてきたせいか、(282000円で売った後1週間もせずに40万だもんorzがっくし)著作権のある物が大幅に削除されてニコニコ特有の闇な雰囲気が消えている…

出来レースの予感

民主党代表小沢一郎氏辞意 ちぃーーっと引用した新聞記事が長すぎるので、先にコメントを。検索したとき、新聞記事だけだと萎えるし。 どーも密室会談後の小沢さんの様子がおかしい。そこで何かがあったとしか思えない。 あくまで憶測だが、 1.有無を言わ…

文化の日だしニコニコで笑おう

最近ニコニコ動画で涙出るまで笑う日が多くなってます。 おすすめの大笑い動画をいくつか。腹筋壊れても補償しません。 CCOさん(フタエノキワミ × 一休さん) ログイン - niconico 壊れてるw全部が壊れてるw フタエノスイッチ フタエノスイッチ by togash…

儲けてるのに悔いが残る

持ち株の一つ、ドワンゴが急騰、1株だけど11万で買った物が最高で36万くらいまでなった。が、2日連続で下がったので、潮時かなと思い、今日284000円で売却。 ま、こんなモンかと思った瞬間、いきなり急騰、その3分後には30万にまでなりやがった。 むぅぅ…

舞台裏

(日本シリーズ第5戦、中日1−0日本ハム、中日4勝1敗、1日、ナゴヤドーム) 1球1球、1人1人。無心で積み重ねた86球にナゴヤドームが震えた。シリーズ史に名を刻む8回パーフェクトの偉業。 九回を抑えれば、レギュラーシーズンを含めても、94年…

中日53年ぶりの日本一

日本シリーズ、オイラの予想では日本ハム4勝1敗だったんだけど、逆になっちゃったなぁ。 今日の第5戦、山井が8回まで完全試合だったのに、1−0ってことで落合監督、9回に投手を岩瀬に代えちゃったね(´・ω・`)どうしても日本一になりたいという意気…

盛者必衰の理

日本テレネット事業停止 信用調査会社の東京経済によると、ゲームソフト開発の日本テレネットが10月25日までに事業を停止した。負債総額は10億円前後。 東京経済によると、日本テレネットはパチンコゲームソフトを開発販売し、2007年3月期には4億5200万円前…