軽自動車に軽油はだめぇ

ガソリンと軽油を取り違えて給油したため、走行できなくなるトラブルが、東海4県と北陸3県で、今年7月〜9月の間に計232件発生したことが、日本自動車連盟(JAF)愛知支部の調査でわかった。誤給油のほとんどが、セルフ式のガソリンスタンドで、自分で給油したドライバーとみられる。愛知県は店舗数、増加数とも全国トップの“セルフ王国”で、同支部では、ガソリンの高騰から、セルフ式スタンドの利用が増え、さらに同様のトラブルが起きる
可能性があるとみて、注意を呼びかけている。
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/071104_1.htm

痛いニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発 - ライブドアブログ

505 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/11/04(日) 13:13:35 id:KofHrOzm0
TBSが言ってるんだから間違ってないんだよ

TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道
痛いニュース(ノ∀`) : TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道 - ライブドアブログ
ホンダでは、こうした「乗用車に負けない機能」を全面に打ち出し、月間5000台の販売を目標としています。
軽自動車は、ガソリンに比べ税金の安い軽油を利用することや、乗用車に引けをとらない性能の向上で人気が高まっています。
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3232431.html
(さすがに修正されたみたいですw)

 おぃぃぃ、TBSまでよりによって・・・
車に乗っている人は車の知識なさ過ぎ!確かにハンドルとアクセルブレーキだけ知っていれば車は運転できるけど、故障したらどーすんの?JAF呼ぶだけ?そんなゆとりだからJAFは意味無いことでロードサービス行かなきゃ行けなくなるんだと。
 自動車の内部構造が分からないオイラは車に乗ってません。よく分からない機械に命賭けてるんだぜ?正直怖いって。
 運転免許の試験、きちんと車の内部構造まで出題しようよ。「誰もいないので歩道を走った、○か×か」なんて馬鹿な問題出してる場合じゃないって。なんの引っかけ問題かと思って間違えた馬鹿がここにいて言うんだから。