2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2万円を目指す??

今週はライブドアショックも去り、15600円から16400円後半まで上昇。特に金曜日は500円を越える大幅な上げとなった。来週の展望は金曜日の反動が結構あると思うのだがいかに。 自分の持ち株も戻ってはきているがいまいちインパクトが足りない。特に買ったば…

相馬市

9時、早めにホテルを出て相馬市の観光。陸のほうに相馬中村神社というのがあるっぽい。GPSで目的地を設定し、進むことに。 進んでいくと、もう少しというところで自分が100mくらい道を飛んで変なところへ行ってしまってたどり着けないorz なんかよく分か…

関東在住もあと3日

3週間、関東各県を遊説(?)してましたが、それもあと3日です。 日記をまとめて、2月1か2日に書きますので、よろしければその日にまたいらしてください。。。(((ヘ^^)ヘ ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ・・・とは書いてみるけ…

土浦−水戸−相馬

ついに今回、福島県に宿泊すれば東日本を制覇する。西日本より早く制覇するのも変なんだけど・・・ 今回の旅行は土浦が起点。福島県でどんなハプニングがあるのやらー。 13:04 土浦 発 出発前にご当地の牛丼の駅弁を買って電車に乗って食べる。 ・・・牛肉が…

ライブドアショックの1週間

先週はライブドアショックで16400円台から15600円台に大きく後退。特にライブドア関連の銘柄には値がつかず下がる一方という凄惨な状態となった。 ある意味、信用買いの恐怖を改めて思わされたり、バブルだったというのを体感したり、堅実な銘柄がいいなと思…

選挙が今あればどうなっていたか

堀江貴文容疑者 捕まった翌日に株価が上がるのも皮肉な。。社長日記もタイトル変更っぽく。 一番醜いのは選挙のときあれだけ応援してその結果もあり大きく躍進した自民党。反省の弁もなく逆に「民主のほうが先に接触していた」とか言っている。油揚げさらっ…

足利市

関東の小旅行。足利に泊まって帰るだけってのはもったいないんで観光しよう〜 ホテルでパンフレットを貰っていろいろ考える。 (似たパンフレットがhttp://www.ashikaga-kankou.jp/足利市観光協会内の「足利イラストマップ」という所にありますので参照する…

神田−高崎−足利

千葉県民になっている間に泊まっていない県を潰そうと思い今までの行程で行っていない所を洗い出してみると、東日本では群馬と福島だけっぽいので群馬県で宿泊する宛てもない旅を実行。 ただ、前日、遅くまで神田で飲んでいたために出発は神田からという事で…

FF11してぇー。

ネットカフェには結構行けるようになったけどFF11置いてるところ見つけきれずorz 帰るまでおあずけかなぁー。。 はてな、1年で17800ちょっとアクセスあったみたいです。見に来てくれた方に感謝。

ライブドアショック

ライブドアが2004年4月にマネーライフという会社を取得していたにもかかわらず、同年10月に子会社のバリュークリックシャパン(現ライブドアマーケティング)との株式交換により子会社化したように見せかけたという事で風説の流布の容疑があるということで…

堀江くん・・・・

証人喚問前に何かあったら仕組まれたものと思えという感じだったが、ここまでやるか? もし仕組まれていたとしたら今回のことは絶対に許せない。 株式市場はライブドアショックで昨日今日で850円を越す大幅安となった。 奇しくも証人喚問で自民党が窮地に落…

日本語ダメダメに・・・

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト 64点orz 誤答は13・16・18・21・23・24・27・28・29・30 集中力もたねぇぇ(*´∇`)ノ 寸評: 語彙の豊かさは、人生の豊かさにつながる大切な財産。和語・漢語・外来語のほかに、方言・俗語まで、ことばを覚えていくのは大変なこと…

はてな1周年

と、いうわけで、1月21日にめでたくはてなダイアリーを書き始めて1周年を迎えます。 これまでで17010を超えるアクセスありがとうございます。 3ヶ月お休みしたり今もあまり記入できずに見てくれる方には申し訳ありませんって感じですが。。一応今…

風船が膨らむ

今週は下降後戻しの展開。今年に入って16500円で動く感じに。来週もいまいちはっきり方向が定まりそうになく、ちょっとしたことがきっかけで大きく動くかもしれない。。意味のないことで急騰急落を繰り返しだすと相場の転換点になるかもしれないけど。。 自…

ごった煮

まぁ詳しくは2月1日に書きますが。 ネットカフェへ行けば日記の書き込みができるのでメモとニュースとかだけは書けそう。 とりあえず生きてます。 メモ:熟成やずやの香醋欲しい! にんにく卵黄というのがCM見て欲しくなってきたお年頃。。金曜日は浅草…

今年も株が騒がれそうです

宝塚歌劇団を上場? 素直に言えばいいことじゃないと思うけど、宝塚歌劇団を傘下に治める阪急の大株主になったプリヴェ、最近静かで存在感無かっただけになんか必死?と思ってしまった。株式の保有数も大量保有報告書の報告義務である5%ぎりぎりの5.01…

風邪、直る

前日から風邪の兆候が出ていたので思いっきり薬漬けになる。緊急事態なので数種類の薬と栄養ドリンク数本、半分のやさしさはいらないので倍服用。*1がんがん暖房たいて思いっきり厚着、湿度を保つためマスク着用で一晩おいたら、あら、結構いい感じ。あとは…

大発会など

今週は大発会でご祝儀相場、しばらくそれを維持する展開だった。自分の持ち株も新年早々給料日げっとみたいな感じだったが、騰がりきったゼンショーの下げで金曜日は若干マイナになってしまった。まぁ急激な上昇だっただけに調整は必要だが、調整しすぎると…

お召しになる

どーやら、自分は、風邪をお召しになってしまったっぽい。 鼻から口から、目から汗腺から体液がぼとぼとと。水分を摂らないと干からびそうなのでドリンク飲んだら体液として流れ出るの繰り返し。 体温計ったら38.1度。うーん、風邪ですな。フラフラになりな…

一部マスコミに偏るなかれ

12月の気温は戦後最低? マスコミの言い回しがすっごくオカシイ気がする。平年値を比較する方法で気温を比較するってどういう事なんだろう。 平年値は10年に1回変わるものだし、前回(2001年)の平年値変更のときには毎年暖冬続きだったこともあり冬場の気温…

悪材料出尽くし?

仕事から帰っていると通りすがりに職場の人と出会って夕食を一緒にした後呑みに行く。 運が悪いときはぱーっとオゴることがいい感じがする。 翌朝、正月に郵便局が開いていないおかげで作ってしまった借金を返しに街中へ。 借金を返して身を清めた後、航空券…

悪い夢にちがいないっ!(鬱)

最近グダグダな日々、みなさんどうお過ごしですか? まだ自分は夢の中、そう、きっと初夢を見ているのだ。と信じたいワケで。 いいや、これはネタかドッキリか。そうなんだろ、自分?と自問自答してみたり。 そういえば初夢は、インターネットに繋ごうとする…

新年早々・・・借金orz

新年の初打ちへとパチンコ屋へ。ただ、大晦日に大きく負けたので財布には1万円しかない。 で、あっさりその1万円が消える。まぁそんなもんだろ。近くのATMで金おろすか。郵便貯金は正月もやっていると新聞に書いてあったし。まぁ郵便局のATMじゃない…

金が信念・・・いや、謹賀新年

まぁ年明けからいきなしオヤジギャグなワケですが。。。ははは(汗) 新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年を越すまでの経過… ニンテンドーDSのゲームソフトを2本買う。1本は4時間やって気づいた。ここに書くのもき…