今年も株が騒がれそうです

宝塚歌劇団を上場?

 素直に言えばいいことじゃないと思うけど、宝塚歌劇団を傘下に治める阪急の大株主になったプリヴェ、最近静かで存在感無かっただけになんか必死?と思ってしまった。株式の保有数も大量保有報告書の報告義務である5%ぎりぎりの5.01%ということだし、今後も株を買い進めるというが本当なのか怪しいところ。単純に隠れ資産狙いの感じがする。

辺見えみりキム兄が結婚

 芸能、あんまし興味ないんで・・・という理由はどうであれ、「えなりとキム兄が結婚」と見えてしまい何のネタだと思ってしまったのはひみちゅw

限界集落

縦並び社会・格差の現場から 限界集落
 日本という国は、持ちつ持たれつの社会だと思うし、現に二酸化炭素の吸収はこういう所で行われているわけだから、知らぬ存ぜぬでは通せない話だと思う。こういう所への補助も必要だと思うけどなぁ。外国で木を植えている場合ではないかもよ?
 人口のいない所は、これからますます人口はへっていくだろう。その後朽ち果てた場所をこれから町や村はどうやって保全するのかというと多分対策はないだろう。野ざらしのまま放置されるというのもどうかと思うが、無理矢理費用をつけたところでどうしようもならない。頭の痛い話である。

成人式でトラブル

 マスコミがまぁ騒ぎを大きくしてくれるわ本当に。他の所より1日早く沖縄であった成人式の騒ぎを大きく取り上げるから調子にのるんだと。成人式が完全に終わるまで報道は自粛しろと。

大雪で全半壊の家が相次ぐ

 耐震偽造のマンションには援助して今にも潰れそうな家は放置。すげーな(−−;