2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞の品格

なんか、某有名新聞がネットでは変態新聞と化してしまっているらしい。 あ、確かにひでぇw捏造って騒ぎじゃねぇぞ。 2ちゃんではスレの進行度が早いしw 最近、テレビのニュースもそうだけど、一般紙とスポーツ紙、ニュースとワイドショーの区別がつかなく…

旅行予定

19日 東京 プロ野球ナイトかアカサカサカスに行きたい 20日 新潟−佐渡島 21日 佐渡島−新潟 22日 名古屋 23日〜27日 宛もなく旅する

絶望した!

グッドウィル逝ったぁぁぁぁ! 今までなんやかんやで倒産する株はつぶれる前に逃げてたのに 思いっきり直撃。いつか来るだろうなと思っていたけど、あーあ。 と、呆然とポートフェリオを眺めていたら、暴落している株が他にも スルガコーポ逝ったぁぁぁ! 企…

絶望した!

つなぎの件の翌日の6日未明、男はケータイサイトに書き込む。 <あ、住所不定無職になったのか。ますます絶望的だ> 仕事と住まいを同時に失う恐怖。住所を失うとケータイも使えない。通話が止まれば、派遣会社と連絡がとれない。自暴自棄になっていく男の…

クチノナカガー

職場で昼食代わりにクリーム玄米ブランを食べていたときの事。 水を飲みたいけどコップが遠くにあったのでそのままボリボリと食べていたら 口の中に違和感。。。 下で触感を確かめていると、なんか唾液の出るところが少し膨らんでいる。 口内炎かな?間違っ…

旅行日程

基本、宛てのない旅ですが、日程の決まっている部分もあるですよ7月 19土:16時過ぎ東京 20日 21 22火:名古屋 23水:名古屋 24 25 26 27日:帰る佐渡島には行こうと思っている。 近所の方、遊びませう。といっても時間なさそうなんでメ…

「何かが起こる」は「偶然」

手塚治虫先生がブラックジャックで地震を予言? http://guideline.livedoor.biz/archives/51086159.html ↑6月14日午前8時、東北一帯にM7.5の地震 ブラック・ジャック (17) 2008という数字がどうにかしてこじつけられれば予言になったかもしれないねw ちょ…

岩手・宮城で震度6強

14日午前8時43分ごろ、東北地方で強い地震があり、岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強、北海道から愛知県までの広い範囲で震度6弱から1の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は岩手県内陸南部で、震源の深さは8キロ、地震の規模を示すマグニ…

PC顛末

前回までのあらすじ 20ピン→24ピンの電源ケーブルをオークションで購入 だが、電源が入らなくなるしシャットダウンをすると青画面… どーすりゃいいんだぁ? と、いうわけで、20→24ピンのケーブルを取り外したものの、シャットダウンすると青画面という状況は…

サンデー内乱

コミック雑誌「週刊少年サンデー」で連載された漫画「金色のガッシュ!!」の単行本用原稿を紛失したとして、作者の雷句誠(本名河田誠)さん(33)が6日、発行元の小学館に慰謝料など330万円を求める訴えを東京地裁に起こした。 訴状によると、なくなった原稿…

安物買いの…

PCの電源、20ピンを24品に変換させるものをオークションで購入 さくっと付け替えたら、…シャットダウンしないorz 完全な安物買いの銭失いでしたorz再び20ピンで起動。。

上下主従関係

PCのマザーボード交換がIDE端子が1つしかない為うまく行っていないと前日書いたら、「HDDをマスター、CD-RをスレーブにしたらIDE1本でええやん」というヘルプをいただいた。なるほど。 ってなわけで早速試す。 マザーボードに付いてたケーブルじゃHDDとC…

マジギレ

PCが不調なので遠出してPC専門店へ ただ、帰りの便まで1時間程度しかない強行スケジュール。時間がないからPC屋までタクシーで移動。 それを逃すと帰れない&明日の仕事はズル休みとなってしまう。 とりあえず、30分で買い物終わらせれば15分くら…