2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルのお茶ランキング2

前回(3/11)にやって、チト好評だったお茶ランキング。新茶も出てきたので再び。 今回も前回と同様コカコーラ社の爽健美茶を50ptとして評価 していきます。 ○まろ茶 茶葉の功 57pt うん。うまい。これを作った会社の中では一番いいと思う。 ただ、…

予知夢?

寝ていると、突然9020という数字が出てきた。 何だろう。ひょっとするとナンバーズ4の当選数字?と思いながらもぼーーっとしてその数字を忘れる。 14時から約束があって遅れそうになる中、宝くじ屋を見つける。 その時、うわーーっと9020という数字…

株主を大事にしない会社が顧客を(ry

先週の日経平均は11000-11100円台の小動き。金曜日に+160円と伸びるがこれ以上の伸びは理由がなさそうだ。寧ろここで底固めしてもらいたい所だが。 さて、自分の持ち株はボロボロに。駄目なときは何をやっても駄目。バリュークリックジャパンを7100で乗った…

裏切り者を見過ごすの?

中国副首相の急遽帰国、帰国後に靖国が原因と訂正 帰国した後いけしゃぁしゃあと裏切るような発言をする国とは国交断ってもいいですよ。 中国がいろいろ火花飛ばしてるのになんで政府が消極的なのかわからん。 小泉が、公務でなく靖国問題ということで帰国し…

美脳?

むがー。3時間かけて日記書いたのに推敲中に停電! やる気失せたorz 前回、パチンコで地獄を見たので日を決めながらパチンコ屋へ。ゴールドXのカニ歩きで稼ぐも、吉宗に持ってかれて結局+1000- うーむ。。 ニンテンドーDS、脳を鍛える大人のためのDSト…

有意義にお金を使うなら・・・

日テレの世界まる見えで、アメリカのテーマパーク、Wannado cityの紹介があった。 http://www.ntv.co.jp/index.html 子供が200以上もの職業を実際に体験できる施設らしい。 これは日本でもぜひやって欲しい。と、思ったら日本でもできそうという情報 http://…

結局モトの鞘

先週は月曜火曜と意味不明な下げで焦ったが、結局11000円台に戻す。 自分の持ち株はぱっとしないが大きくも下げなかった。買った株の低下がキツイが。 そんな中、ヴァリュークリックを買ってしまう。S高で買った後下げたのでナンピンもずるずると・・・でも…

カルテル トラスト コンツェルン

小泉首相との会談中止、中国副首相が急きょ帰国へ 中国の副首相の都合とのこと。小泉総理の靖国発言の影響などいろいろな見方があるが、まぁどーでもいいんじゃない?向こうが都合でキャンセルって言ってるんだから。 福岡高裁が国営諫早湾干拓事業の工事差…

胸やけ

夜中、胸やけで起きる。完全に胃酸過多。 そーいえば最近、フォミマの辛口麻婆豆腐ばっかり食べてるなぁ。ウマウマ。 しかし、逆流してきたのも激辛。酒飲んだ後のような感じ。

オークスは・・・

5−11でどうだ!? 15:28 ←時刻入れようとしても出ない・・・手動でorz↑ハズレ(´・ω・`) 大井競馬で1300万取った老人の出目ってどんな感じなんだー?

人生万事塞翁が馬

金曜日、調子に乗ってパチンコへ 鬼武者3、いつものREG→256G内REGが連続し、BIG0REG6・・・ふざけすぎ -40000 土曜日、別な店でゴールドXカニ歩きもダメ、250G回している吉宗でヤメ時が分からなくなり1400回回してREG・・・その後BIG2回も、また565G回…

世界中のPCにいやーな予感

カカクコムなんかでクラッキング受けてHP閉鎖などのトラブルが起きている。 少なくともカカクコムは上場企業だから収入無い状態が数日続くと株価にも大きく影響しそうだが。。。その時、ウイルスも送られた可能性があるとかメルアドが盗まれたりしたらしい…

交流戦が楽しい

交流戦で今まで知らなかった選手を見るがユニークな選手が多くて楽しい。 パリーグでは新庄くらいしかいないのかって思っていたが、西武の中村剛也って選手、かなりいいキャラです。173cmで100kgを超す体格の割にしなやかな体つきと素早い瞬発力で長打を連発…

長者番付1位獲ったどー

・・・と、一度でいいから言ってみたいものだが。。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000004-yom-soci 推定年収100億とか。松井や清原も口あんぐりだ。 あ、この長者番付1位の投資会社社員の人も清原さんて言うのか。この苗字の人はお金儲…

今日もパチンコ屋へ・・・

ダメダメ生活かもしれないけど今日もパチンコ。 勝ちに行くため、前回大勝したパチンコ屋。 が、ゴールドXカニ歩き失敗。7台で-11000。高確率状態っぽいの2つあったんだけどねぇ。 鬼武者が180くらいでやめてあるのがあったので256まで回すも、何も出ず、…

1円で買ったのに下がる株

日経平均、GW中の金曜に理由無き上げがあったものの、週明けに戻され11000円ぎりぎりで保っている状態。来週は11000割れを起こさず固めて行きたいところだが上げ材料に乏しい。が、大きな悲観材料もない。 自分の持ち株は萌え関連の物色終了で戻し気味。ア…

株主を大事にしない企業が顧客を大事にするわけがない

ボーダフォン、上場廃止へ 倒産による上場廃止とかではなく英国の親会社の持株比率が9割を超したため。 で、驚いたのが、今出回っている株式の買い取りはしないということ。株主を馬鹿にしているとしか思えない。株式を売って資金を得ているのだから会社が…

スロット三昧

それは、水曜日から始まった。。。 ふらーと寄ったパチンコ屋さん。ふらーっと鬼武者を打ってみる。 ストック機でボーナス後256ゲームまでが熱い機種。まぁ、256G回さずに捨ててある台なんかないので400少しの台に座る。。。と、5000円でボーナス、もREG。R…

腐ってしまった・・・

10日間で大量にニュースがあって、かなり腐ってしまったけど自分の所感などを含めて書き込みますのでおつき合い下さい 邦人、イラクで拘束〜英国から警備で派遣 こればかりは自己責任とも言えないし政府は何と言って難を逃れるかねぇ。 重傷とのことで、一刻…

久々です

久々です。YahooやLivedoorから見ている方は5月初めてになりますね。 天外3をGW中延々とやってクリアしたのはGW最終日・・・無駄なことをしてしまったorz 来週の土日でも遊び行くかなぁ・・・

2007年問題は始まっている…

2007年問題とは、今の産業の基盤や構造を作ってきた団塊の世代が抜ける年で、その後は基盤からぐらつくとかそう言われている問題らしい。 どうも最近事故が多いね。 福知山線脱線事故 高速バス横転事故 静岡県警ヘリ墜落事故と立て続けにおこっている。原因…

プチ引き籠もり

ゴールデンウィークでプチ引き籠もり状態w 天外魔境3を黙々とやってます。寸暇を惜しんでゲームをやるってのもどーかと思うけど、3日間、朝食昼食抜いてふらふらーとコンビニ行って買いだめしてっていうダメダメ生活。目も痛いし頭まで栄養行き届いてない…