腐ってしまった・・・

 10日間で大量にニュースがあって、かなり腐ってしまったけど自分の所感などを含めて書き込みますのでおつき合い下さい

邦人、イラクで拘束〜英国から警備で派遣

 こればかりは自己責任とも言えないし政府は何と言って難を逃れるかねぇ。
重傷とのことで、一刻も早い解放を祈るのみ。。

ワールドカップVS北朝鮮戦は第三国且つ無観客試合

 ここまで下すとは思わなかったわな。
 

トヨタ1兆を超す純利益

 すごいねぇと思うけど株価が安いように見えるのは気のせいか・・・配当性向30%目指すって事だし、買っておこうかな。。もう相当分内部留保もあるはずだし後は株主還元だけかも
 

お〜いお茶、20年ぶり改良

 改良になればいいけどどうでしょう。生茶も新ボトルになってちょっと味が変わった気がする。。おーいお茶の新茶が出てるが、茶葉がなんか違う気がするしまだ若いような・・・水はおいしいんだけどね。おいしいお茶の茶葉選びは複数で行った方がいいかもですよ<伊藤園さん
 

江沢民氏植樹の紅梅切断される−仙台

 日中関係の悪化がこういう事を招いていると思いますが、梅は何も悪くない。意味のないことをするなと。意味のないことでもう一つ

線路へ置き石や運転手の暴力なども

 福知山線脱線事故のニュースから飛び火して置き石や暴力・・・やって何の意味がある?JR西日本を敵対視してどーするのかと。ただ、JR西でやんごとない事が起きていたようで・・・

脱線事故当日、ボーリングや宴会なども。

 緊急な事態が起きているくせに何を考えているのか、フツーに考えれば分かりそうなことだが・・・国会議員も一緒にいた宴会があったそうだ。それは抜けれないだろうなぁとは思う。中止しようにも国会議員が来るということで中止できないいわゆる「立場だけで圧力」になるものだろうなぁ。JRも議員自身も望まなかったにしても、強制イベントになってしまうんだよなぁ。もう一つJR事故関連で・・・

事故車に乗っていたJR職員、救助もせずに出社

 あんたら自分とこの客が大事な時にまぁのこのこと帰って出社できるなぁと、こればかりは弁解の余地なし。緊急時のマニュアルとかないのかねぇこの会社。あったにしてもこれは緊急時ではないという判断なのか。いやはや。

んー、何だろ、急いで書いたので内容薄いな。。