2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、オー人事って聞かない

安倍内閣 組閣は総裁選の安倍陣営幹部の重用が目立った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000000-maip-pol 安倍さんというとどうしても山口県ってイメージが強いんだよなぁ。 まぁ名前はそれほど知られる人は少ないがいい人事だとは思う。 た…

引越し準備・・・

土曜日から進展なっしんヽ(´ー`)ノ テラヤバスww

超こち亀は永久保存

本棚整理中なんですが・・・ 2月以来のレビューです(汗) ワイルドライフ ワイルドライフ (Volume17) (少年サンデーコミックス) ワイルドライフ 18 (少年サンデーコミックス) 17巻はイルカの続き、犬、人。 18巻はライオン、バグ、クーズー、ワラビー …

引越作業が終わらねぇ

えぇ・・・今日中に本棚の解体、ダンボールの箱詰め、風呂場にカビキラーをしようと思ってたんだすが、何一つおわらねぇーー。 今日、今までにやったこと・・・アイスの当たりハシの封筒詰め、懸賞の住所書き、エアコンはずしの電話予約、新規プロバイダーへ…

転勤〜

旅行の時聞かされてはいたけど転勤ですorz 引越しが大変だぁぁぁぁ で、引っ越した日にネットに繋がるのかも心配。光マンションタイプに入って1ヶ月しかたっとらんとですorz違約金がぁぁ。。。やっぱしYBBのまんまのほうがヨカタ。

耐えれるか

先週の日経平均はやはり15000円後半から16000円を行ったりきたり。陰線の多いことやジャスダック銘柄や新興銘柄との剥離が気になる。 自分はいろいろ売買。レッグスを買ったり売ったりしたが結局損。わかんねー。 タスコも一旦売り。イオン九州を買い。稲葉…

どこからツッコめば・・・

飲酒運転以前に 山梨県警韮崎署は18日、甲斐市内に住む男子高校生(17)を道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で摘発した。同日午前2時15分ごろ、甲斐市宇津谷の県道で、飲酒運転取り締まり中の署員がふらふらと走る原付きバイクを発見し、停車させ取り…

竹中でも植草でも一緒だろ

消費者金融 グレーゾーン撤廃法案 自民党は15日、貸金業制度に関する合同会議を開き、グレーゾーン(灰色)金利の廃止や規制強化を内容とする貸金業規制法の改正案をまとめた。 焦点となっていた少額・短期の融資に限って認める特例高金利は「適用期間2年…

旅行総括

出発地:山形 到着地:尾道 立ち寄ったところ:山形朝日町、山寺、面白山高原、郡山、湯島、大井川、関宿、法隆寺、直島、尾道 印象深かった所:山寺、尾道 乗った電車の数:43 乗ったバスの数:5 乗った船の数:2 青春18きっぷを使わなかった場合の料金…

尾道

09:10 東尾道 発 マンガ喫茶を出発。時間が経つのが早い。どうあがいても今日が最終日。 09:20 尾道 着 尾道を舞台とした映画は大林宣彦監督の「転校生」や「時をかける少女」「ふたり」「あした」「さびしんぼう」などなどや、小津安二郎監督の「東京物語」…

奈良−法隆寺−直島−東尾道

ちょっと早出して法隆寺でも行ってみようカナ。と、思ったが、まだ読んでないコミックもあってなかなか席を離れないw 残念ながら奈良駅近くではシカの姿を見ることはできませんでした。。。 09:36 奈良 発 青春18きっぷは本日で5日目。「寒河江」「仙台」…

掛川−関宿−奈良

10時、ホテルを出る。掛川駅にコインロッカーが無いか探したが、見当たらず。ついでに東海道線が人身事故で遅れているという情報入手。 昨日行こうと思った掛川城、案外駅の近くだった。で、今放送されている大河ドラマ「功名が辻」の舞台らしい。 まぁ見た…

藤枝宿−金谷宿−掛川

午前10時、天気は曇り、なんとか歩くことができそうだ。 が、その前に、近くのパチ屋を視察したいぞよ。 ・・・あっさり負けorz 行く気ねぇんじゃないか自分って思うようになってきた・・・ 12:30 藤枝宿 発 今日はのんびり歩いて街道てくてく旅だ。のんびり…

西国分寺−川崎−藤枝

08:57 西国分寺 発 久々に雨・・・あんまし歩けなくなりそうだなぁ。。 09:02 府中本町 着 そろそろ旅行データをアップしたいので駅の近くのマクドによってワイヤレスでネットをしようと思ったがマクドは10時からっぽくまた駅に戻る・・・ 09:27 府中本町 発…

仙台−郡山−湯島−西国分寺

11:10 仙台 発 S氏に遭えそうなら南へ、無理そうなら北へ行こう!(人任せw) メールで連絡すると、なんとか遭えそうなので、南へ進むことに。 前日食べれなかった牛タン、弁当で購入。 福島乗継 13:00 日和田 着 観覧車が見えたので、とりあえず降りてみ…

新宿−山形朝日町−山寺−仙台

宛てもない旅のルール1.旅行の手段は徒歩から自動車、鉄道までその如何を問わない。2.やむを得ない場合(3条参考)を除いて、引き返してはならない。3.帰る時間がきたとき、行き止まりや通るのが危険な場所に限り、180度の転回を認める。4.分岐点か…

国分寺

と、いうわけで、前日に引き続きまいぶらざーと国分寺のパチ屋で イベントということで期待しちゃっていいのかな?打つのは番長でいいのかな?なんか整理券貰いそびれちゃってるけどいいのかな? というわけでオープン。番長に座る。完全はずれと思われると…

羽田−桜新町−新宿

13:00 羽田空港 羽田空港に降り立つ。宛てもない旅は明日からで今日はまいぶらざーと食事に行く。 昼に桜新町で、夜は湯島で食事をする予定。 15:00 渋谷 渋谷でまいぶらざーと待ち合わせ 16:00 桜新町 桜新町の胡麻料理の専門店で食事。とにかく胡麻尽くし…

避難完了ぽい

昨日の日記(避難したほうが・・・ - どっぺるの食卓〜はてなバージョン)の続き。南鳥島の住人は避難したっぽいです。 http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY200609010235.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000116-mai-soci こ…

明日から旅行です

あてもなく旅行します 探さないで下さい・・・(!?) 一応、どこにいるかは随時(?)書き込んでいきますだす