竹中でも植草でも一緒だろ

消費者金融 グレーゾーン撤廃法案

 自民党は15日、貸金業制度に関する合同会議を開き、グレーゾーン(灰色)金利の廃止や規制強化を内容とする貸金業規制法の改正案をまとめた。
 焦点となっていた少額・短期の融資に限って認める特例高金利は「適用期間2年、年利25・5%」とすることで決着した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000013-yom-bus_all

 今の上限29.2%って金利高けぇよなぁー。ヤミ金に走るから消費者金融金利は高くしないといけないってのは逆の論理だろと。単純に消費者金融を守りたいだけ。
そういえばまだグレーゾーン金利の話が出てなかった半年前に大門って人が国会で自民党の一部と消費者金融会社との馴れ合いみたいな事言っていたけど、撤廃に反対している人ってやっぱし裏があるんだろうねぇ。
消費者金融保護みたいな金融庁の案も天下り先とかの繋がりを見ると面白いことになりそうだねぇ。
どっちかってーと消費者金融も登録だけしているヤミ金みたいなモンだよなぁ。一度、アイフルから融資上限を100万円にしませんかって事で話が来てそれに乗ったけど、更新した後に、1日だけ上限いっぱいの100万を借りなければいけないって言われて借りた。ワケわかんないしどういうルールなんだって。
収入印紙代もこっちで払わないといけないし、そのくせ印紙は貼ってないしね。盗まれると怖いし1日だけ郵便局に預けた事があったな。怖いんでその会社は利用しなくなったが。

台風13号、西日本へ。

台風13号は16日正午現在、宮古島の北西約130キロ、北緯25度30分、東経124度20分にあり、時速20キロの速さで北に進んでいる。中心気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000018-ryu-oki

 前回の越境台風12号といい、今年の台風はやけに大きいのがきてないか??
台風に強いはずの沖縄でもこの被害。台風が近づく地方はとにかくケガしないようにしてほしい。川を見たりするのは死亡フラグたちますんで・・・
最大瞬間風速69.9メートルって・・・それ以上測れなかったりしてねw
 そーいえば、前回書いた南鳥島のデータが無い件、発電設備まで止めてるからデータが無いと推測され・・・
で、被害状況は今週中にもわかるんじゃないかな。島が砂で埋まってしまったとかのような凄いことになってなければいいけど。。

竹中総務相、辞職へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000161-mai-pol

 まぁ小泉の腰巾着だったからな。小泉がいなくなった後に叩かれるのが怖かっただけだろw何をやったかもイマイチなくせに大口叩いてたし。大体Mホーム社との繋がりが全然究明されないのもおかしい話で、聖域なき構造改革とかいいながら自分だけ聖域持ってるんよな。アホらし。植草だってその程度できらー。
 辞職後の繰上げで神取忍が国会議員になるらしい。何がしたいってのもなく、たたなるだけだろ。もうアフォかと。
 そういえばSHINJOにもオファーしてるってねぇ・・・数だけ増えればいいって政治もどうなんだろね。結局国をダメにするだけじゃん。

オウム松本被告、死刑確定へ

地下鉄サリンなど13事件で殺人罪などに問われたオウム真理教アーレフに改称)の松本智津夫麻原彰晃)被告(51)について、最高裁第3小法廷(堀篭(ほりごめ)幸男裁判長)は15日、東京高裁の控訴棄却決定を支持し、被告側の特別抗告を棄却する決定を出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000079-mai-soci

 予想していたけど時間かかったねぇ。大量に人を殺せば長生きできる不思議。控訴棄却は評価。

飲酒運転による事故、後をたたず

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/fukuoka_higashi_traffic_accident/news_stories_1.html

 20歳前後だと守るものもねぇし攻めの精神があるから呑んで運転して帰っても、誰にも迷惑かけないと思っちゃうんだよね。
トシをとると守りに入っちゃって呑んだら運転しちゃダメだと思うんだけど。。
実際、事故は起こさないからといっても起きちゃうし、誰かしらに迷惑かけることになっちゃうんだけどね・・・それが分かってないうちは、若いねぇ。

山本昌ノーヒットノーラン

中日−阪神18回戦(15日、ナゴヤドーム)で中日先発の山本昌投手(41)がプロ野球史上最年長となるノーヒットノーランを達成した。
出塁は四回表、赤星を三塁手の森野がエラーでランナーを出したのみ。
http://www.sanspo.com/sokuho/0916sokuho040.html

 優勝は中日に決まったな。
 森野もまさかランナーは自分が出した1人だけだとは思わなかっただろうな・・・
 完全試合をエラーで逃した感じだが、エラーのおかげで逆に気負わなくなったと思う。

ミクシィマザーズ上場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000539-reu-bus_all
 予想以上に高くなっちゃって、、、正に、ハイリスクハイリターンな銘柄。

松井秀喜、復帰後4安打 翌々日にはHRも

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000001-spnavi-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060915&a=20060915-00000021-jij-spo
 イチローも翌日にホームラン放っているのにねぇ・・・
復帰後すぐにこれだけの結果残すのも凄いね。

また植草か!

http://www.sanspo.com/sokuho/0914sokuho014.html
 このミラーマン、田代並に懲りないねぇ。もう言い訳も通用しないだろう。
 一時は平蔵と変わらなかったのにな。政治家に迎え入れられたかどうかだけか。。
 ところで、クイズダービーの1枠の人って植草一秀だっけ?植草克秀だっけ??
 名前が有名人みたいな有名人って多くてねぇ・・・
ロス事件の三浦和義って「びっくり日本新記録」に出てたっけ?とかロンブーの田村亮って俳優さんだったっけとか・・・

9・11テロから5年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000067-reu-int.view-000
 よく5年間、大きなテロもなくすんだもんだ。
 この写真、撮った人うまいね。ピューリッツアー賞あげたいくらい。

デスノート小畑健、逮捕

 乗用車内にナイフを所持していたとして、警視庁石神井署が銃刀法違反の現行犯で、「DEATH NOTE(デスノート)」や「ヒカルの碁」の作画で知られる漫画家、小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕していたことが7日、分かった。
調べでは、小畑容疑者は6日午前0時30分ごろ、練馬区大泉町の路上で、乗用車内にアーミーナイフ(刃渡り約8・6センチ)を所持していた。パトロール中の同署員がライトが切れた乗用車を発見。運転していた小畑容疑者を職務質問し、キーのアクセサリーに小さなナイフが付いていたことから車内を調べたところ見つかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000009-san-soci

 これだけで逮捕ってねぇ・・・一応犯罪だろうけど・・・うーーん・・・軽犯罪じゃないのかぁ。。。
人形草紙あやつり左近」から絵に惚れ込んでいます。すっごい絵を描く人だなぁと。漫画家で和風の絵を描かせたら、小畑健和月伸宏冬目景の3名が群を抜いて凄いと思う。
島袋先生同様すぐに復帰してくれることを期待。って、ジャンプは受難だなぁ。

温暖化対策でCO2を海底投棄

 温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を海底などの地中に封じ込める−−。環境省は温暖化対策の一環として、この貯留技術(CCS)導入に向けた検討を始めた。CO2を大幅に削減する切り札と期待される一方、海中に漏れ出すことによる環境悪化を懸念する声があるほか、省エネという地道な努力を後退させる恐れも指摘されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060914-00000005-maip-soci

 ヤメとけ・・・結局地球上のCO2量は変わらない。地球環境の影響の方が大きい予感・・・

吉野家、牛丼再開へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000023-maip-bus_all
 迷うなぁー。前回牛丼が1日限りで販売した時の味は、いつものと違った感じだったし。今回は前回まで並ばないとは思うけど・・・
 BSEは年老いてから出るだろうから心配はしないのだが、脊髄残ったまま出荷したり輸入中止中にも牛肉紛れてたりとアメリカの対応がふっごく不満なだけにBSE以外にも危険性があるのではと思ってしまう。うーむ。。