2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え関連、ひとまず一段落

日経平均、先週の大崩れから今週はGWによるアメリカ株式の様子見が強い状態に。 来週は2日間だけなので様子見で出来高が非常に少なくなる感じがする。まぁ動きも少なさそうだが、出来高が少ないとその後は下げそうだ。 自分の持株は軟調。ただ、アミュー…

祝2000本安打

古田選手2000本安打。おめでとうございます。古田選手のブログにトラバしてたらいろんな方が見に来てくれてた。すいません、内容少なくて(*´Д`) 清原499本塁打で足止め中。今日から広島市民球場なので出るかも。巨人の連敗を止めるには清原のホームランしか…

頭でっかちが一番危険

福知山線脱線事故、死者106人、負傷者400人超に 前回の特集で運転手1名で車内に車掌とかいないのかなと書いたのだが、車掌はどうやらいたっぽい。 ただ、車掌まで急ごうと言っていたらしく、本来諌めるべき立場の人はいなかったようだ。 人間だからミスをす…

みどりの日

歯医者。ようやく痛みが治まってきた。 パチンコ、久々に行ってドロンジョ、38000円で単発orz 1000円で22回程度回ってたけどやっぱし1/500じゃ鬼だわ・・・ あとは天外魔境3。酷評されてたけどまずまず面白いと思う。読み込みはきついけど。。 今日はみどり…

福知山線脱線事故

25日、JR福知山線が脱線を起こし、22時現在死者50人、負傷者200人を超す大惨事となっている。 11時では3人死亡、11時50分で16人、12時で18人、12時10分で25人と死者数が増えていったが、インターネットは最新の情報しか出ないので、既に確認することは出…

急降下

月曜日の急落に続き水曜日も急落で日経平均が11000円割れ。アメリカも1万ドル割れ寸前と、だんだん厳しくなってきた。 イトーヨーカ堂とセブンイレブン、デニーズで持ち株会社。 親会社のヨーカ堂が子会社のセブンイレブンの半分しか時価総額がないため、乗…

地味のように見えて古田は派手な記録を作ってる

ベイスターズ佐々木がようやく安定してきた。ほっと一息。 巨人、ミセリは結局解雇か('・ω・`) 清原は500号目前。すごい。 ヤクルト古田も2000本安打目前、今の野球ではキャッチャーも打たなければならないということにした張本人。是非殿堂入りを。 古田選…

1カ月おきなんてこたーない。

フジ、ライブドア保有のニッポン放送株全株取得へ 取得価格1033億。フジとしては痛手だろう。しかし対応が後手後手に回った分、今からの時代スピードも要求される。ちと高い勉強料だ。 フジがまぁこんな不平等条約みたいな要求のんだなぁ。日枝氏の自宅建築…

時間が足りない!?

仕事、パチンコ、天外魔境3で一日が過ぎていく。FF11はほとんどやってない。ブログも書いてねぇー。 春ということで歓迎会や送別会、変わらないと思ってもいろいろ変わっていく。

萌えウマー

今週の日経平均は下げがきつく、11800円台から11300円台へ。 しかし、自分の持株は好調、ガンホー関連や、このニュースがきっかけだろう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000060-mai-soci <「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億…

いっそ、国交断絶するか?

モー娘。矢口脱退 だんだんモー娘で顔と名前が一致する人が減っているのはトシのせいなのだろうか・・・ 中国の反日デモ やっていることがあまりにも馬鹿っぽいし、日本人は中国人のことを野蛮で理性の無い人種としか見られなくなるかもしれない。 ワケのわ…

読み込み中・・・

歯、冠をかぶせてもらって治療した後もまだ痛いので再び歯医者に。歯茎と冠の間に食べくず詰まって歯茎が炎症起こしてるとのこと。 これからは歯間ブラシで磨いて炎症起こしている部分は血を出してくださいとのことだが、痛い上に面倒なことになってしまった…

久々あったまきたー

トムスに一旦S高指値してたのだが800円を頭に押さえられた感じがしたので、売らないと崩れると思い、S高指値を取り消し。しかし証券会社のマイページには「取消中」の表示のみで一行に更新しない。10分経ってしびれをきらしたので電話で取り消し。その後成…

宛てもない旅

久々に宛てもなく旅をする。 宛てもない旅とは、ふらふらと旅行をすることだが、いくつかのルールがある。このルールを守って、皆様も宛てもない旅をするのはいかがでしょう ルール 1.旅行の手段は徒歩から自動車、鉄道までその如何を問わない。 2.やむ…

関東で震度5強

「1週間以内に、M6級の大地震が関東地方を襲う」――こう言い切るのは日本地震予知協会代表の佐々木洋治氏だ。余震が続く新潟県中越地震、2度のスマトラ島沖地震、そして福岡県西方沖地震と国内外で大地震が立て続けに起きている最中だけに、何とも不気味…

久々に持株大幅高ヽ(´ー`)ノ

今週の日経は切り返しに転じて11800円後半まで上がってきた。12000円の壁が再び立ち塞がるが、超せば大きい。材料も若干揃いつつあるのだがいかに・・・? 自分の持株は久々のヒャッホイ。モスフードがなんとか持ちこたえたしハドソンがガンホーの連想からか…

ファンをだいじに

大リーグ、松井秀樹が本塁打3本、イチローは3試合連続マルチヒット 今年も楽しめそうですな。特に松井は最初だけかもしれないけど去年より打ちそうな予感。 毎年続けてきたオリックス「イチロー・シート」消滅へ イチロー自身、帰るところが無くなったとい…

火は危ないとの認識を

竹中氏欠席で野党が辞任要求 さっさと辞めた方がいいんじゃなーい、マンション絡み突っ込まれるとやばいよー 採用試験履歴書と面接予定表流出、道銀がFAX誤送信 FAXの誤送信、よくあるよねー。自分も部外秘の文書を民家に送ったことあったなー・・・w…

あっという間に満開

歯医者、ようやく終了。ただ、歯茎が伸びましたのでと切られて、そのまま埋められて噛むと痛いのだが・・・鉄か血の味がするし・・・大丈夫なのか? 人が減ったせいで勤務に無理がある。。。きついなー。 一度日記を書いてたのに途中で調べモノをしようとし…

ガンホーって・・・

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3765&d=t ガンホー、今日の値動きは株式史上に残る最高の大波だったに違いない。 前日1679万から始まった株は1943万円で寄り付き、その後1979万のストップ高で張り付くが、後場一転、13:30からは売り優勢で値付かず14:15分に16…

ちゃうちゃうちゃうんちゃう

新年度で職場で新しい人が・・・入らないorz 出て行った人ばかりなり。大丈夫か・・・? Yahooのネット検定、3月は無料だったのだが、すっかり忘れていたorz 有料ながらも挑戦。 インターネットスキル判定、時間はぎりぎりながら97点で合格。 Yahooを軸にイ…

やっばー・・・

先週忘れてたorz 今週は12000円にトライもせず下がるのみ。来週、12000円を超さないと大きな壁になりそうだが気配がないなぁ・・・ 自分は分割で得たゼンショー、売ろうと思ったら下がった。でも売る。前1500で買って3500まで行ったくせに下がりだして慌てて…

開幕

野球のカテゴリも作っとこ♪ 高校野球 4強は愛工大名電、羽黒、神戸国際大付、神村学園とあまり有名でないところが3つも出てきましたな。個人的には愛工大と羽黒の戦いになると見るが・・・いかに? プロ野球、セリーグ開幕 自分の予想は1.中日 2.ヤク…

新年度

エープリルフール ライブドアの自虐的なイベントにはワロタ。ソフトバンク戦に5連勝で首位 全部読む前にジャンプするんで結構戻らなきゃいかんかったけど、こういうのなら許せる。 来年の日付になっているとか深読みせずに純粋に楽しむべさw はてなも検索…