火は危ないとの認識を

竹中氏欠席で野党が辞任要求

 さっさと辞めた方がいいんじゃなーい、マンション絡み突っ込まれるとやばいよー
 

採用試験履歴書と面接予定表流出、道銀がFAX誤送信

 FAXの誤送信、よくあるよねー。自分も部外秘の文書を民家に送ったことあったなー・・・w 破棄して下さいですんだけどねw
 

村上ファンド、フジによるニッポン放送の子会社化を支持

 お、ライブドア危うし。というか取締役が多いとかいいながらライブドアが11人も取締役送ってどうするんだろ・・・最近ホリエモンにちと不満・・・
亀淵会長は退任・・・ただ荒波を起こすだけで何も変わらないってことはないとは思うが
 

資源エネルギー庁が無駄支出、HP制作に3年間で10億円

 予算が使い切らないといけないという制度がおかしいんだよな。でないよ翌年は予算取れない。
 

京都聖神中央教会事件、被害女性、30人以上

 宗教だからって何でもしていいわけではない。厳罰を望む。
 

塩爺作詞つんく作曲 地元・東大阪の高校校歌

 まぁ、普通の校歌よかいいけど、時期が経って古い曲と感じるようになると恥ずかしい。伝統のあるような曲だと誇らしげでいいかもだけどね。
 

「極道」をスローガンにした国語教師に注意

 道を極めると書こうとしたっぽいけど、「究める」が正解っぽい。困難を窮めることになっちゃったか。 道を極めると書くのはオタク道だけで結構w
 

思いやり予算249億円廃止へ

 光熱費だけで249億円だけっぽく今年の予算で2378億を計上しているとのこと。こういう所で使いすぎ。1000億でも高い。何度か米軍基地行ったが、異常ってほど見張りはすごいし写真も禁止。まぁ、それはそれでいいのだが、基地広すぎるんで縮めればそこまで見張りも人も要らなくなるんじゃ、、、中に入っても日本円じゃモノ買えないし。
 

北京で1万人規模の反日デモ

 教科書問題などで事を発したぽいが、それだけではないのは確かだ。少し前に日本の留学生が笑えない行為で日本の留学生が殴られたりするという事件があった。しかし、真実は「冤罪」だったのだ。その真実を知らない中国人が、「きっかけ」をつかんで暴れ出したにすぎない。今回も、きっかけだけ見つけて暴れ出したのだ。デモが怖いのでといって日本企業が中国から全部撤退し、日本の資金援助止めて中国企業の投資も禁止すればまたデモ起こすぜ、こいつら。
 

洞くつに白煙 中学生4人死亡

 小中学生はよく普通の人の見つけきれない洞窟や防空壕へ行く。立ち入り禁止なんて看板があったら行きたくなるのが普通。そこでケガをしてキケンというのを体感させればいいのだが・・・火を持たせるのは危ない。まぁ、滑落や水などの危険もあるけど火は持たせなければ大丈夫なんだから。一酸化炭素中毒は気づいたときは体が動かないというし。