2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破綻が続くねぇ・・・

まぁ、いつか潰れると思っていたシーズクリエイトは別にして、プロデュースまで民事再生って、マジかよと思ってしまった。一週間前まで30万の株が一気って何の情報も知らない投資家は逃げられずに死亡ってねぇ・・・ 木曜日には東証2部のジェネシス・テクノ…

パ・リーグは西武が制す

汚染米百俵の精神 小泉さん、結局日本をぐちゃぐちゃにしただけだったな。死に体の日本は電気ショックで生き返らなかった、と。日本オワタ\(^o^)/ 今の日本って、抗ガン剤の痛みに耐えて、その副作用で髪の毛が抜け(その髪の毛は隣の国が持っていき…)延命装…

引越準備

おわんねぇw 新しい移転先ではYahoo!BBにしようかなと思い、電話移転で今のADSL回線は廃止にしてもらう。 YBB、一番安上がりにする方法を考える。 紹介キャンペーンだと4ヶ月分無料で16000円ちょい割安+紹介者に7000ポイント 1年間続けてキャンペーンな…

台風…

捕らぬ狸の… 台風接近中です びみょーに風が強くなってます ただ、それよりもサッカーが中止になって欲しくない 今回はtotoのBIG1000がものすごく期待できるのがあるんすよ。多分少なくとも4等はゲットしたぜみたいなプラチナチケット。くじ自体中止だけは…

ちょwwwリーマンw

リーマン・ブラザーズが破綻ってwええー!? なんか昔の山一證券を見ているようだった。米のバブル終了か。 日本のバブル終わったときは、他の国に影響なかったけど。米バブル崩壊で、世界恐慌の音がしてきたなぁ・・・ 今後は再び原油高、そして円高、株安…

パラリンピック

まぁ、炎上覚悟ですけど、パラリンピックって意味が分かりません。 健常者が、障碍者の方々を「へぇーすごいねぇー」と敗者の上から目線でしか見ないようなスポーツにしか見えないのです。 すいませんすいません、意識して障碍者と書きましたがそれ自体が差…

もうやだこの国

ろーんぐ、ろーんぐ、あごー。昔々その昔、子供達の好きなものを並べた 「巨人・大鵬・卵焼き」という言葉がブームになったらしい。 今の時代、これらがどう変化しているのかを検証してみよう 巨人というのはスポーツチームのことらしい。このスポーツチーム…

【投げても安心?】総理の椅子

9月1日だったかな?福田が辞任、その後自民党の総裁戦が始まった。んで、小沢に無投票で決まって総裁選をしなかった民主はニュースから埋没した格好。 自民はここぞとばかりに候補を乱立、で、総理になって最初に解散って言うのならとっとと福田が解散すれば…

広がる事故米問題

この問題、まだまだ根が深いと思う。 もちろん、悪いのは三笠フーズなのだが、農水省の対応は杜撰・・・というか手を組んでいるとしか思えない物もある。 食品安全委員会のHPに、「平成19年度における食品安全確保総合調査実施状況」というお役人らしい…

25年後の磯野家

大人グリコのCM 一応CM知らない人は先にこちらどうぞ↓ アーモンドピーク|グリコ サザエさんがモチーフのCMだけどビビッた。 実写の磯野家、家が本物っぽいとそんなのに感動してたら カツオが36歳だぁぁ?なんだこれ? イクラちゃんまで成人してる …

旅打ち

今回のはスロット打ちにしか分からない内容です。 1日目 わざわざ鹿児島市へ旅打ちに行く。パチンコで勝てば旅費くらい取り返せるので。 で、向かった先が翌日新装開店のため本日休み・・・しかも翌日は12時かららしい。むーー。 仕方ないので街中へ。2…

膿と毒グモ

病院へ 昨年、人間ドックで診断された「胆嚢ポリープ」半年おきに検診した方がいいですよということで、一年ぶりにどうなっているかチェックするため病院へ。 胆嚢ポリープは5ミリ以下なら安全、10ミリ以上なら摘出した方がいいらしい。 前回は2ミリ程度だ…

かなーしみーの日本海〜

と、いうわけで、いつの間にか8月の月記になってしまいましたが… 帰省 10ヶ月ぶりに実家に帰省 まぁ、帰省してもパチンコ屋にいて家には居ませんでしたが… で、オイラにも漫画のように近所に幼なじみの女の子がいたんですが、 結婚して、子供を産んで、殺さ…