もうやだこの国

 ろーんぐ、ろーんぐ、あごー。昔々その昔、子供達の好きなものを並べた
「巨人・大鵬・卵焼き」という言葉がブームになったらしい。
 今の時代、これらがどう変化しているのかを検証してみよう
巨人というのはスポーツチームのことらしい。このスポーツチーム、今は「モナ」の話題でもちきりのようだ。

  • 巨人はモナに変わった!

大鵬というのはスモウレスラーの事らしい。一時期、NO SMOKINGという横綱不在の時代があったらしいが、今は朝青龍という横綱がいろいろ仕切っているらしい。

卵焼きというのは卵を焼いただけの料理らしい。電子レンジでチンした方が楽なのだが、それではボイルドエッグに変わってしまうと探偵ナイトスクープで言ってた気がする。今ブームな料理は、「汚染米」コレしかないよな。

と、いうことで、今の日本での「巨人・大鵬・卵焼き」は、「モナ・朝青龍汚染米」という事になるらしい。
なーーんか昔のようにはいかなんだなw
 
って、「子供達の好きなものを並べ」ていないではないか。
でも、ある意味で子供達の好きな物を3つ並べると
涼宮ハルヒ朝比奈みくる長門有希」とか
高槻やよい如月千早菊地真」になってしまうのだが。
”ある意味で子供達”の好きな物並べるとね。。
 
ああ、あまり知らないことを御託並べたんで異論が出そうだw