【投げても安心?】総理の椅子

9月1日だったかな?福田が辞任、その後自民党の総裁戦が始まった。んで、小沢に無投票で決まって総裁選をしなかった民主はニュースから埋没した格好。
自民はここぞとばかりに候補を乱立、で、総理になって最初に解散って言うのならとっとと福田が解散すればいいのに、民意を本当に問うているのかよく分からない。
一応、麻生が優勢ではあるが、小泉が小池を応援するらしい。小泉出てくるな、ややこしくなって痛みだけが残る。
総理就任して最初にやるのが解散って意味なくね?その後野党が政権取ったら短命政権だよ?
んー・・・
んーーー・・・
わかった!!
自民党は痛みを伴うのが好きなMな集団だったんだ!
だから短命政権と分かっていてもみんな党首候補になろうとするのか。
 
でもねぇ、事故米問題とかお構いなしに祭りだけやろうとするのはやめてくれないかな?まるっきり国民の方向いてないだろw
 

ちなみにオイラの総理候補の評価
麻生…他のやつよりマシだけど日本はよくならんな
石原…言っていることは正しいんだけど、自分の田に水を引く人だからなぁ
小池…コウモリは不要。小泉路線継承は確実に日本を潰す
石破…日本がアメリカの州にでもなるなら
与謝野…竹中や堺屋みたいに国民の事が分からず経済の専門家気取って訳の分からない事をする人間はもう沢山。
小沢…何かするだけでいろいろ爆発しそう…
 
今度から選挙では選んだ人を落とす方式にしません?選べる人いねぇよw
 
とりあえず、首相辞任でちょっと面白かったMAD作品を

 10月上旬の衆院解散を予定している自民、公明両党は、衆院選の日程をできるだけ前倒しすることとし、「10月14日公示−26日投開票」で実施する方向で調整に入った。

 複数の与党幹部が12日、明らかにした。自民党総裁選の勢いを維持したまま衆院選に突入するには、選挙までの期間をできるだけ短縮した方が有利、との判断からだ。衆院の解散は、新首相の所信表明演説に対する各党代表質問の終了直後の10月3日にする方向だ。

 最終的には、総裁選で選ばれる新総裁(首相)が決定する。

 22日に投開票が行われる自民党総裁選は、麻生太郎幹事長が国会議員票の過半数をすでに確保し、優位に展開している。各種世論調査でも、麻生氏が「首相にふさわしい候補」のトップに挙がっており、地方票の判断材料となる各都道府県連の党員投票でも麻生氏が多数を制すると見られ、同氏が新総裁に選ばれる見通しが強まっている。「麻生政権」誕生直後は有権者から一定の支持を得られると期待する向きも多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000005-yom-pol