2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と頑強

先週の日経は11700割れから11900間近へ。意外と頑強。一服する頃だと思ったのだが・・・ 自分の持ち株はそれほどぱっとした物がない。下げている物が目立つけど他のがカバーして一応はプラス。今週も売買せず。CP少ないのですわ・・・ 先週は発行株数÷単位…

宇宙の果て

夢真VS日本技術開発は今のところ予想通りの展開かな。 郵政民営化についてはいずれ詳しく 英国同時テロで警官に追われ電車内に逃げ込み射殺された男、実は無関係 警察を責める事はできないなぁ。。この行動自体テロリストの可能性があるし、もし本当にテロリ…

7月購入の本CD

Home[1997~2000]アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (248件) を見る この期間のゆずの曲は特に思い入れが沢山。このCD買ってあまり聞かなかった「少年」…

ちょっと警戒

今週の日経平均は警戒感、様子見ムードからか11700円を少し割る。 確かに、テロや今後起こるであろう政局不安、人民元の切り上げなどから警戒感は否めないなぁ。。経験則からではあるが起きてからすぐよりしばらく経った方が安値になること多いからなぁ。 自…

寝込みを襲われる

それは、就寝中のことだった。 突然、左足のふくらはぎがつった。うぉぉぉ、痛てぇぇ!思わず丸まってしまう。 そうか。これが腓返り(こむらがえり)ってヤツなのか。丸まりながらもそう思う。 足がつった時は親指をコキコキするといいって何かでいってたよ…

夢真HDVS日本技術開発

んー、結構マイナーどころで買収合戦が勃発してるけど・・・ネットじゃ参考にできる所少ないなぁ。。 夢真は建設施工図と建設施工管理業務請負で伸びてきた会社。90年10月設立、03年9月上場 日本技術開発は建設コンサルタントの会社で1954年設立、94年に上…

当たりそうで当たらない

またロンドン地下鉄で爆発? どーも不穏すぎるな。過激派の指導者みたいな人がこのままだとまたテロが起こるだろうみたいなことは言っていたが。あまり外国の政情が不安定になっても困る。 人民元切り上げ まぁそのうち切り上げるだろうって事は言われてた中…

堕な料理

料理2回目は麻婆豆腐を作る。 材料は・・・麻婆豆腐の素と豆腐だけ。。。 豆腐をぶつ切り(?)にして素を加えて、とろみ粉に水加えたのを入れて終了。 ちょっと水入れすぎたみたいでとろみが出なかった。。 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/fo…

持ち直す

先週の日経平均は一時11800まで伸びるがさすがにそこからは利食い先行。今週はやや利食い有利な状況が続くかもしれないなぁ。。 自分の持ち株は立て直す。一時はどうなるかと思ったけどほっと一息。稲葉製作所がいい感じだねぇ♪決算までかもだけど。 注目は…

3連休?

連休は仕事だよ・・・でも仕事の合間にパチンコ屋。波がありすぎてやばい状態。 引っ越しゴミの片付けが終わってなく冷房の効いてない部屋でこつこつ片付け。。。汗だく、そして久々にコリン性蕁麻疹発症キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!さすがに久々の発症とはい…

はじめての料理・・・!

引っ越したところに調理器具があったため、鍋と包丁類をカードで買い、初めて料理に挑戦してみる。 もちろん最初に挑戦するのは・・・!カレー!これしかないでしょ。 材料をスーパーで選んでいると、「カレーセット」というニンジン・タマネギ・ジャガイモ…

対岸の火事・・・ではないのだが

世間では大きなニュースっぽいけど、なんか騒ぐまでもないニュース多いなぁ。 ロンドンでテロ 50名以上死亡か 前回書いた日記でオリンピックはテロ対策なんかでロンドンが選ばれたのかな的事を書いた途端にコレかよorz 隠岐海峡50キロ横断挑戦 http://head…

テロにも負けず

先週の日経は11600台から11500台に小幅に反落。しかしロンドンのテロを考えるとよくここまで持ったなという感想。月曜日前半も高いが大きく伸びそうにもなく・・・ 全般的に上げているが自分の持ち株は↓ 分割狙いで買ったPCDEPOTが上げない。フツー分割なら…

大出費

ようやく今の部屋を出る目処がついたのでクロネコさんへ連絡。 単身パックと大きな荷物少しで済みそうだ。 で、引越し当日、見積もり簡単だったなぁ。そういや受付の人あんまし素っ気なかったけど引っ越されていきなり想定外の請求されないだろうなぁー。な…

新聞の立場

郵政民営化、5票差で可決 自民党の造反議員多数 どうなのかねぇ。一部の人の言った法律が党の圧力によって賛成多数になってしまうってのは全体で党の圧力なんかなけりゃ反対の人が多いわけでしょ? 多数決に少数の意見が勝つというのは民主主義ではなく独裁…

大出費かも

6月の終わりから7月のはじめになると株の配当金がぞくぞくと来る。これが結構嬉しかったりする。 引越し準備が大詰めな中、悲劇が起こった。 バイクでカーブを直角に曲がったときである。 いきなり後輪が揺れてバイクがぐらついた。うぉっ。脱輪!?? あ…

ドリテク売却 他

超短期分だった昨日の購入分売却 1tickしか抜けなかったぉ。。 ベスト電器の祭り、気づいた頃は遅かったorz 10:25 7618PCDEPOT 分割期待で購入 発表後高かったけどマイ転してたので。 10:31 9204スカイマーク 100株残して売却 購入が678と150(分割後)…

ドリテク購入 タスコ購入

09:05 4840ドリテクちょっと買い増し 超短期分かな 09:50 2709タスコ半年ぶりに買い戻し 優待狙いw

屑株人気はチト怖い。

日経平均は先週11500後半から11600へ乗る。今週の予想が難しい位置だねぇ。月初めだし、日銀短観や失業者動向、米国の動きかも。 自分の持ち株もなかなか堅調。総会終わったから天井かもしれないけど。 ドリテクやインデックスが結構しっかりしてる。しばら…

東京旅行

引っ越し準備で非常に忙しいとです。 片付けをするといろいろ出てくるもんで・・・ 今日はベイスターズ優勝時の月刊ベイスターズやその時の神奈川新聞が出てきた。 暫し、読みふける。んー、捨てるのはもったいないぞー。てゆっか、そんなことやってる場合じ…