堕な料理

 料理2回目は麻婆豆腐を作る。
 材料は・・・麻婆豆腐の素と豆腐だけ。。。
豆腐をぶつ切り(?)にして素を加えて、とろみ粉に水加えたのを入れて終了。
ちょっと水入れすぎたみたいでとろみが出なかった。。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/folder/204800/img_204800_7236595_0?20050721234356.jpg
料理ではないなぁ。。

 料理3回目は餃子。これもモトがあるので焼くだけ。料理ではない・・・
2種類買ってきて作りかたが片方は焼き目がついたら水入れて蓋しろと書いてありもう片方が油をひいてそのまま焼け、水は入れるなと書いてある。2回料理するのも面倒なので2種類まとめて前者の方式でやってみる。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/85/dopp/folder/204800/img_204800_7236595_1?20050721234356.jpg
 結果、なんかレンジで温めたような感じになってしまった。。。さらに皿がないので丼に盛りつけ。ワンタンみたいになってしまった。 挙げ句餃子のたれが丼の下に溜まって掘り起こせない〜
 ビミョーに失敗。。。

 もっと本格的な物を作らねばっ!