2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ながされて・・・

ズザザザザ・・・ ズザザザザ・・・ ん?ここは・・・? ・・・どうやら、名も知らぬ遠き島に流れ着いたらしい。 いわゆるリアルながされて藍蘭島。 ただ、唯一違う点と言えば、周りにいる人が美少女じゃなくて全員男なんだよなぁorz と、いうわけで、電話も…

懲役前

懲役刑(?)が近いので飲み会が続く。かなり体重が増えた予感orz 期日前投票へ行ったのだが並んだ。投票率物凄いんじゃとおもったのだが蓋を開けると微増程度。 パチンコ絶好調。6勝1敗くらい。暫く打てなくなるので残念。 FF11も暫くできなくなるのでい…

自民議席増 原因は言わずもがな

選挙関係 公示前であまり書けなかったが・・・ 各テレビ局の速報では自民党が300議席を突破する勢いである。 8月27日の日記*1に書いているが、一番いいのは自民が単独過半数を獲ることだと書いたが、まずここまで行くとは思わなかった。 ただ、このままでは…

台風一過

台風関係 ようやく台風14号はオホーツク海を過ぎていった。特に西日本で大きな被害となったようだが、いまだ宮崎県椎葉村に繋がる全部の道路が崖崩れで孤立しているという。 前回の旅行で高千穂鉄道に乗ったが、その翌日が最後の営業になるかもしれないとは…

台風14号雑感

久々にすごい台風を経験した。こんな日に仕事カヨ・・・歩いて職場行ったけど。 絶望の時は人間、笑っちまうものなんだなぁー。台風の中、笑いながら踊って歩く自分がいた。 とりあえず各県の状況とか感想とか。旅行したことある所が被害に遭ってるので心が…

自然災害が国を滅ぼす

アメリカではカトリーナ台風禍、ニューオーリンズの市民は怒りのやり場を政府を非難の対象にしている。住民の怒りももっともで、金持ちな人はとっとと自家用飛行機などで避難することができたのに、一般の市民は避難所で被災。衛生状態なども悪く台風が通り…

松山−宿毛−高千穂(宮崎)

台風が南から来ている。今日中に九州に向かったほうがよさげ。 08:40 市電勝山 発 路面電車。一律150円。 09:00 松山 着 松山名物のじゃこ天を購入。ペナルティのワッキーが何度も訪れていた所だ。テレビでは、じゃこ天おばちゃんがでていたのだが…

徳島−観音寺−松山

10:14 徳島 発 空は薄曇 そういえば、桃鉄の像が高松の近くにあったなぁ。 12:30 高松 着 高松についても、像のある鬼無駅はなかった・・・ 高松駅の構内で讃岐うどんを軽くいただく。 鬼無駅はどこかと駅の路線図を見ると、2駅先だということが…

三宮−淡路島−徳島

ネットカフェが朝9時までだったので早々と出発 体がベタベタ。そろそろホテルに宿泊しないと。。 神戸といえばおいしいパン屋さん。前日はてなを見てておいしいパン屋さんが紹介されていたのでそこに行ってみる。 http://d.hatena.ne.jp/aknt1031/20050831 …