自民議席増 原因は言わずもがな

選挙関係

 公示前であまり書けなかったが・・・
 各テレビ局の速報では自民党が300議席を突破する勢いである。
8月27日の日記*1に書いているが、一番いいのは自民が単独過半数を獲ることだと書いたが、まずここまで行くとは思わなかった。
ただ、このままではなく、公明党と縁を切ってほしい。今の状態では公明は落としたいが自民に入れた方がいいという人たちは困ってしまう。落とす権利というのも選挙にはあるのだから。
比例代表で敗者復活戦を行うのもやめてほしい。これも落としたい人が受かるというねじれを起こす。大体無所属にその権利がないのに党に入れば小選挙区比例代表も出馬できるというのがおかしい。
自分が何もせずにぼーっとしときながら自民に比例代表1位選ばれたらそれだけで年収数千万wうはww言いなりになるだけだったらどっかの料理研究家よりマシだと思いますぜw
 今回の選挙戦を振り返ると、ただ単に民主党がふがいないって事だろう。はじめは郵政以外のことを言っていながら劣勢となると政策を追加して旗色を伺っている。しかも弱い。何をやっているのかさっぱり分からなかった。
 旗色を伺うといえば参議院郵政民営化反対した人が「民意」により賛成に回るらしい。
では前回反対したのは間違いだったのかと問いたい。造反と言われる議員が浮かばれない。
郵政民営化、このままの法案をそのまま通すことはやめてほしい。今の郵貯をどうやっても外国資本に流させない法案、地方の郵便局は絶対に潰させない法案、全国均一料金を未来永劫変えない法案を作るべきだろう。
 他の法案は・・・何か争点あったかなヽ(´ー`)ノ

台風禍3

 前回、小泉総理は何も言ってないと言ったが、9月11日(今日)視察に行きたいと言ったそうだ。が、まぁ当然ながら自民党の執行部が慰留したらしい。後日行くらしいので惨状を生で見てほしい。できれば丸一日回って欲しいというのは自分のエゴかw
 Yahooが消費税分負担で募金してるっぽいので一応アド
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/index.html
自分はあんまし募金とかしないタチなんだけどねw