2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

避難したほうが・・・

猛烈な台風12号 ウェーク島近海から南鳥島近海へ向かっているとの情報 ウェーク島の住民は既に避難終了とのことだが、南鳥島からは避難の情報は無い。(無人島ですが住民はいるぽい)避難したほうがよさそうだぞー。 現在、920hPa、南鳥島に辿り着く頃には93…

イタタ・・・

月曜日は8月決算・2月中間の配当落ちな為、配当狙いの株価は大きく下げてしまった。売る気は無いけどDOPIX俺様株価指数は1.67%の下げに。 キューサイ・セブンアンドアイ・バンダイビジュアル・インデックスHD・USEN・ポプラ・リンガーハット・ダイ…

16kを挟んだ展開

今週の日経平均は16000円を少し割ったところから始まり一時16000円を越すも結局16000円を少し割ったところまで戻す方向感に乏しい展開。来週もこれといった目玉も無く・・・ 自分の持ち株は、レックスHDとソフトバンクの2匹が目立った下げを演じる。ソフト…

花火は談笑?

深夜に談笑中(?)に刺され死亡、男逮捕 宮崎県延岡市で、高校生2人が襲われ死傷した事件で、県警は27日午前、無職(20)を殺人と殺人未遂容疑で逮捕した。 調べによると、原田容疑者は24日午前0時45分ごろ、自宅そばの五ヶ瀬川堤防で、近くに住…

リアル蟲師

どうも最近、人間が見れないものを見ているようだ。 空を見ると蟲みたいな細い線をよく見る。 やっべ、リアルな蟲師の世界に入っちまったんじゃねぇかと思うような幻覚。 まぁ、その蟲が人に入ったところで特に変なことが起きるわけではないんだけど。 ネッ…

長いものに

レックスHD 売り 前日下方修正が出てストップ安になったら並ぶかと思っていたら意外なところで引っかかった。でも、じりじり下げるのでヤバイと思い売りを出したが間に合わず。。。結局S安でも売れないという悲しいことに。 今日も板を見ていたが、246000…

光開通〜

数日前、部屋にセールスの人が来て光化しませんか?今使っているYahooよりずっと安くなりますよって事を言ってた。それならばと光を頼んで工事がくる。 電話で女の子が話してたけどどーせ来るのはオヤジだろーって思ってたらホントに女の子が来た。電気工事…

1円玉の旅がらす

はてなの注目URLから みんなのうたが・・・ イミフwwwうはwwwwおkwwww NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった 不覚w 最近のみんなのうたってすごいコトになってるんだな。グラスホッパーや平井賢だけ話題になってたけど・・・ ついで…

甲子園決勝、再試合へ

73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田実(西東京)が延長15回の熱戦の末、1―1の同点で、大会規定により引き分け再試合になった。夏の甲子園決勝の引き分け再試合は、69年の松山商(愛媛)―三沢(青森)以来37年ぶ…

中の人など・・・

最近はぬいぐるみの中に篭っている。着ぐるみって・・・重いんだな。 脱いだ時は汗ぐったりでいいダイエットだ。うん。はばタンの中の人もこんな感じだったんだろうな。ええ、そんなのに手当てなんて出ませんよ当然・・・ 産経ニュース 子供が寄ってくるのは…

靖国と都心停電とmixiと

東京大停電 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000024-jij-pol http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200608140003.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000002-maip-soci http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp…

帰省〜

お盆にまいぶらざーやまいしすたーが帰省するというので合わせて帰省。その前に、街で逢おうということで合流。途中、弟とパチ打ってスられるorz その後、焼肉屋で弟や妹の友人2名加え食事。ネットカフェに宿泊。 そのネットカフェ、ビリヤードやカラオケ、…

SF

左利きの大卒男性、右利きよりも高給取り 米国で行われた最新の調査で、左利きの男性は、右利きの男性よりも多く稼いでいることが分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000407-reu-ent 変な話だけど、なんか頭のいい人に限って、鉛筆を…

デジャヴ?

ついにスロットの貯玉がゼロになってしまったorz 一時期15万円分くらいあったのに・・・ 代わりにパチンコの貯玉が10万円分くらいになったけど・・・あんまやる気しねー。 朝、ボーッとしながらテレビをつけると、黒田如水子なんていう人が出ていた。黒田如…

ヲタ話

台風7号、関東へ 台風7号は、東海道地方を時速約15キロの速さで東北東に進んでいる。 9日昼過ぎには東海地方から関東地方に進む見込みだが、台風の動きを左右する上空の風が弱いため、夏台風特有の複雑な動きをすることもあり、気象庁は注意を呼びかけ…

いろんな合併吸収

王子製紙のTOB、成立は厳しいか 王子製紙から敵対的TOB(株式の公開買い付け)を仕掛けられた北越製紙は7日、三菱商事を引受先とする総額約303億円の第三者割当増資を実施した。この増資で三菱商事は北越の発行済み株式の24.4%を保有する筆頭…

愚痴と想い出

仕事オワタ。今まで働いて超勤2時間ってナンデスカ?労働基準法ってナニ?と思いたくなってしまう今日この頃・・・仮眠してすぐまた仕事だ。オヤスミナサイ 8月6日、日曜日の思い出 ずっと昔のころ、父親と軽トラックで海へ釣りに行ったことがあった。 ラジ…

IPOとったどー

今週の日経平均は小動きながらも5日で100円近く上昇。底を打った感じはするがどうだろうねぇ。来週の展開は読みづらいのだが、大きなことさえ起きない限りは小動きながらも堅調の維持だろうか。ただここから上も買いづらく・・・ IPO、ビックカメラが20…

人間失格

バイクが直って動いてない。体重も増えてそうだが計ってない。 パチンコ屋へ行く習慣までついてしまった。5連勝の後2連敗。 貯玉なんでお金使ってないけどそろそろ一旦休憩か? で、モスバーガーでいっぱい頼んで食べるんだよなぁ。 そんなサイクルの繰り…

チキン・・・

IPO、バリューコマースは落選、ゲームオンは抽選の前に上場中止が決まったので返金された。 日経平均が若干高い位置にあるが、新興市場や乗り遅れた株なんかはまだまだ安い位置に放置してあるのでこの資金で購入することに 双日 売り 手数料が買いに入ると買…

TBS

噂の東京マガジン TBS「噂の東京マガジン」 http://www.tbs.co.jp/uwasa/20060730/genba.html 日曜日の東京マガジンで給食費未納に関する話が出ていた。 なんでもお金があるのに払わない。払わないから材料が買えないという事だった。未納額が全国で数千万に…

輪をかけて

北越製紙へのTOB問題 んー、正直製紙業界はよく分からない。三菱商事の増資がいいのか王子製紙のTOBがいいのか、北越製紙が板挟みになってるのか、イマイチ掴みづらいんだよなぁ。 輪をかけて証券会社がそれぞれの味方についているし。2社とも原油高の影響…