TBS

噂の東京マガジン

TBS「噂の東京マガジン」
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20060730/genba.html
日曜日の東京マガジンで給食費未納に関する話が出ていた。
なんでもお金があるのに払わない。払わないから材料が買えないという事だった。未納額が全国で数千万にまで上っているという。
各学校や自治体は頭を悩ませているとか。。。
ふと、考えたんだけど、税金で全員から給食税で集めりゃいいじゃんと思った。納税者の数を小中学生の数で割って1人あたま3000円だったとしても、月100-200円ずつ払えば済むようなもんだろ。
自分たちが年寄りに払っている年金の額に比べればごく少額だし将来、その人たちから年金をもらえるとすれば一番の手では・・?と思ったがいかがなもんでしょ?

裏番組とプロボクシング

今日、TBSがプロボクシング、亀田興毅の試合をやると宣伝しまくっていたが、この番組の時間帯

まぁ選手の紹介とか前座なんかで試合開始は20:00か20:30だろうが。
で、その間の裏番組

・・・いずれ劣らぬ強敵ばかりである(一部を除くw)
試合開始までどうやって視聴者の興味を引くか、他番組から持ってこれるか、番宣一生懸命やってたみたいだけどなかなか厳しいとみるが。
で、試合中はまぁ持つとは思うけど試合がいつ終わるかがまた気を揉むところだろう。
あっさり終わった消化番組なんて誰も見ないだろうし亀田のカラオケなんて誰も聞きとうないw
案外、関係者も、亀田が優勢でも最終ラウンドまで行ってくれ、あわよくばここで一度ダウンなんて敵を応援してたりしてw
亀田もマスコミにいいように扱われてるなって思っているんじゃないだろうか・・・