2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼクー最後の日

49株しか持ってないのもナンだったので、確実になくなるのわかってて951株購入。いみなーし。 そうそう。29日は2つの事件?があったですね。 LSIカード上場廃止。10万近い株でストップ安の連続でも1桁になるのは相当かかるってコトで値幅制限を撤廃の方向…

クロ●ティ高校に?

ミドリ十字元社長2人の実刑確定へ 薬害エイズ事件で初 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000152-kyodo-soci 国の役人は無罪で民間会社だと有罪。何が違うか調べてないが どうも微妙だなぁ。 人材派遣会社に不正アクセス、6万人分の情報流出か…

注意しないと・・・

今週の日経平均はもみ合いながらも続伸。ナス下げても大きな影響なく強固のようにも見える。ただ、株主総会終わった後は大抵下げやすいのでどうなるか。。 自分の持ち株はまずまず。インデックスやバンダイビジュアルが自分の資産を増やしてくれている。特に…

最後は機械より人

国の借金、781兆円に=1人当たり612万円−04年度末 完全な債務超過だねぇ・・・で、主悪の国会議員は自分の責任にせずにうまい汁だけ吸ってる。 ひょっとすると円兌換制度ってのが本当になるかも。。。その時どうするのが一番いい方法か、個々が考える時代に…

政治家はボランティアでやっていけ!

「飲酒議員がいる」と民主党抗議=投票拒否し本会議、一時混乱 ふざけすぎ。一般人の感覚からあまりにもかけ離れている。 これがこのままにされると、普通の職業の人でも酒を飲んで仕事していいという理由になってしまう。即刻辞めるべきだ。で、後から証拠…

飲料趣向

引っ越しということでたまったゴミを片付けなければいけない。 ほとんどゴミ屋敷と化してしまった廊下。 1年半分のペットボトルゴミが凄い量になっている。 条例でペットボトルと王冠は別々にってことらしい。 ってなことでせっせとペットボトル洗いながら…

とりあえず無題

先週は上昇基調で11500円到達。このまま浮かんでくれるか? 自分の持ち株は・・・ゼクー倒産で54円で買った49名死亡(*´Д`)他の持ち株は堅調。 ドリテク買おうと毎日S安付近で指してるがなかなか買えず。買えなければそれはそれでいいんだけど。でも前は9000…

引っ越し準備

諸事情により引っ越し。今より広いところに行くことになるが、今のところで3部屋借り切ってるのに次の所では1部屋+倉庫。物が入らないかも・・・ ってなことで掃除必須(*´Д`)

内憂外患

今回は趣向を変えて見出しナシでいきます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000000-san-pol 国家公務員の人件費が歳出の10%近くあり、財政圧迫しているらしいとのことだが、今年0.2%の人員を削減して20数億円を削減したという。 ただ、…

ジリ貧のような

給料の手取りが少ないのに驚いた。原因が年金掛金と住民税なのに再び驚いた。 そーいや、株の収入の3%が住民税で引かれるのか。。。月給があてにならねー。 最近、いろいろ重要なこと任せられるのに給料が少ない。寧ろ減ってる。上の方が丸投げで自分に任…

想定の範囲外?〜ロッテ

ロッテが強いねぇ。どーせ白黒が連続するだろうと思ってたけどプレーオフ進出マジックなんてのももう点灯してる。 北海道日本ハムの元気がない。1点差負けとか延長負け、接戦にはなってるのだけど。。 痛いのは大差でリードしておきながら逆転なんてのが11…

慌てる乞食はぱーと・・・?

今週は先週同様、金曜日の上昇が1週間分の上昇となり11300円台に。 自分の持ち株、117000で買ったインプレスが上がりすぎたのにびびって190000で売って殆ど残ってないorz その後30万超す場面もあり・・・慌てる乞食はなんとやら。か。 株主優待や配当、召集…

洗脳のようで怖い

11日、テレビ朝日のドスペ!で、気に関することをやっていたがなんかオウム事件などとだぶってしまった。あの事件もそういう「気」なんか持ってない人がいろいろやって、それを催眠商法みたいな感じで信じ込ませ(マインドコントロール?)この人は空を飛べ…

自作爆弾ねぇ・・・

悪質リフォーム被害、各地で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000016-yom-soci ボケ老人、まぁ今は認知症という名前になったらしいが、そういう人たちを狙って多額の料金を請求するリフォーム会社がいくつかあるらしい。 老人ホームに行くより…

カロリーオーバー

6月に入って飲み会が続く。やべーよMy肝臓、そして体重orz ローソンの30周年記念弁当というのがなかなか美味しい。 くじも当るねぇ。 個人的にはずれくじで応募するリラックマ欲しいのに。。

神がかり的な1週間?

今週の日経平均は小幅続伸で11300円台へ。持ちこたえるかが焦点だが、当面11000円を割らなければよしの風潮になるだろう。 自分の持ち株は先週の戻しで持ち直し。ほっと一息。さらに、CLOSE2分前に買ったインプレスがストップ高後まだ上昇中。こんな時はも…

CM、アサヒ「Dew」音声差し替え

はっきりいってうるさかったw 高音で、でゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って数秒。 最初の1秒くらいでびっくりしてTV見るけど、そのうち冷静になって「・・・・」な感じ それでもまだ、「ゅ〜〜〜〜〜〜〜」って叫んでるので結…

国益を損なわせてる政治家ども・・・

対馬沖に韓国の漁船。海上保安部の停船命令無視し逃走。更に殴られたという船員 ふざけすぎ。この前の中国副首相ドタキャン騒動の時といい、日本なめられすぎ。それでもなおかつ低姿勢な政府。 怒っていいだろ。何か貰ってなければ普通は怒るとこだぞここ。 …

ゼクーーーッ!

居酒屋、「とりあえず吾平」を経営するこの会社、先日社長が取締役会をキャンセルしたため決算が出せなくなったらしい。 この株にどうも不穏な空気が流れる。 午前中、それにも拘わらず株価は前日比−7円の100円付近を推移。 むぅ、怪しいのに動かない。 …